『ガスエスとエスハイ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『ガスエスとエスハイ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ガスエスとエスハイ

2011/11/11 14:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

スレ主 Go---さん
クチコミ投稿数:5件

皆さんこんにちわ!
現在子どもができ、大きい車にしようと、ランクスからエスハイに新車で乗り換えようかと考えています。周りに話をすると、車検のたびにバッテリーを交換しないといけないんじゃないか、あまり燃費いいわけではないし高いお金を出してハイブリットにしなくても。。など言われます。本当にそうなのでしょうか?オーナーの皆様に聞きたいのですが、ガスのエスティマにせずエスハイにした決め手はなんでしたか?
私は燃費が良いというところと、走行中静かであるというところにひかれました。もっとこんなところがいいよというところがありましたら情報よろしくお願いします。

書込番号:13751641

ナイスクチコミ!0


返信する
mrhanashuさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/12 08:48(1年以上前)

機能などは大差無いと思いますが,私は4WDが必須なので燃費の良いエスハイにしました。あの大きさでリッター13〜16km 走るのは満足ですが、値段が高いので元は取れないと思います。自己満足です。
私は5〜8人で長距離移動が多いので最適なのですが、あまり車に乗らない人や1〜5人で乗るならエスハイはお勧めできません。
GO---さんの家族構成や利用頻度はわかりませんが、普通車をお勧めします。大型車は維持費が高いので覚悟が必要です。

書込番号:13754944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Go---さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/12 10:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。そうなんですか、うちは来年子供が生まれ3人家族になります。北海道に住んでて結構遠出もするんです。それだともちろん燃費はいい方がいいですよね。昨日もずっとネットでレビューを見ていたのですが、このサイズの車で13とか走れば上等なんですね。予算と維持費を考えてもう一度後悔しないようにじっくりと考えていきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:13755273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/12 21:39(1年以上前)

エスハイ乗りです。
私もまずは4WDとハイブリッドでした。2つめはガスエスの場合、街中に氾濫しているのがちょっと気になったので多少無理してもと思いエスハイにしました(泣)
家族(妻と子ども2人の4人)での遠出の燃費は12〜16km/Lと走り方や季節によって同じ道でもだいぶ燃費が違います。
エコランしていれば燃費は良いですが、高速での追越車線を多く使うような運転になるとあっという間に燃費が落ちます。
ただ街乗り燃費は非常に満足してます。以前、ヴォクシーに乗っており街乗り8〜9km/Lくらいでしたが、エスハイは11〜13km/Lほど走るので…
個人的には、子どもが産まれると荷物を多く積むこともあるだろうし、もしかしたら2人目も…と考えているなら、このくらいのクラスの車に乗ってもいいのではないでしょうか?

書込番号:13757914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2011/11/13 11:59(1年以上前)

バッテリーは交換不要といってもいいかもしれませんね。

私は現行より前の型に乗っていますが8年目になりますが、バッテリーは問題ない状態だと思います。

購入資金に問題ないか、これからのライフスタイルには問題ないか、
そして何よりこの車に乗りたいかだと思います。

ただ、もう少しすると(来年?)第3世代に突入してフルモデルチェンジされます。
また、合わせてノアやボクシーのハイブリッドも追加されると思います。

燃費は乗り方次第です。ガソリン車と比較して2倍以上の燃費が?!なんてのはありませんから
過剰に期待すると期待外れになるかもしれません。

車というのは、ある程度引き算しても満足できるか?ではないでしょうかね?

私の場合、エスティマに乗りたかった、ハイブリッドならもっといい!
燃費以上に何よりも乗りたいと思ったからです。

ご参考になれば。。。

書込番号:13760400

ナイスクチコミ!1


スレ主 Go---さん
クチコミ投稿数:5件

2011/11/13 22:02(1年以上前)

返信どうもありがとうございます!
色々考えた結果、お金のことや燃費のことを考えると我が家にはハイブリットも必要ないとの結論がでまして、普通車のエスティマアエラスGエディションにしました。来週金曜日にハンコを押しに行く予定です。スレに書き込んでいただきまして参考になり、満足していい買い物ができました。ありがとうございました。

書込番号:13762837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2011/11/16 19:58(1年以上前)

エスハイに乗って1年ほどになります。
私がエスハイにしたのは、条件としてミニバンおよびハイブリッド車でした。当時はエスハイがミニバンでは唯一のハイブリッド車だったとのこと、まあ、他車があっても、エスティマが前から欲しかったのでエスハイにしたと思いますが。
参考ですが、1年後の走行距離は約19000km、平均燃費は13.5km/l、です。ガスエスと比べると約5km/lほど違います。これはガス代に換算すると、年間約12万円の差が出ます。また減税などで6から7年ほどで、価格差が無くなります。これは購入前には考えてなかった事ですが結構お得かなと・・・また常時ac100v電源を使えるのも便利ですよ。

書込番号:13774011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/11 07:18(1年以上前)

こんにちは。
今年3月に2回目の車検を迎えますエスハイ乗りです。
すでにアエラスに決められているとのことなので遅すぎましたが…
燃費は14〜16km/Lくらいです。みなさんと変わらないくらいですね。
北海道にお住まいとのことですが、札幌のようなゴーストップの多い市街地にお住まいか、そうでないかでずいぶん違います。というのも、およそ70km/hを超えると、アクセルを離してもエンジンが止まらなくなります。
また、当然ですが、エンジンが止まり、ラジエーターの水温がなくなると熱源がなくなりますので、暖房は出ません。したがってフロントの暖房ONはエンジン不停止の制御の入力データとして使われます。
寒冷地仕様でもガソリン車のようにPTCヒータは装備されません。
が、100V1500Wのコンセントがありますから、家庭用のヒータが使え、特に後席ですが、素早く暖めることも出来ます。
ガソリン満タンで800〜1000km走れるのも魅力のひとつです。
アクセルオフ時のアイドリングストップはもちろん快適です。
一長一短ありますので、情報を集められ、後悔ないお買い物を楽しまれてください。

長く乗るならお得だと試算し、うちもエスハイを選びました。
電気やガソリンがなくなった震災の時も、200円まで価格高騰した時も、エスハイにして良かったと実感しています。



書込番号:14008416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,422物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング