『広角単焦点レンズとして使ってます』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]

電動ズーム機能を搭載したマイクロフォーサーズシステム規格準拠の交換レンズ(35mm判換算の焦点距離28〜84mm)

最安価格(税込):

¥28,550

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (2製品)


価格帯:¥28,550¥40,770 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:61x26.8mm 重量:95g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のオークション

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥28,550 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]

『広角単焦点レンズとして使ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

広角単焦点レンズとして使ってます

2015/11/07 19:20(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]

スレ主 KazuKatさん
クチコミ投稿数:652件

このPZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPHは中古価格で1万5千円もしないのですね。
広角レンズとしてもお買い得だと思います。

私は、20mm f1.7ばかりを、2年前に買って以来使い続けて来ました。ところがつい最近、リコーGRを試写して28mm相当の広角の迫力に魅せられ、以前のカメラに付属されていたこのレンズを28mm相当の「単焦点」レンズとして改めて使い始めました。20mm f1.7(40mm相当)から移行したこともあり、撮影する度に28mm相当の画角の迫力・面白さに感激しています。また、20mm f1.7同様にコンパクトでり常時携帯できます。撮影に関する考え方が、かつては良いレンズで画質の良い写真を求めていたものの、最近はもっと面白い印象に残る写真を求めるように変わりました。

写真を沢山撮影するようになると、写真に対する考え方も変わってくるようです。このレンズは、十分に楽しめることから、とてもお買い得だと思います。

書込番号:19296644

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のオーナーLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の満足度4 休止中 

2015/11/07 20:14(1年以上前)

御意。

既に一本持っていますけど、ボディキャップ代わりに追加一本どうしようか迷っています。
単14mm、これも一本使っていますが、いずれにしようか、むむ、です。
ただし、ワイコン装備だと若干不細工ですね〜。 (^_^)

確かに中古安いですね。

書込番号:19296791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のオーナーLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の満足度4

2015/11/07 23:39(1年以上前)

GX1、GF5、GX7のキットレンズとして3台購入してますが、
メーカーのファームアップで、かなり画質改善が図られたと思います。

今はGX7の標準ズームとして活躍してくれているのですが、
やはりコンパクトで、電動ズーム(特にステップズームとの組み合わせ)は便利です。

中古価格が安いのはレンズキットを購入してレンズだけ処分する方が多いのでしょうかね?
(私も3台中1台は他レンズ購入時に下取りしてもらいました。)

書込番号:19297524

ナイスクチコミ!5


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/08 08:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

GF7 + BCL-0980

GF7 + BCL-0980

私は BCL-0980 を選択しました(^o^ゞ

書込番号:19298113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 KazuKatさん
クチコミ投稿数:652件

2015/11/08 11:29(1年以上前)

うさらネットさん
単14mmを持っていらっしゃるのですか。いいねすね。私は、被写界深度表示があることからオリの単17mmを検討しましたが、価格が高いことから一旦あきらめました。そのおかげで、自分の持っているセットレンズの良さを再発見できました。

書込番号:19298704

ナイスクチコミ!1


スレ主 KazuKatさん
クチコミ投稿数:652件

2015/11/08 11:33(1年以上前)

CrazyCrazyさん
そうですよね、電動ズームは便利ですね。私は、今、ズームに頼らない撮り方を楽しんでいます。
レンズキットを購入してレンズだけ処分する方は、確かに多そうです。

書込番号:19298719

ナイスクチコミ!0


スレ主 KazuKatさん
クチコミ投稿数:652件

2015/11/08 11:37(1年以上前)

MEさん
確かに、18mm相当も楽しそうですね。

書込番号:19298737

ナイスクチコミ!0


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/24 09:51(1年以上前)

動画撮る時に広角よりの手振れ補正付きのレンズが
あると便利かなって思って中古手に入れました〜
フジヤでAランクが11,300だったのも決め手かも〜w

書込番号:19347003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KazuKatさん
クチコミ投稿数:652件

2015/11/24 21:53(1年以上前)

MASA-76さん
このレンズはズームが電動であることからも、動画派にとても良いレンズだと思います。
Aランクが11,300円とはかなり良い買い物でしたね。

書込番号:19348641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/24 22:16(1年以上前)

KazuKatさん、こんばんわ

> 面白い印象に残る写真を求めるように
それはよかった。

カメラが趣味って幼稚です。写真が趣味とは似て非なるもの。

書込番号:19348737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]

最安価格(税込):¥28,550発売日:2011年10月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <445

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング