『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する


「エスティマ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
エスティマ 2006年モデルを新規書き込みエスティマ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2023/02/21 00:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル

バッテリー点検時の資料

2008年7月納車のエスティマハイブリッドに乗っております。

駆動バッテリーではない普通のバッテリーが先日一度あがってしまいました。
原因はエンジンをかけないで、暖房も使ってたことだと思います。

そのあと、少し待ったら、エンジンが再度かかるようになったのですが、ディーラーで確認したところ、もう充電もないし、古いバッテリーだしし、充電能力も弱っているので、すぐに交換した方が良いとのことでした。
バッテリーは4年半ほど前に交換した物です。

交換に5万円くらいかかるとのことで、近所のカーショップで安いのがないかと探してきたところ、見積もりの際にバッテリーの点検がありました。
別添のとおりの結果です。
説明としては、充電さえすれば、まだ使えるとのことでした。
充電が減ってるけど、充電能力には問題が無いとのことです。
ディーラーと言ってることが違うのですが、どちらが正しいのでしょうか?
また、この状況だとやはりバッテリーは交換が良いのでしょうか?

書込番号:25151942

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/21 01:24(1年以上前)

まだ使えるなら使えばよいかと
どちらを信じる信じないはあなた次第
ディーラーは売り上げになるから
交換推奨

書込番号:25151961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2023/02/21 02:47(1年以上前)

>けろけろ けろっぴさん

bosch のCCAは320程度ですか? 意外と少ないですね。
ちょっと電圧が低いので充電してみてください。
ただ、バッテリーは5年程度の寿命と思ってください。

DIYが得意なら、GSユアサ ENJ-375LN2が17,000円程度で購入できます。
このCCAは600程度です。
このバッテリーを量販店で交換すると35,000円程度、ディーラーでは?

車種別適合表:https://gyb.gs-yuasa.com/products/car/eco-r-enj/
ENJ-375LN2 仕様 https://gyb.gs-yuasa.com/assets/data/catalog_enj-2.pdf
ENJ-375LN2 価格 https://kakaku.com/item/K0001073875/

書込番号:25151984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/02/21 06:15(1年以上前)

充電器安いので購入して実際に試してみたら?
使えるならそのまま使えばいい。

それぐらい自分で判断したらいい

書込番号:25152035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/02/21 06:54(1年以上前)

年数的にもそろそろ交換の時期。
外出先のバッテリー上がりで困るのは自分ですよ。

書込番号:25152049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2023/02/21 09:09(1年以上前)

5年弱使ったバッテリーってだけでもボチボチ交換か?って自分なら考えるけど、1回上がったバッテリーなら今すぐ交換する
ましてやガソリン車と違って、セル回して怪しいか?って判断も出来ずやし。

書込番号:25152161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2023/02/21 09:19(1年以上前)

ディーラーは言葉だけで設け優先
カーショップは数値を出してサービス優先

何方が本当の事を言ってるか?

書込番号:25152176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/02/21 09:34(1年以上前)

>けろけろ けろっぴさん

>> バッテリーは4年半ほど前に交換した物です。
>> 説明としては、充電さえすれば、まだ使えるとのことでした。

当方は、北海道札幌圏に済み、
前回交換から5年経過した75D23のバッテリーでしたが、
1月末の大寒波でエンジンが掛かりませんでした。
この時は、昔の3A充電器でエンジン掛けれるようにしました。
本当は、8Aの充電器を使う必要はありましたけど・・・(笑)

なので、パルス充電器とバッテリー診断機も新たに購入し、
メンテナンスしたら、少しCCAが改善しているようです、
(CCAも初回計測で281から平均360ぐらいに改善しています。)

なお、外気温の温度も大事です。
(今の札幌圏は、大体マイナスの気温ですけど)

まずは、自己でバッテリーを診断されるのもありです。

今年の12月まで経過観察され、
バッテリー交換されるのもありかと思います。

書込番号:25152187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2023/02/21 10:38(1年以上前)

>けろけろ けろっぴさん

ディーラーはすぐ買い換えさせようとするので、真に受けないほうが良いです。
しっかり充電すればまだ使えるでしょう。
できれば、サルフェーション除去機能付きの充電器を使うのが良いです。
ジャンプスターターを買っておけば、突発のバッテリー上がりにも対応できます。

書込番号:25152240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/01/07 16:51(1年以上前)

スレ違いですが、オイル消費がかなりあるタイプかもです。お気をつけください。
私はエンジン載せ替えになりました😱

書込番号:25575756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ 2006年モデル
トヨタ

エスティマ 2006年モデル

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,509物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング