『4WD実力』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『4WD実力』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

4WD実力

2012/01/08 11:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

クチコミ投稿数:43件

雪道での、エスハイの実力はいかがでしょうか?
エスティマ(ガソリン)4WDからエスハイに乗り替えた方。
クロカン4WDから、エスハイに乗り替えた方。

実際に雪道で走行した、感想を教えてください。
エスハイの4WD性能に興味があり、検討しています。

書込番号:13995353

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/01/08 13:49(1年以上前)

4WDとして機能するのは発進時のみと考えた方が良いです。
本格的な能力はありません。

でも・・その程度であっても生活四駆としての能力はあります。

それよりも・・設計の新しいアル・ヴェルのHVの方が良いのでは?
エスティマの指名買いとか100V出力に拘るのでは無いのでしたらの話ですが。

書込番号:13995804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/01/09 02:53(1年以上前)

エスハイの4WDはかなり賢いですよ。
走りはつまらないかもしれませんが、とにかく破綻しない、安全志向の4WDシステムです。

書込番号:13998929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/09 22:13(1年以上前)

1月2日、岐阜市方面から白川郷に行くため下道(国道156号)を走行してみました。インパネに「スリップ表示灯」(警告ランプ)がありますが、ラフにアクセルを開けたり強めにブレーキをかけてみると点滅して注意を促してきますが、ヒヤッとするほどの車両挙動変化はしません。きつい上り坂では4WD&TRCが、ブレーキング時にはABSが作動してランプが点滅する程度です。
緊急回避するような場面で急ハンドルを切ると、VSC作動状況を知らせる"アラーム音"が鳴るといったようなことが説明書に書いてありましたが、豪雪地帯を走行したにも関わらず作動することはありませんでした。アラーム音を鳴らしてみるため、雪の積もった広い駐車場でいろいろ試してみましたが「スリップ表示灯」は頻繁に点灯するもののVSC作動状態までには至らず、よほどの場面でないと作動しないようです。
逆に言えば、警告ランプとアラーム音の2段階で運転者に危険状況を知らせるシステムが付いていることで限界が簡単に把握できるため安全といえます。

4WDと全く関係ない話で恐縮ですが、この日の前日福井県の山奥の国道上でこちらが停車しているにもかかわらず、真っ黒で巨大なイノシシにバッタリ出くわしてしまい、悪いことに3回も頭から突進を食らったためバンパーに大きなキズができてしましました。エスハイの顔が動物に似ていると聞いたことがありましたが・・・・正月早々文句を言っていくところもなくショックです。

書込番号:14002758

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:43件

2012/01/10 17:17(1年以上前)

ガッチ11さん
雪道での実際に走行した書き込み、ありがとうございます。
車には詳しくないのですが
いろいろなシステムが働いて、雪道に慣れていない人でも
走行できそうな印象を持ちました。
4WDやスタッドレスの過信はいけませんが・・・

年明け早々イノシシの件、お気の毒でした。



書込番号:14005633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/10 18:30(1年以上前)

前の車はレガシィだったので、エスハイの電気式4WDシステム(E-Four)は雪道で大丈夫か?と思っていましたが、ハイテク制御の恩恵で、思いのほか安心して操縦できることがわかりました。

以前は車が滑り出すと、心臓がバクバクして冷静に運転できる状況でなくなることがありましたが、この車は平常心で運転することができました。

前述のようにインパネの警告灯はピカピカ点滅しますが、車両挙動が安定しているため恐怖心を感じません。光ったらスピードを抑えるなどの予防ができます。

クロカン4WDとの走破性能の違いはわかりませんが、クロカン4WDほど車高が無いため、雪が深いとラッセル状態で走ってしまいます。雪ぐらいではキズがつきませんが、ゴロ石だらけの不整地等を走るとフロントスポイラー周辺にキズがつきます。河原や不整地を頻繁に走行される方には、クロカン4WDをおすすめしますが、雪道を含めたオンロードが主体であれば、エスハイのE-Fourで十分安心して運転出来ると思います。

書込番号:14005843

ナイスクチコミ!4


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2012/01/13 10:00(1年以上前)

4WDは、モーターで実現していて20キロ迄です。
しかしながら、VDIM及びスノーモードがあり、雪道の走行はなかなかのものです。
スノーソックスを車に積んでいますが、不安に感じたことは無いので未使用です。

スノーモードにして、Bレンジで走行すればアクセルワークに気をつける事もなく不用意にブレーキを踏んで滑ることもありません。
山道の走行でVDIMの作動ランプが点灯しますが、挙動は安定しています。

ブレーキで滑っても離せばもとに戻ります、私はBレンジでブレーキを出来るだけ使わないようにしています。

書込番号:14016705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/02/20 15:52(1年以上前)

>4WDは、モーターで実現していて20キロ迄です。

20キロまでは日産+日立のe-4WDシステムです。

エスティマは80k迄は状況により4WDになります。

現在 積雪276cm HV+4WDでそこそこ走れます。

書込番号:14180365

ナイスクチコミ!5


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1932件Goodアンサー獲得:60件

2018/08/12 13:21(1年以上前)

エネルギーモニター見る限り中速域で作動している事は11年間1度も無いですよ。
出だしの時だけで後は回生ブレーキの役目しか果たしてません。

書込番号:22025923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング