『U1b(UEFI BIOS) 導入』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 登録

GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]

Z68 Expressチップセットを搭載したLGA1155対応Micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]のオークション

GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 9日

  • GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]の価格比較
  • GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]のスペック・仕様
  • GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]のレビュー
  • GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]のクチコミ
  • GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]の画像・動画
  • GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]のピックアップリスト
  • GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]

『U1b(UEFI BIOS) 導入』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]」のクチコミ掲示板に
GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]を新規書き込みGA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

U1b(UEFI BIOS) 導入

2012/11/26 08:08(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]

クチコミ投稿数:44件

GA-Z68MA-D2H-B3用の最新BIOS U1b(UEFI BIOS)にアップデートされた方いらっしゃいますか?

USBメモリーに入れてBIOS画面からと@BIOS両方アップデート試しましたがエラーが出てアップデートできません

成功された方いましたらご教授お願いしますm(_ _)m

書込番号:15393116

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/11/26 08:24(1年以上前)

使用するUSBメモリーはファイル形式がFAT32である必要があります、NTFSではだめです。
そこの確認を。

書込番号:15393147

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/11/26 08:40(1年以上前)

DOSから行う [FLASHEEFI] をご利用ください!

なお,UEFIにアップデートすると従前のBIOに戻すのは困難(ほぼ絶望的か?)です!ご注意を・・・
下記も参照
(When updating from legacy to UEFI, use only the utility attached to your BIOS file)
(Note) Some GIGABYTE utilities are not supported under UEFI BIOS architecture. Please remove Smart6, Dynamic Energy Saver, Smart TPM, and Touch BIOS utilities before updating the BIOS.
(注意) いくつかのGIGABYTEユーティリティはUEFI BIOS構造の下でサポートされません。 BIOSをアップデートする前に、Smart6、Dynamic Energy Saver、Smart TPM、およびTouch BIOSユーティリティを取り外してください。

書込番号:15393175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/11/26 11:03(1年以上前)

JZS145様、沼様さっそくのご回答ありがとうございます!
こんなに早くご回答いただけると思っていませんでしたM(_ _)m

このバージョンはいまさらDOS起動なんですねw
FDDもうないんでUSBメモリーをFAT32でフォーマットしてFDD代わりに起動できるソフト探してみます

Windows8の7からの互換性チェックソフトで8の機能の一部が未対応って項目があったのでこれを機会にBIOSをアップデートすれば機能するようになるかなって思いましたがリスク高そうですね^^;

そのまま8使えそうならアップデートやめておこうかな(笑)
(まだ未インストールです)

書込番号:15393518

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/11/26 11:21(1年以上前)

GA-Z38X-UD3H-B3 ですが,UEFI関連のクチコミがあります,
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000286305/
参考まで

書込番号:15393563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/11/26 11:32(1年以上前)

沼様
レスありがとうございます!

ユーティリティ使えなくなり戻す方が多いみたいですね!
次の@BIOSアップデートまでちょっと様子見てみますm(_ _)m

書込番号:15393596

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/26 15:47(1年以上前)

GIGABYTE のマザーは、
BIOS アップデートに使う USB メモリが Transcend の商品だと USB メモリを認識しないことが良くあります。
そういう場合、私は手持ちのコンパクトフラッシュや SD カードを FAT32 にフォーマットして
中に BIOS を入れてアップデートしております。


あと、BIOS の設定で、
[Integrated Peripherals] の中の [USB Storage Function] が
[Disanled] になっていて USB メモリを認識しないだけかも
念のためご確認ください。

書込番号:15394337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/11/26 17:27(1年以上前)

越後犬様
レスありがとうございます

BIOSの設定と、
手持ちの中で一番信用できるパナソニック製のSDカードで今度チャレンジしてみますm(_ _)m

書込番号:15394689

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/11/26 18:58(1年以上前)

細かいことですが,マザーボードの型番が違っていました。
GA-Z68X-UD3H-B3 です。

それから,BIOSの詳細に
(When updating from legacy to UEFI, use only the utility attached to your BIOS file)
とのコメントがありますので,レガシーBIOSからUEFIへのアップデートは,
BIOSファイルに添付されているユーティリティのみを使用して・・・ と言うことでしょう。
@BIOSも数回アップデートされていますが,「Award BIOS」から「AMI UEFI」に変更になる
アップグレードですからDOSが安全なのかな!と思います。

書込番号:15395036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/11/26 20:06(1年以上前)

沼様
レスありがとうございますm(_ _)m

HPの注意書き見落としていました^^;
DOSのほうが安全そうですね!

昔やった記憶をたどりながら時間があったときにチャレンジしてみますm(_ _)m

書込番号:15395350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CORE I3 10 2013/07/08 23:56:38
U1b(UEFI BIOS) 導入 9 2012/11/26 20:06:53
立ち上げ時の異音 3 2012/04/13 9:14:00
UEFIではないデメリットって何かあります 4 2012/03/21 20:21:13
価格変動について 6 2012/03/25 15:29:07

「GIGABYTE > GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]
GIGABYTE

GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 9日

GA-Z68MA-D2H-B3/G3 [Rev.1.3]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング