『LEDヘッドライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『LEDヘッドライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDヘッドライト

2014/05/31 07:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:46件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

購入時メーカーOPのLEDヘッドライトつけなったのですが、納車後に交換する方法はありますか。
ヘッドライトクリーナーなるものは付属しなくても良いです。(そこまでライト周りが汚れる使用はしないので・・)

来週ようやく納車です。(約100日の納期でした。)

部品代や交換方法などどんな情報でも良いので教えて下さい。

書込番号:17576194

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/05/31 07:57(1年以上前)

車中泊派さん

ディーラーではLEDヘッドランプへの交換を拒否する可能性が高いと思います。

尚、交換出来るとして、LEDヘッドランプユニットの価格は左右両側で約15万円です。

これに別途取り替え工賃が掛かります。

書込番号:17576216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/05/31 08:03(1年以上前)

前述の価格は、ヘッドランプユニットのみの価格です。

これにヘッドランプライトコントロールコンピュータが必要になりますので、部品代だけで両側で22万円位になりそうです。

書込番号:17576233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/05/31 08:57(1年以上前)

スーパーアルテッツアさん

早々のご回答ありがとうございます。
とても専門的かつ具体的なご意見誠にありがとうございました。

そこで更に突っ込んだ質問で恐縮ですが、

今、YAHOOオークションでLEDヘッドライト(左右共に)の出品がございます。

こちらを購入し、前述のヘッドランプライトコントロールコンピュータ+配線代+工賃という
考え方で交換を考えられるものでしょうか。
(ヘッドランプライトコントロールコンピュータというのは共販部品として購入出来るもの・・・?)

また当方神奈川県ですが、これらを持ち込んで交換するのは、先ずはディーラーに相談、拒否された
ら専門ショップとなると思いますが、遠方でもOKなのでどこかご存知のお店があればお教えいただく
ことは出来ますか。

初心者のため、いろいろと聞いてしまい申し訳ありませんが、ご教示頂けましたら幸いです。

書込番号:17576408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度3

2014/05/31 09:27(1年以上前)

>>車中泊さん
 後付けは難しいと思います。残念ながら、あきらめましょう。
 気づかなかったのはしょうがないです。

書込番号:17576501

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/05/31 10:03(1年以上前)

車中泊派さん

ヘッドランプライトコントロールコンピュータ自体は購入可能ですが、左右で7万円位します。

ディーラーでは前述の通り、LEDヘッドランプへの交換を拒否する可能性が高いですが、車中泊派さんのお考えの通り、先ずはディーラーに相談してみて下さい。

書込番号:17576631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:17件

2014/05/31 12:15(1年以上前)

名古屋のGMGでやってくれますよ。

ブログに良く載ってますから。

書込番号:17577027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2014/05/31 14:03(1年以上前)

>>ヘッドランプライトコントロールコンピュータ+配線代+工賃
そうそう、その感じで良いです。

ところで、LED仕様の試乗をお勧めします。
多少の方々が暗いとの評価をしています。
暗くなる時刻が・・・ですが。

大枚はたいて暗いじゃ笑えません。

書込番号:17577325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/05/31 15:21(1年以上前)

takayuki23さん
たしかに購入時に気づかなかったんです。
デイライト部の3つ?のライト部があるか無いかで印象が随分とかわるもので、後で
欲しくなってしまいました。

なちぐろん7さん
情報ありがとうございます。
早速HP確認させて頂きます。

麻呂犬さん
確かに大枚はたいて、暗いでは話になりませんね。
納車後に比べて確認するようにします。

皆様、貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:17577520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/31 15:41(1年以上前)

LEDライトですが、私はプラド150の前期よりは格段に明るいと感じました。歴代ハロゲンのマニュアルのみの設定でしたが、LEDはオートにもなってとても見やすいと思います。ポジションの縦の4連LEDは好みかと思いますが、ロービームはおすすめです。

書込番号:17577567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/05/31 18:20(1年以上前)

たしかヘッドライトがLEDの物はヘッドライトウォッシャーが無いと車検通らないです。
自分では要らないと思っても車検のたびにヘッドライト戻すことになりますよ

書込番号:17577965

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/05/31 18:50(1年以上前)

LEDヘッドライトでも、ヘッドライトウォッシャーの装備は日本国内では義務付けられておりません。

例えばハリアーやヴォクシーのLEDヘッドライト車に、ヘッドライトウォッシャーは付いていません。

書込番号:17578047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/31 23:05(1年以上前)

交換に20万円以上も出せるのなら、現車を下取りにして、新車を購入されては?
金額的にはそう大差無いかと....

書込番号:17579008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/01 01:41(1年以上前)

boboナスさんと同意見です。これはプラドの強みなので方法として有りだと思います。

目的が格好つけたいだけなら見合わない出費になりかねますが、
明るさなど機能的な問題があるようならHIDへ換装することも有効な方法と思います。(費用対効果も望めるかと)
注意として対向車への配慮として後軸は下げたほうが良いです。それでも十分明るいですから。

書込番号:17579477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/06/01 13:58(1年以上前)

中田ボンバーさん
スーパーアルテッツアさん

LEDヘッドライトウォッシャーの情報ありがとうございます。
当方でも調べてみます。


boboナスさん
おしげーさん

買い替えですか・・・。
考えもしなかったですね。
リセール条件が良いことは、購入動機の一つではありましたので、それも有りかな
と思います。
でも納車までの100日間、長かったなーという思いとやはり少なからず愛着が
あります。
その思いとLEDヘッドライトを天秤にかけて結論を出すことにしたいと思います。



書込番号:17581193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/01 21:59(1年以上前)

はじめまして。当方TZに乗っております、ランプラシグと申します。当方もTX-LかTZか迷いましたが、もしTX-Lにしていても絶対メーカオプションのLEDヘッドランプ付けてました。理由は純正部品は最初から配線も綺麗ですし、品質も間違いないですからね。当方は前に120系プラドに乗ってまして社外のHIDを付けてもらってましたが、どうしても配線が見えますからね。車中泊派さんの様に後になってLEDヘッドランプ付けておげばよかったと思われる方も沢山居ると思います。他の方の書き込みにもありますように名古屋のショップGMGという所でLEDヘッドランプに交換したブログを見た事がありますが、確か費用は純正のLEDヘッドランプの倍以上と書いてあったような気がします。これはメーカーオプションの部品を後付しているので多少の費用アップは仕方ないと思いますが、一度ショップに聞いてみても良いと思います。あとLEDヘッドランプの暗さですが当方の個人的意見ですが暗いと思った事は一度もないですよ。120系プラドの頃の社外のHIDよりは断然明るいと思います。他の車種はLEDヘッドランプが3連だったり2連だったりしますが、現行プラドは1つですが明るいなぁと思いますよ。

書込番号:17582876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/06/11 07:53(1年以上前)

この度ご回答頂きました皆様、ありがとうございました。

先週、無事納車されプラドが身近にある生活となりました。

今のところはLEDヘッドライトへの交換は様子見として、木目調パネル、シートカバー、オーディオ関連交換など
に追われています。
ひと段落したところで費用対効果(満足)を考え決めていきたいと思います。



書込番号:17614459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,550物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング