『ショックを感じる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ショックを感じる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ショックを感じる

2012/07/27 13:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 papa12さん
クチコミ投稿数:6件

2.7に乗ってもうすぐ一年がたち10000km乗りました、最近停止直前や発信時ブレーキを話してアクセルを踏むときなどに下回りから衝撃というか、ガツンというか、ショックを感じるようになりました。
自分なりにですが、AT回りからか、プロペラシャフト回りかと思うのですが、皆さんは同じ様な症状ありませんか?
昨日ディーラーで見てもらったら、得意の「特に以上は感じられません」といわれました
サービスマンにはなかなかわかってもらえないみたいです
今まで乗ってきた車では感じたことがなかったので4駆の特有なのでしょうか?

書込番号:14862949

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/07/27 13:18(1年以上前)

メカニックと同乗走行しても問題ないと言われたのですか?

書込番号:14862996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/07/27 15:08(1年以上前)

ATミッションでの異常は次のようなことを経験しています。

順調に走ってきて減速制動をかけて微速で直角の信号を左折するとき。
回り終わるのでアクセルを踏み込むと、ガツンというショックと共にシフトダウンが起こる。
オーバードライブの4速のままだったのですね。
これが何度も続いてATフリュードの噴出しも始まり結局はシフトしないという状況に。
修理したが再発して廃車となった。
故障したのはトヨタではないのですが、シフトダウンがいきなり起こると唐突なショックはありますね。

停止寸前にはミッションはどうなっているのか?
順にシフトダウンされていくのかどうかサービスの方に聞かれたらどうでしょう。
40年も前の設計のミニ1000の4速ATでは順に自動でシフトダウンされて1速にて停止します。

書込番号:14863300

ナイスクチコミ!1


スレ主 papa12さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/27 22:31(1年以上前)

メカニックの人とは一緒にまだ乗っていません。。。
毎回症状がでるわけではないんですよ・・・
だから困っています

書込番号:14864811

ナイスクチコミ!1


SSH2さん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/30 18:37(1年以上前)

TX 4.0に乗っています。
私も随分長い間、その症状に悩まされました。

確かにディーラーで見るときに限って症状が出なかったりするもので、ネットで情報を
探しても、150プラドでは皆無でした。

それでも事あるごとにディーラーには言い続け、一度は非対策品のプロペラシャフトに
交換してもらいましたが、最初だけ調子が良く、次第に同じ症状が出るようになりました。

経験者ならわかると思いますが、相当不愉快なショックです。
だからといって、毎回強いとも限らず、さほど気にならなかったりする時もありますし。

この症状が「わからない」とか「許容範囲」だとか言う神経が逆に「わからない!」と
言い続けました。(やわらかくね)

期が熟したのか?メーカーも全国的に情報が集まってきたようで…
バンパー修理で2日程預ける機会があったので、サービスにも時間をかけてもらい80km程
走ってくれ、ようやくきちんと症状を確認出来たようです。

サービス曰く「特に症状が出やすいのは、下り坂を降りきって停止したとき」だそうです。
思い返せば都市高速から降りて停止した時にも良く症状が出ていたような気がします。

ランクル100や200では同じような症状が既にあったようですね。

150プラドのプロペラシャフトの対策品が出たので交換してもらい、交換後2,000km程走行
していますが症状は出ていません。

書込番号:14875935

ナイスクチコミ!3


miuanさん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/30 18:38(1年以上前)

走行距離27000KくらいのTZにのっています。今年、1回目の車検です。
ご指摘のショック?を少し感じます。以前に乗っていたクルーガーのフルタイム4駆には無かった症状ですが、オフロード用の車からの派生車?ですし、少々複雑なミッションなので仕方が無いのかな・・・。
私にはあまり気になるほどのショックではありませんのでワイルドな気持ちで乗っています。

書込番号:14875937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/07/31 11:30(1年以上前)

自分も150TXプラドで同様な症状が発生した為、ディーラーに持っていきメカニックの方と同乗しました。メカニックの方はすぐに あーこれは! って感じでプロペラシャフトのグリスアップを実施し、また再発するようならプロペラシャフトを交換するとのことでした。グリスアップ後は同様なショックは感じられなく半年余りが過ぎています。参考になれば!です。

書込番号:14878689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,530物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング