『ヘッドホン購入について』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ヘッドホン購入について

2011/12/13 00:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

クチコミ投稿数:15件

主人へのクリスマスプレゼントにヘッドホンを考えています。現在使用しているものがPionneer SE-A2TVというものです。使うのはDVD鑑賞です。SFだったりホラーだったりいろんなジャンルのDVDを借りて来て楽しんでいます。割と大音量で観て・聴いているようです。今のものが折れている個所があるのと長時間観ていると耳が痛くなることなどからプレゼントに買い替えとして思いつき、色々と調べてみたのですが、こちらの商品がいいみたいなので気になっています。音質というのか低音や高音、色々と主人の方が詳しい・こだわってはいるようなのですが購入するとなるとやはり安いものでいいかと今のものを購入した記憶があるので、せっかくなのでいいもので聴いて欲しいなと思いますが、私自身がほとんど分からないので困っています。金額的にはこれより一つ下の機種?というのでしょうか、7100というのでもいいのかなとは思いますが、使用目的というのか、どういうものを見聞きするのか、使用しているテレビなどの機種などにもよって違うようなのでこちらで詳しい方々のご意見をお聞きしたくて書き込みました。
現在使用しているのはテレビ SHARP LC-26E6 DVD Panasonic DMR-BR580 というものを使用しています。ヘッドホンを購入した場合、配線というのか色々とつないだりしなくてはいけないようなのですが、そういうことも含めて分かりやすいものがいいのですが、現在の使用環境や使用目的で、素人でも使いやすい・設定しやすいものとなるとどちらがいいかアドバイスいただけると嬉しいです。もちろん他のヘッドホンでも構いませんのでお勧めがあれば教えて下さい。分かりにくい文章ですが、よろしくお願いします。

書込番号:13885324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/13 03:03(1年以上前)

なかなか難しい質問ですね。

ご主人が現在ご利用の機器から見ると7100でも十分ではないかと思います。
というのももしレンタルやセルで通常のDVDとブルーレイ、どちらの利用が多いですか、もしブルーレイの方が多ければ7500の方が喜ばれると思います。
と書こうかと思ったのですが、レコーダーはともかく(DMR-BR580はブルーレイレコーダーです)、LC-26E6は、ハイビジョンではなく普通の液晶TVですね。
ですので、多分普段ご利用されるのは通常のDVDが多いと思われるので最新式のブルーレイ等に収録された音声を利用できる7500はそれほど必要ないということになります。
また現在ご利用されてるヘッドフォンと比べても7100でも十分以上に満足できる商品になるかと思います。

なお7100と7500の違いは
7500の方が最新式(笑)
7500のほうが、ブルーレイソフトに収録された最新の規格の音声を楽しめる。
7500の方が、音質、機能が向上している

ただ7100も十分良く出来た製品ですので、7500はさらにいいということですね。
価格差を考えると必ずしも7500がベストとは言えないと思います。

書込番号:13885679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/13 03:43(1年以上前)

すみません、訂正します、TVは、ハイビジョン対応でした。
ということで、ご主人がブルーレイソフトのセルやレンタルが多ければ、より7500のほうに軍配があがることになります。

ココから先は余計な話ですが、今こういう物でご主人が一番喜ぶのは、多分ヘッドフォンより今より大きい32インチ以上のテレビですね。
もし予算的に7500でもいいと思われてるのなら、もう少し頑張って5万円くらいの液晶を買ってあげた方が、ご主人は喜ぶかもしれません。
やはりこういうものは当然ながら音声より映像がグレードアップした方が、感動が大きいですから。

それとご主人が普段どういうお気持ちで現在の機器をご利用されてるかもわかりません。
ヘッドフォンも壊れかけ(?)のを、気にしないのか、あえて使われてるのか?
もし7500(3万円)や、7100(1万8千円)をあげた場合、飛び上がって喜ばれる可能性も大ですが,
「家計のためにヘッドフォンも買い替えずに我慢してきたのに」とか
「TV買い替えようとお金貯めてたのに(涙)」
ということも考えられます。

と言うことでサプライズを演出されたいまろれとさんのお気持ちもわかりますが、最大限ご主人に喜んでいただくために、「TVかヘッドフォンを新調してあげようか」と素直に相談されることをお勧めします。
まろれとさんも,ご主人が、いきなり2〜3万円級のブランド物や化粧品をプレゼントしてくれたらと考えると、自分の言っていることが、ご理解できるかと思います。

あとぶっちゃけですが、現状考えると5千〜1万円くらいのヘッドフォンでも十分喜んでいただけるとは思いますよ。

かえって悩みを増やしたかもしれません。
まあ、悩むのもプレゼントの楽しみのうちと言うことで。
どちらにしてもこんないい奥様がいるご主人がうらやましいですね(^o^)

書込番号:13885701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/12/14 00:02(1年以上前)

大変詳しいご説明をありがとうございました。主人が見ているDVDがブルーレイなのかどうかは私には分かりません。今使っているヘッドホンも壊れかけているので新しく買わなくちゃねぇ〜と言いながら、使えているので、後回しになってそのまま、という状態です。テレビの大きさは今ので十分ですし、主人がこの大きさがいいと言って買ったことや、置く部屋の状況からしてもこれ以上の大きさは考えてはいません。なので、ついつい後回しになっているヘッドホンをプレゼントしたら、毎日のように使うものだし、喜ぶかなぁ〜と思いつきました。色々と分からないなりに調べているとコードレスのものを見つけて、これならちょっとした時にもコードを気にしなくてもいいし便利かも!と思い、その中でもこちらの商品の口コミが良さそうだったので思いつきました。確かにもっと下のランクのヘッドホンでも構わないのですが、コードレスが目についたので、安いものだとちょっとした障害物があると音が聞こえない、とか感想にあったので、せっかくならいいものにすればそういうイライラもなく快適に使えるだろうし、音質も良くなるからいいかなと。
アドバイス頂いたように、7100でも構わないような気もしてきましたが、さてどうしたらいいのか?コードレスのヘッドホンで、もう少し価格帯の低い商品で良さそうなものを探すとしても、見つかる?探せる?と・・・。
 質問させていただいて、買うのなら7100でもいいのかな、とは思いましたので、後は他のコードレスのヘッドホンで安くてそれなりに良さそうなものがないか探してみようかなぁ〜と思っています。色々と親切なアドバイスをありがとうございました。

書込番号:13889444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング