『ステアリング連動線が出なくなった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ステアリング連動線が出なくなった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信16

お気に入りに追加

標準

ステアリング連動線が出なくなった

2018/03/07 23:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 soumanさん
クチコミ投稿数:25件

アルパインx9zナビを装着しております。HCEーC1000Dのバックカメラつけており、初めはステアリング連動線が表示されてましたが、最近出なくなりました。アルパインに聞いても配線の問題かもとの事で、設置店に確認してほしいとのありきたりな回答。アルパインホームページで車種登録し、オープニング画面ダウンロードしたのが原因かとも思ってます。同じ症状の方、もしくは原因わかる方いませんか?
尚、設定よりバックカメラありに設定してます。

書込番号:21657888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:8件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2018/03/08 08:49(1年以上前)

ギアをバックに入れてとりあえず画面を押す!
すると左下にカメラの固定線など書いた文字が出るのでそこで設定しました!
私も同じ現象起こりました。

書込番号:21658457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 soumanさん
クチコミ投稿数:25件

2018/03/08 13:26(1年以上前)

同じくバックの状態から
画面タッチし
オンオフ切り替えで
固定線を出したり消したりはできたんですが
肝心のステアリング誘導線がどうやっても出てこないんです。

書込番号:21658948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2018/03/08 15:46(1年以上前)

青の線が出てきませんでしたか??
ステアリングリモートケーブル CANケーブルは繋いでますか??

書込番号:21659201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 soumanさん
クチコミ投稿数:25件

2018/03/08 16:33(1年以上前)

配線一覧

ktx-y502rのステアリングスイッチ変換ケーブルは装着してます。メーカーが言うように配線の不具合でしょうか?でもステアリング音量調整は可能な状態です。画像は装着時に購入した配線です。

書込番号:21659300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2018/03/08 17:29(1年以上前)

バックにギア入れます
画面触ります
画質調整を押します
すると固定ガイド線 ステアリングガイドでてきませんか?
これで調整出来ます!!
説明下手ですいません。、

書込番号:21659416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2018/03/08 17:42(1年以上前)

横から失礼します。
ステアリングリモコンケーブルとは別でCAN接続ケーブルがないと、バックカメラのガイド線のステアリング連動はしないのではないでしょうか?
間違っていたらすみません。


書込番号:21659451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 soumanさん
クチコミ投稿数:25件

2018/03/08 22:59(1年以上前)

つけた当初は表示されてたんで
配線に間違いは無いと思うんですが。
ナビを初期化しても直りません。
土曜日ディーラーで見てもらいますが
配線問題でなく、なんらかの設定上の
問題な様なのでは...
原因がわからないような気がします。

書込番号:21660284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2018/03/08 23:33(1年以上前)

ステアリングリモコンケーブル:ステアリングのスイッチを機能させてナビを操作するためのケーブル

CAN接続ケーブル:CAN信号を拾ってステアリングの舵角を認識し、ステアリングガイド線を連動表示させる

私はこのような認識でいたので、CAN接続ケーブルを用意する必要があると思い、ケーブルが付属されているハリアー用のX9Zを購入しました。
CAN接続ケーブルがなければステアリングの舵角をナビが認識できないのでは?
でも初めはガイド線が出てたんですよね‥

原因がわかったら、是非書き込みお願いします。

書込番号:21660368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2018/08/11 23:55(1年以上前)

私もハイラックスですが、突然映らなくなりました。
スレ主さんと同じく、メニュー画面の色変えようと思い、HPからデータダウンロードし、更新したら映らなくなりました。
メーカーに問い合わせても原因不明です。
その後改善されましたか?

書込番号:22024922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 soumanさん
クチコミ投稿数:25件

2018/08/12 02:46(1年以上前)

結局原因もわからず
改善はしてません。

書込番号:22025108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/08/12 02:49(1年以上前)

そうでしたか…
試しにハイエースの専用データ入れたら連動線が出てきましたので、配線や本体は問題なさそうでした!
恐らくアルパイン側のデータがおかしいのだと予想してます。
お盆休み明けたら問い合わせかけてみます!

書込番号:22025111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 soumanさん
クチコミ投稿数:25件

2018/08/12 02:52(1年以上前)

原因わかれば教えてください!

書込番号:22025114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/08/23 07:19(1年以上前)

ハイラックスの原因判明しました!
やはりアルパイン側のデータに不備があったようで、昨日修正しましたと連絡が入りました!
まだ実際にデータを取り込んでないのでわかりませんが、恐らくこれで治ると思います!
ランクルはわかりませんが、試しに他のデータ入れて表示されるのであれば、本体や配線は問題ないため、データ側に不具合があるのだと思います。

書込番号:22050569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 soumanさん
クチコミ投稿数:25件

2018/08/23 19:39(1年以上前)

データ不具合ですか。
ALPINEを動かしましたね。ありがとうございます。
修正試みます!
修正できたかは、追ってご報告します!
ありがとうございます😊

書込番号:22052087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/08/23 19:48(1年以上前)

ハイラックスは修正していただいたのですが、ランクルはわかりません…
もし治っていないのであれば、アルパインに問い合わせたらいいと思います!

書込番号:22052119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 soumanさん
クチコミ投稿数:25件

2018/08/23 21:56(1年以上前)

先程メールにて問い合わせしました。
回答を待ってみます。

書込番号:22052564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング