『後方用ドライブレコーダー設置について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『後方用ドライブレコーダー設置について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

後方用ドライブレコーダー設置について

2017/10/11 15:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

クチコミ投稿数:272件

フロントには既にドライブレコーダーは設置してあります。
後方にドライブレコーダーを取り付ける場合どのようにしたらよいのでしょうか?
ハイブリッド車はリアにも電源がありますが電源を取る場合ここを利用するのが最適でしょうか?
こんな風に付けてるよと言う方がおりましたら教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21269744

ナイスクチコミ!12


返信する
直巳さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/11 16:48(1年以上前)

>メガネメンズさん
こんにちは。私も追突事故にあってから、後方にドライブレコーダーを急いで取り付けました。私はいきつけのオーディオショップに取付をお願いしたのですが、最初はステーを使ってリアガラス付近に取り付ける予定でしたが、後部座席の真ん中の席の(ちなみに車はヴェゼルハイブリッドです。)シートべルトの周囲が硬くて取付可能ということなので、そこに取付ました。

書込番号:21269849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1854件 エスティマ 2006年モデルのオーナーエスティマ 2006年モデルの満足度4 ドローンとバイクと... 

2017/10/11 21:30(1年以上前)

私も考えました…
前車のイプサムは同じ位置に12Vのソケットがあったので簡単にできたのですが、エスハイはAC100Vなんですよね。
ACはイグニッションOFFの度にOFFになるので、毎回ACをONにしないといけませんよね。多分いざという時にONにするのを忘れてた…ってことになりそうです。(^^;;
左後ろに補機バッテリーがあるので、どこかの配線からリレーを取れたら綺麗にできそうですが、少しスキルが必要ですね…
リヤワイパーから電源を取ることもできそうですが、私には難しいかも…
http://minkara.carview.co.jp/userid/2112179/car/1612808/3566566/note.aspx

書込番号:21270605

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:272件

2017/10/11 21:53(1年以上前)

>直巳さん
こんばんは。
ありがとうございます。
リアに自分で取り付けるというのは面倒ですね。
カー用品などでは依頼するとやってくれるのでしょうか。
東名高速のややこしい事故の報道のこともあり後方設置も重要と感じております。


>>>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
AC100Vは家電製品を利用する場合は便利だと思うのですがドライブレコーダーの場合はよく分かりません。
AC100VスイッチはイグニッションOFFの度にOFFというのは人間なので忘れること多々あると思います。
綺麗に取り付けて配線等も収めたいと考えるとやはりプロにお願いするのが賢明でしょうか。

書込番号:21270725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/10/11 22:37(1年以上前)

>メガネメンズさん
この頃後方ドラレコを取付する方が多く良く取付するのはND-DVR1です。

先日はプリウス50に取付ましたが少々カメラケーブルが足りず1m程延長しました。
パイオニアでは推薦していませんが単純なUSBケーブルで延長出来ます。

エスティマだと絶対に足りないと思いますがUSBケーブルの5mでもあれば本体が手元にくるのでRECボタンが押せると思います?

自分の車に取付では無いので一応鏡像仕様のドラレコを選択します。

書込番号:21270902 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


直巳さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/11 22:51(1年以上前)

>メガネメンズさん
私も後方ドライブレコーダーは考えてなかったのですが、追突事故で裁判中なのですよ。警察が相手側の言い分で嘘の実況見聞調書を作りましてね...それで、つけました。絶対に前後つけてた方がいいですよ。私はユピテルのやつですが、最近の物はエンジンかけたら自動でONになるし、小さいですしね。駐車中の録画もできるのもありますし...
私はリアガラスにフィルムを貼っているので、リアガラスに取り付けはできなかったので、行きつけのとこに頼みました。オートバックスとかでも、やってくれるはずですよ?

書込番号:21270959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2017/10/11 23:16(1年以上前)

100Vを12Vシガーソケットに変換出来るAC-DCもアマゾン等で買えます。(千〜2千円程度)

ドラレコ本体は天井か、ハッチゲート取付が簡単ですが、天井取付のほうが配線が簡単に固定出来て良いと思います。
たとえば、ガーミンのドラレコだと、取り付けステーも色々と別売されているので、取り付け場所に合わせて選択しやすいです。
ガーミンの旧タイプのドラレコ(GDR 43J等)の場合だと、
付属マウントブラケットを、天井内装材の内側(屋根の鉄板)に貼り、ドラレコ接合部(丸い部分)分だけ天井内装材に穴明けして、
ドラレコ取り付け可能でしょう。運転席から目障りで無い場所で、何処でも良いと思います。

又、
ドライブレコーダーの電源はUSBタイプの接続の物がけっこう在ります。
mini-USB Bタイプが良く在ります。

このタイプであればUSBの電源が取れれば動作可能な物が多いので、
100VからUSBに変換できるアダプターが使えそうですね。
ちょっと前のスマホとか、タブレットPC、中華製ポータブルナビの充電器(5V 2A程度の物)で動作出来そうです。
ドラレコ専用の家庭用電源が在るメーカーならより良いでしょう。

書込番号:21271041

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件

2017/10/11 23:17(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます。
この商品は初めて知りました。
取り付ける場合の候補に挙げておきます。
リモコンで操作するわけですね。
フロント用にはコムテックのHDR-251GHというドラレコ付けています。

>直巳さん
度々ありがとうございます。
リアのガラスにフィルムをこちらも貼ってはいますがものすごく濃いというわけではないです。
それで大丈夫かどうかは分かりませんが。
カー用品、またはディーラーでも用事があるときにでも聞いてみようと思います。

裁判中でしたか・・・嘘の調書を作成とは許し難いことですね。
追突しておいて嘘とは言語道断です。

書込番号:21271045

ナイスクチコミ!0


直巳さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/11 23:25(1年以上前)

>メガネメンズさん
いや、フィルム貼っているので、リアガラスに取り付けると、フィルムが破れる可能性があって...私はすごい濃いフィルムですが、画像には全く問題なく映っていますから心配なく!

書込番号:21271074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/12 02:16(1年以上前)

この前の連休の月曜日にショッピングモールに向かってる途中に前を走ってる車(軽)のナンバープレートの上に小型のカメラを付けてるのを見ました。

配線等はどうしてるかは詳しくはわかりませんでしたが、自分もリアカメラは考えていましたが後方のカメラはこれで良いんじゃないかと思いました。

書込番号:21271403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/10/12 06:39(1年以上前)

>まるごとみかんさん
この前の連休の月曜日にショッピングモールに向かってる途中に前を走ってる車(軽)のナンバープレートの上に小型のカメラを付けてるのを見ました。

バックモニターでは無いでしょうか?
ドラレコ用別体式カメラは室内用が多く外側に取付出来るドラレコだとND-DVR30(ND-BC8U)位だと思います?
カメラ別体式ドラレコだとND--DVR1、ND-DVR30(前後)、セルスター(CSD-610FHR、CSD-620FH)等があります。

書込番号:21271518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2017/10/12 18:59(1年以上前)

>すすすゆうさん
こんばんは。
ありがとうございます。
すごく詳しいですね。
書き込んでもらった商品を調べてみて候補の一つに加えます。



>直巳さん
フィルムの上からは貼り付けは良くないんですね。
分かりました。
ありがとうございます。

>まるごとみかんさん
それはF 3.5さんが言うようにバックモニターの可能性が高いと私も思います。
そういう車を見掛けたことがあるような・・・。

書込番号:21272939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/13 00:55(1年以上前)

ナンバープレートはリアバンパーのところにありましたのでカメラじゃなく後付けのバックセンサーかも・・・とふと思いました。

その方が合点がいきますね。  失礼しました(;''∀'')

書込番号:21273843

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,439物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング