『プラドかヴェルファイアか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラドかヴェルファイアか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ224

返信21

お気に入りに追加

標準

プラドかヴェルファイアか。

2017/08/20 09:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:268件

現在、マイナー後のプラドかマイナーチェンジを控えてるヴェルファイアの購入を考えています。
どちらも、輸出仕様の仕様を購入して、先々の売却もふまえて検討しています。
おなじように、悩んでる購入者さんはいますか?

書込番号:21130605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/08/20 09:40(1年以上前)

ジャンルが全く違う車ですが、使用する際の利便性は無視ですか。
用途に合わないと売却するまでに嫌になるかも。

それを無視出来るならプラド ガソリンが一番値落ち率が少ないかも。
現状ならそうですが、3年後・5年後はわかりません。

書込番号:21130657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/08/20 12:50(1年以上前)

うーん先の事は読めませんが、現段階では
その二車ではプラドですね。
それにヴェルよりアルファードの方が
現在高値価値有りと言う方もおられますし。

主観も入ってます。

書込番号:21131179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2件

2017/08/20 14:29(1年以上前)

私も後期プラドかマイチェン前のアルヴェルかで迷いました。
プラド後期は20万円の値上げでTX-L420万ですが中期プラドでLEDヘッドをオプションで11万、クリソナが5万ほどでしたが後期になるとLEDヘッドは標準、クリソナも約2万で付けられる。その点を踏まえると実質6万の値上げ。セーフティセンス搭載を考えればかなりお買い得な気がします。値引きもマイチェン前とさほど変わらずのようですので輸出仕様にしても乗り出しで430万ほど。

アルヴェルは噂では10、11月に後期発売。値引きも現在はマイチェン前で車体から50万、オプションも含めると60〜70万。輸出仕様のS–C・Z–Gで乗り出し430万ほど。

乗り出し価格は変わりませんが、用途や何年乗るかでどちらがいいか変わってくると思います。

プラドの場合はディーゼルが発売して来年で3年。今はガソリン車の方が圧倒的にリセールがいいですが関税や海外のインフラ等の整備が進んで今後はディーゼルの方がよくかもしれない&プラドのフルモデルチェンジが今後3年以内の可能がある。

アルヴェルは今回はマイチェン。値引きは現在MAX状態。マイチェン後にどれだけ値引きが絞られる・リセールに影響があるか不明。フルモデルチェンジもあと3年はない?
との色々な情報を整理した私の予想です。

3年以内の乗り換えならアルヴェル、プラドは3年以内の売却も5年後の場合もリセール差がない。むしろ5年後の方がリセールがいい場合もある。ただ5年くらい先はプラドもかなり不透明。アルヴェルは5年乗ったらリセールはプラドには絶対勝てない。ただ1年後に売却予定ならマイチェン後のアルヴェルの方がオススメ。

今更ですが長く乗るならプラド、1年や2年での売却予定ならアルヴェルではないでしょうか?

書込番号:21131411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:268件

2017/08/20 16:02(1年以上前)

色々お返事ありがとうございます
最終的には、やはりお金です。
リセールです。
マイナー後のヴェルファイアも値引きがどうか?
また、プラドはフルモデルがあり3年後のリセールがどうなのか?色々悩みます。
やはり、いくらプラドでもフルモデルしたら、3年先は期待できないでしょうか?
ヴェル&アルのマイナー後か悩みます。

書込番号:21131633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/08/20 16:28(1年以上前)

そこまでリセールに拘るなら、初期投資の少なく維持費も安い ハリアーNA プレアドにしておくってのはどうでしょう。(ナビも付いた車両本体価格ですからトータルでの値落ちは少ないかも。)
一番リスクが少ないかも。

但し、乗って楽しいのと所有した時の満足度は圧倒的にプラドだと思いますね。(特にディーゼル)
高いだけのことはありますから。

書込番号:21131681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2017/08/20 16:35(1年以上前)

今すぐに車が必要となければ、マイチェン後のアルヴェルにして1年後の売却が1番リセール的には期待できるのではないでしょうか?

私は家族が増えてスライドドアの車が必要となった為、先月プラドのTXーLを売却し追金なしでヴェルファイアを購入いたしました。

2年後に売却しアルヴェルに乗り換えるか、そのタイミングでプラドがモデルチェンジになりそうであればプラドも購入視野に入れて動こうかと思っています。

書込番号:21131697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/20 20:07(1年以上前)

この二台で悩んでるなら乗りたいのはプラドなのではないでしょうか?違ったらすいません

フルモデルチェンジしてもプラドなら十分値が付くと思います!リセールも大事ですが、買った後に後悔しない事が一番だと思います。

書込番号:21132209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:268件

2017/08/20 21:19(1年以上前)

ズバリ、欲しいのはプラドです。
それもフルモデルしたプラドです。
いつかいつかと、待ちわびてる日々です。
30系ヴェルファイアは2台乗りました。
現在、ヴェルファイアは売却しボロい車で間に合わせてます。
ただ、プラドフルモデルが、まだ少し先になりそうな為に、どうするか悩んでます。
マイナー後のヴェルファイアを購入しても。また1年後に売却しないといけないので、1年後にまた車をがなくなり、繋ぎを見つけないといけません。それらを考えたら、悩みます。
今の、ボロい車をプラドフルモデルまで、我慢するか悩みます

書込番号:21132418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/08/20 21:30(1年以上前)

一つ言わせてもらってもいいかな。
フルモデルでまだどういう感じなのか分からないのに、何故フルモデル後のプラドが欲しいの?
理解に苦しむ。

書込番号:21132456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:268件

2017/08/20 21:43(1年以上前)

そこは、今までの流れで、プラドはフルモデルでも恐らくはトヨタさんは外さないかと、勝手に決めつけて、信じて待ってるて感じです。
すみません

書込番号:21132513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/08/23 10:22(1年以上前)

プラドのディーゼル良いですか?
全く、良さがなかったですが!うるさいですし、走らない、エンジンの改良がないと厳しそう!

書込番号:21138722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/08/23 10:45(1年以上前)

>30系ヴェルファイアは2台乗りました。

30系を2台乗れた資産があるのなら、適当にMCプラド買ってFMC後のプラドも買えばいいのでは?


>また1年後に売却しないといけないので、1年後にまた車をがなくなり、繋ぎを見つけないといけません。
  ↑
ここの文章の理由がわからん。

欲しい車が出るまで売却しなきゃいいのに・・・

書込番号:21138762

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/08/23 12:27(1年以上前)

今までの流れは知りませんが、エグいフロントマスクにするのが今のトヨタです。
(カムリとか顔のほとんどがグリルに)
無難に現行プラド買って様子を見る方がいいかと。

書込番号:21138939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/08/24 11:55(1年以上前)

プラドが良いのなら、プラド買って、フルモデルまで待つのがいいと思います。予算ある人が、ボロい車に乗っている期間のお金以外の損失を考えましょう!

書込番号:21141192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/08/24 16:27(1年以上前)

スレ主さんは輸出向け売却ゲインを使ってうまく乗り継いでいるんですよね?

カートラージさんではランクルやプラドを挟んでMC後のアル・ヴェルをお勧めしている感じですね。
ということは待つならヴェルファイアが本命ではないでしょうか?

書込番号:21141757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2017/08/25 23:00(1年以上前)

為替変動や海外需要、メーカーのモデルチェンジ計画などに肝を冷やすのも疲れますよね。

書込番号:21145170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:268件

2017/08/26 10:39(1年以上前)

今、プラド買っても、プラドは3年から4年乗るのがいいと聞きますが、その売る時期までに、フルモデルする可能性は限りなく高いと思うので迷ってます。
やはりフルモデルまで、我慢するのが堅いですかね。
ヴェルファイアマイナー買っても1年で売却しないと価格が崩れて来るので、やはら迷いますり

書込番号:21146139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2017/08/29 15:24(1年以上前)

>プラドは3年から4年乗るのがいいと

これって、ディーゼルの売却時の話では?(相手国からみて)輸入制限があるとか何とかでそのくらい経たないと輸出できないんじゃなかったでしょうか?

でも、輸出売却目的なら2.7Lのガソリンエンジンでないと全然うまくないんじゃなかったかなと思います。

私はそんなことやってないので聞きかじりレベルの話ですが…ご参考までに。

書込番号:21154059

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/02 11:55(1年以上前)

用途は違うと言っても同じ 車 ですから検討する人は多いと思います。
自分はハリアー プラド ヴェル アルときてマイチェンしたらまたプラドに戻ります。
新型プラド かっこいいですね。 

書込番号:21163598

ナイスクチコミ!2


tg08さん
クチコミ投稿数:31件

2017/09/04 08:39(1年以上前)

輸出仕様ならサイドにPRADってステッカー貼ったら、オークションで跳ねるかもね
外国人こういうの好きですよ笑

書込番号:21168436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/04 20:19(1年以上前)

アルファード30からアルファード30に最近乗り換えしました。乗り換えのさいに、アル、ヴェル後期、ハリアー後期、プラド現行、後期で迷いました。
家族を乗せる事を考慮と今回は、持ち出し無しでと事で、そのままアルの色違いを購入しました。
プラドのgフロンティアのディーラー在庫で50万値引きとかあり迷いました。ただ、プラドだと4年目、5年目が、今かなり絶好調の相場ですので、今後続けばいいのですが、、。ただ、アル、ヴェルより潰しが利くので、なおかつ何年か落ちついて、同じ車を乗れるので、いいと思います。アル、ヴェルだと、今の状況だと、毎年乗り換えするようになるので、結構、1年は早く過ぎるので、忙しいです。
色々悩んでいる時が、一番楽しいです。

書込番号:21169753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,711物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング