LATITUDE X-ICE XI2 235/60R18 107T XL
LATITUDE X-ICE XI2 235/60R18 107T XLMICHELIN
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 2日
スタッドレスタイヤ > MICHELIN > LATITUDE X-ICE XI2 235/60R18 107T XL
題名どうりE52エルグランド2.5ライダーへ装着予定なのですが取り付けできますかね?
純正タイヤサイズ225/55/18のサマータイヤからスタッドレスへの変更予定です。
そこで質問なのですが、当方福岡なので雪道等に縁がなくスタッドレス初心者です。
今月末に福岡から群馬へ中央道経由で車で行くことになりスタッドレスの購入を検討しております。車では3月〜9月頃は何度か行ってきましたが12月は初めてでして。。
色々と調べた結果、高速走行が多いことからミシュランの
LATITUDE X-ICE XI2 235/60R18 107Tか
X-ICE XI2 225/50R18 95T 09年製
のどちらかを検討しております。どちらの方が良いですかね??
その他良いスタッドレス等ありましたら教えていただけると助かります。
そもそもスタッドレスが必要かどうかも分かりません。。どなたかご教授お願いします。
書込番号:15471055
3点
235/60R18はタイヤの外径が大きくなりすぎです。
この事でハンドルを目一杯切った時等にタイヤハウス内等に接触する可能性があります。
又、タイヤの外径が大きくなる事で速度計が純正サイズのタイヤに比較して5%程度遅く表示されるようになります。
225/50R18はロードインデックスが95と純正タイヤのロードインデックス98を下回ります。
従いまして、タイヤの負荷能力不足が予想されますのでお勧め出来ません。
以上のように235/60R18、225/50R18共にお勧め出来ません。
やはり純正サイズの225/55R18を装着するか、インチダウンして215/65R16等のサイズを選択すべきかなと思います。
・225/55R18
http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/ma_0/p1001/s1=225/s2=55/s3=18/#Option1_OptionP
・215/65R16
http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/ma_0/p1001/s1=215/s2=65/s3=16/
16インチへインチダウンすれば購入金額が大きく節約出来ます。
又、E52エルグランドでもグレードによっては215/65R16が標準装備されていますので・・・。
尚、225/50R18でもXL規格のX-ICE XI3ならロードインデックスは99ですので装着可能です。
それと225/50R18や215/65R16はタイヤの外径が小さくなりますので、速度計が純正タイヤの時に比較して3%程度速く表示されるようになります。
書込番号:15471651
![]()
2点
早速のご回答ありがとうございます。
X-ICE XI3 225/50R18 99H XLで注文しました。
XI3へは踏ん切りがつかなかったのでコメント見て決めました!これで来週末の出発に間に合いそうです。感謝。
書込番号:15473435
0点
解決済みですが、、、
タイヤの外径を変えるということは、最低地上高が下がります。
22mm外径が小さくなる場合、車高の高さは半径で見ますから、11mm低くなります。
エルグランドライダーの最低地上高は150mmですので、139mmになります。
トヨタのアクアは最低地上高が140mmですし、エルグランドの215/65R16を装着しているグレードも最低地上高は140mmですが、積雪がなければ構わないといえば構わないのでしょうけれど、道路を除雪した際の雪の固まりがあると、嫌な予感がします。
今回選択した、積雪路に50タイヤって、ホイールのリムが道路の雪に接触しそうですし・・・。
あまり装着しないようでしたら、225/60R17とか215/70R16でコストを抑えるべきではないかと思います。
ホイールを使い回してタイヤの組み替えで対応するにしてもビード部が傷むことがありますから。
余計な書き込みですみません。
書込番号:15473825
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > LATITUDE X-ICE XI2 235/60R18 107T XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 49 | 2019/02/15 22:42:04 | |
| 2 | 2015/12/16 11:16:42 | |
| 4 | 2013/09/04 21:08:18 | |
| 3 | 2012/12/13 18:42:46 | |
| 11 | 2013/01/15 21:09:22 |
「MICHELIN > LATITUDE X-ICE XI2 235/60R18 107T XL」のクチコミを見る(全 74件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







