『ウィンドウコーティング剤』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル

『ウィンドウコーティング剤』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2002年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2002年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

ウィンドウコーティング剤

2023/05/15 08:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル

スレ主 riskeさん
クチコミ投稿数:196件

おかげさまで、納車後、この週末で走行距離1000キロを超えました。
プラドに限ったことではないのですが、フロントを含めたガラスのコーティングで水をバンバン弾くオススメのものがありましたら教えてください。
Amazonで口コミの高いコーティング剤を約10000円で購入して自分で施工しましたが、この週末の雨で高速走行しても全然弾きませんでした。
前車はディーラーで施工してもらいましたが、ダメだったので、今回は自分でやってみましが、値段の割にがっかりでした。
今のところ、ガラコなどの量販店市販品は使用したこともないので考えていませんが、60キロ走行でワイパー要らずで耐久性の高い物であれば、量販店市販品も考えます。
Amazonの口コミがあまり当てにならないので、色々と助けていただいているこちらの掲示板から質問させていただきました。オススメのものがあれば教えていただけると助かります。

書込番号:25260916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/05/15 11:09(1年以上前)

ガラコなど1000円もしない物を定期的に塗る。

〉60キロ走行でワイパー要らずで耐久性の高い物であれば

耐久性ってのが1度の施工でどれくらいの事言ってるのか分かりませんが、月1とか2ヶ月に1度施工するくらいならガラコなどの安いものでも全然余裕ですけどね。

逆に無駄に高い1万円クラスの使って弾かない方がダメージ大きい。

書込番号:25261063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/05/15 16:45(1年以上前)

ガラコを1度より2度塗ると
かなり効果がありますよ
説明書の塗り方を2回やってみたら
すごい水弾きでした
塗る前の処理も大事ですが
2度3度塗るとかなり効果があがりますし1万円などのコーティングなんて不要かと

書込番号:25261449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2023/05/15 17:27(1年以上前)

ここで聞くより、YouTubeで検証している動画見た方が信用できるよ。
そして超撥水をする製品でも、下地処理をしないと効果がでません。

書込番号:25261494

ナイスクチコミ!2


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2023/05/15 18:34(1年以上前)

>riskeさん

塗るのも面倒くさいので、500円くらいのスプレータイプを使っています。
雨が降っている状態でスプレーをし、ワイパーをかけるだけなので便利です。

書込番号:25261579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:52件

2023/05/15 18:49(1年以上前)

ウィンドコートも撥水性なのか親水性なのかで状況が違ってきます。

また、ガラコなどボデーコーティングと相性の悪い物もありますから気を付けて。

書込番号:25261599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:10件

2023/05/15 20:52(1年以上前)

撥水が長持ちするので私は超ガラコ一択です。半年に1回の施工で十分持ちます。

ただ超ガラコだけに限ったことではありませんが、ワイパーゴムとの相性はあります。ノーマルワイパーだと必ずビビります。ワイパーゴムはPIAAの撥水ワイパーをお勧めします。

書込番号:25261759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2023/05/15 21:06(1年以上前)

「車の大辞典cacaca」で鉄板の、クリンビューガラスコートハイブリッドストロングαはいかがでしょう。

書込番号:25261781

ナイスクチコミ!1


スレ主 riskeさん
クチコミ投稿数:196件

2023/05/16 10:11(1年以上前)

皆様、早速ありがとうございます。
弾きが悪い、というのは、もしかしたら親水性のものだったのかもしれません。よく弾く、という高評価の口コミだけで購入してしまったので、そこまでよく見ていませんでした。
高速はワイパー要らずのバリバリに弾く方が好みなので、ガラコの強力タイプを数ヶ月ごとに塗り直すことも含めて再検討してみます。
ちなみに、耐久性は半年程度を希望していました。

書込番号:25262333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/05/17 07:33(1年以上前)

フロントガラスのコーティングに親水は使わないよ。

書込番号:25263399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2023/05/17 21:23(1年以上前)

以前乗っていたレガシィとプラドでは同じ撥水コートを使っても効果に違いがありました。
プラドはウインドウが立っているせいか水滴の流れが悪いです。
私がいろいろ使ってみて良かったのは超ガラコです。
が、プラドでは水滴に纏まりますが流れが悪いです。
レガシィではスルスル流れましたがプラドではそうならない、そのくらい違いがあります。
なのでプラドではワイパー併用で視界確保に切り替えました。水滴にまとまるだけで随分視認性は良くなります。

なお耐久性は1ヶ月程度ですので小まめにメンテナンスが必要ですね。

書込番号:25264256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 riskeさん
クチコミ投稿数:196件

2023/05/18 11:10(1年以上前)

>みちゃ夫さん

いつもありがとうございます。
ガラコはこれまで使ったことはありませんが、ミラー専用のものもあるようなので、試しに使ってみようと思います。
考えてみれば、半年〜1年もつことを期待して10000円のものを施工するよりは、ガラコを1〜2か月ごとに塗り直した方がコスパがいいですよね。これまではディーラー任せで、お恥ずかしながら、そのあたりを考えてもみませんでした。。。

書込番号:25264810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2002年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2002年モデル

新車価格:290〜436万円

中古車価格:150〜432万円

ランドクルーザー プラド 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,670物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング