『プラド ディーゼル 異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラド ディーゼル 異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

プラド ディーゼル 異音

2016/03/27 18:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 かぬおさん
クチコミ投稿数:2件

初めての投稿になります。

去年の9月末にディーゼル納車して楽しくプラドライフを送っております。
プラドのディーゼル乗ってる方に質問です。

自動車関連の事にはあまり詳しくないので
専門用語とか難しいことはわかりませんが
エンジンルームから キュッ という
かん高い音が鳴ることはありませんか?
(3から5ふんに一回ぐらいの頻度?)
移動中などは気にならないのですが、アイドリング時や
狭い道で両サイドがマンションなどの音の反響するような状況だと 窓を開けていると耳につきます。
おそらく エアコンをオンにしてる時になります。
先日、半年点検でディーラーに確認したところ
確かに音が確認できたのだが、理由はわからないとのこと
尿素を送り出す?ところが動いて 通常は カチッ となるところが キュッ となっているそうです。
その音を録音して 本社に送り、原因を究明していただけるとのことでしたが
結局 理由はわからず。
他のディーゼルプラドも
全て鳴っているそうでこれが普通です。
直しようがないとの回答。
みなさんのプラドはどうなのか聞きたくて投稿させていただきました。
車に詳しくなく 様々説明聞きましたが
機械的なことは苦手なので頭に入ってこなく、詳しく説明書みたいのを見せられて説明されたのですが詳しく覚えておりません。

心配なのでご協力お願いします。

書込番号:19734137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/27 18:59(1年以上前)

ディーラーで仕様で治しようがないと言う事なら心配しても意味ないんじゃないかな。

書込番号:19734149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


D4Dさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/28 03:15(1年以上前)

違うかもしれませんが参考に。
私の場合は、駐車中の切り返し時に、シフトをPからD(その反対だったかも)にした時にエンジンルーム付近から鳴ります。
錆びた金属が擦れるような感じ。
異常に素早くシフトチェンジしているわけでもなく、前期の時は同じ操作で何もならなかったので、今度ディーラーに行ってきます。

書込番号:19735662

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2016/03/28 10:18(1年以上前)

初めまして同じ様な症状みたいなので投稿させてもらいました。
僕の車も最初の頃は3〜5分おきにキュッという様な甲高い音がしてたのですが今では1分おきぐらいになっています。1月にディーラーで見てもらってあきらかにおかしいという事になり(コンプレッサーのマグネットクラッチの異音との事でした)コンプレッサーの交換になるはずだったんですがメーカー側もこの事は把握済みみたいで3月ぐらいには対策品が出来る予定みたいだったんですがこの間ディーラーから連絡があって対策品がまだとの回答でもうしばらくお待ちくださいとの事でした。一度ディーラーさんでこの事を聞いてみてはいかがですか。

書込番号:19736139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 かぬおさん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/31 10:36(1年以上前)

宮っきーさん
有益な情報有難うございます!
自分もディーラーに確認してみます!

書込番号:19745160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/05 21:20(1年以上前)

初めてまして。
僕もスレ主さんと同様な症状が出ています。
実後の経過を知りたいのですがいかがでしたか??
コンプレッサー交換されてた場合、キュッの異音は無くなりましたでしょうか?
よければ教えてもらいたいです。。

書込番号:19932402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Oasis555さん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/20 23:38(1年以上前)

初めまして 当方のTZ−Gも 去年7月納車後 すぐに異音(30〜40秒に一回)に気づき
Dにて マグネットクラッチ交換してもらいましたが治らず
EgとATの継ぎ目からも異音が有るとのことでATも交換 でも治らず
Dも困り果てていたところ マグネットクラッチの 対策品が出て(品番ちがい)交換
しばし様子見ていて 治ったんじゃね? と喜んでいたら また異音 (2か月くらい)
只今 もう一度 交換しに 入庫中 (笑)

帰ってきたら 登録から12か月たったので売りま〜す☆

書込番号:19973277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,530物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング