『購入を決めましたが迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『購入を決めましたが迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を決めましたが迷っています。

2020/01/28 23:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:20件

購入を決めましたが、値引き相場含めわからないことがあるのでアドバイスお願い致します。
@ガソリンかディーゼルのどちらか(こだわりは無し)
Aサンルーフを付けるか(担当者からサービスすると言われた)
Bナビを純正か社外にするか(社外で検討中)
C値引き額を大きくするためのコツはありますか?

なお、初めての店舗ですが、店舗イベントでウェルカムサポートとオプション5万円が値引きされています。
見積りはオプション必要最低限を付けた物で、額が一番安い見積りです。購入は現金一括で考えています。
調べれば調べるほど値引き額が大きいものが出てきてしまい不安になってしまいます。やはりオプションをある程度付けるかローンを組まないと値引きは難しいのでしょうか?
なお、Aに関しては付けずに他でサービスしてほしいと勝手に思っています。



書込番号:23197121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:20件

2020/01/28 23:53(1年以上前)

画像追加しました

書込番号:23197136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2020/01/29 00:00(1年以上前)

高い買い物ですので、どこに引かれたかによって変わると思います。ご質問の内容ですが、ただ名前だけで購入したいのかとも感じ取れちゃいます。名前だけで購入すれば、沢山後で後悔されるでしょう。それが勉強ですと言い切れるのであれば、おそらくお金にはお困りでないのでしょう。お金にはお困りにならないなら、ここでこのようなご質問はされないと思います。

色々言いたい事ばかり並べ、お気を悪くしてしまえば大変申し訳ないです。しかし、

ルーフが要らないと思うなら、貴方には必要ではありません。それを質問しないでください。

Q1私は風邪を引いてしまいましたが、どうしてもアイスが食べたくてしょうがないですがどうしましょう。
ANS1→体を思えばやめたかなor食べて元気が出そうなら食べちゃいな!! との返事が想定されます。

Q2私はアイスを食べたくて食べたくてしょうがないのでおでんを買って来ました。
ANS2→ いみがわかりません。

後者のQ2の様に見えます。
気を付けて下さい!笑)

書込番号:23197143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2020/01/29 00:14(1年以上前)

丁寧なご解答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ございません。
プラドに関しては7人乗りのsuvが必要になり、外観、車内の広さ、性能から選んでいます。決して名前だけで購入するわけでわないことをご理解ください。
さらにサンルーフについてですが、私が要とも不要とも考えておりませんが、例えばメリット・デメリットなどを教えて頂き参考にさせていただきたいと思い質問いたしました。
初心者なので分かりづらくてすいません。

書込番号:23197163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2020/01/29 00:54(1年以上前)

>初心者58さん
ガソリンかディーゼル?こだわりがないなら、走行距離で決める。距離乗らないならガソリン!
サンルーフは売る時考えたら付ける!←デメリットは窓開けっぱなしで雨が降る「大惨事」メリットは人それぞれ!
自分はほとんど開け閉めしませんでした。

ガソリン・7人・サンルーフ定番な気がします。売る時考えて!
モデル末期ですから値引きもでかいでしょうけど!納得いかないなら何店舗か廻って競合すれば良いと思いますよ!

それとここには値引き情報のスペシャリスト達が居るので!
もう少し待ってみると色んな回答来るんじゃないですかね?

書込番号:23197208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8562件Goodアンサー獲得:1104件

2020/01/29 05:41(1年以上前)

住んでいる地域によって値引き額なんて異なりますし、ネットの値引き情報なんて玉石混淆なので、話半分くらいに見ていないと本当に欲しいものが買えませんよ。ご自身が済んでいる地域で購入した方からの値引き情報があれば非常に参考になると思います。他は月刊自家用車の値引き情報と何ら変わりません。

書込番号:23197327

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2020/01/29 07:09(1年以上前)

>ninjasuuさん
ご解答ありがとうございます。
距離はそこそこ乗るかもしれないです。
※参考:現在所有車 8年で10万キロ
これから買うので、売却のことは全然考えておりませんでした。
確かに売却のことを考えると定番の方が安定して人気有るでしょうし、サービスならサンルーフありかもしれませんね。
おそらく私もほとんど使わないと思いますが…
参考にさせていただきます。

書込番号:23197378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2020/01/29 07:18(1年以上前)

>エメマルさん
ご解答ありがとうございます。
周りに乗っている人がおらず、最寄り店舗担当者もあまり対応が良くないので他店で見積りもらってみます。
ただ、すでに県内他店に見積りをもらったのですが、その情報が担当者に伝わっていて驚きました。
そのことで担当者からのイメージが悪くなり、値下げを渋られることを懸念しています。←心配性ですいません。
多少なら遠くても安く買えればいいと思うので調べてみます。

書込番号:23197389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/29 07:20(1年以上前)

>初心者58さん
ガソリンでもディーゼルでも好きな方選んで下さい。最初から現金一括購入すると言ってますか?
とりあえず、向こうの残価設定のローンで話進めて、後出し的に支払い方法を変更したら良かったのかなと思いますね。

言ってしまってるのなら、現金一括でも担当の売り上げ次第で安くなるかも?あまり、買う気満々な所を見せないのもありかと

書込番号:23197393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2020/01/29 08:24(1年以上前)

>まじ44さん
ご解答ありがとうございます。
最初から現金一括で買うから安くしてほしいと伝えていました。
今思えばローン組んだ方が向こうは得なわけですから、安くしてもらえたかもしれません。
買う気があることも伝えてしまったのであまり良くない対応をしてしまったかもしれません。
他店でも情報は共有されてしまっているかもしれないので手遅れですかね…

書込番号:23197498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/29 08:40(1年以上前)

2、3年しか乗らなあならガゾリン、パールかブラックでサンルーフありで内装フラクセン

2、3年でも距離を乗るなら 又は 年数乗るならディーゼルでパールかブラックでサンルーフで内装フラクセン

でも最近はディーゼル人気が加速していますのでリーセールス上がってきてます

自分的にはナビは純正がバランス良いですね

支払い方法に現金はメリット無しかと思いますのでは最終段階で現金払いと伝えましょう

書込番号:23197521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2020/01/29 09:34(1年以上前)

>T K G おいしいさん
ご解答ありがとうございます。
やはり純正の方がメリットありますか?
あまり詳しくないので素人考えだと、
純正→選択肢が少なく、値段が高い。
運転中操作や映像が見られない
社外→自由度が高く、運転中操作や映像を見られる

もちろんキットを使えば純正も操作できると思いますが、高いナビにさらにお金をかけるのを懸念しています。

書込番号:23197584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/29 09:40(1年以上前)

>初心者58さん
言われているように メーカーナビ は高いですが
バランスが良いと自分は思います

今時 外品の後付け感が凄くダサいと思います

何にせよ どのくらいのスパンで乗り換える?

ナビは好みだと思います

書込番号:23197589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/29 09:43(1年以上前)

メーカーナビ だとオフロードを走るなら便利だと思いますし

個人的にはディーゼルをオススメします

書込番号:23197592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2020/01/29 10:30(1年以上前)

>T K G おいしいさん
私の性格上、好きな車を長く乗るタイプなのであまり妥協しないことにしました。
燃費や加速の点からディーゼルにしようと思います。
ナビも高くても収まりがいいのであれば長い目で見て高い買い物ではないかもしれないですね。

書込番号:23197654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/29 10:40(1年以上前)

>初心者58さん
5年以上乗るのならディーゼルでメーカーナビ の方が絶対に良いと思いますよ(^^)

長い事乗るなら最終的にはディーゼルの方が売りやすくなりますよ

書込番号:23197663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2020/01/29 11:05(1年以上前)

この勢いなら600万近い見積が見られそうです(笑)

書込番号:23197693

ナイスクチコミ!4


勝俣さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2020/01/29 11:10(1年以上前)

>初心者58さん
迷っているのなら一旦白紙も考えてはいかがでしょう?私はそうしました。
現在三菱のアウトランダーPHEVに乗っていますが、またプラドに戻りたくなりお世話になったトヨタ店で見積もりしました。
結果TXのディーゼルで大体440万位です。DOP殆ど切ってくれました。

一旦自宅で家族と話をするという事でしばらく放置で良いと思います。見積書の消費税見えづらくないですか?小さく表示していません?
私はこれが気になって気になって結果お断りしました。消費税もしっかり見てくださいね。消費税アップで売れていないようです。
向こうは売りたいはずですから連絡を待つのです。DOP20万くらいゼロに近くなりますよ。

あせらず交渉してください。

書込番号:23197700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2020/01/29 20:47(1年以上前)

>初心者58さん
プラドの値引き情報です。
https://kakaku.com/kuruma/nebiki/70100110063/
会社の同僚が、1年以上前に購入したときは、コミコミ550万と言ってましたので、450万なら安く抑えていると思います。e燃費で検索してもらえば分かりますが、燃費は覚悟が必要です。
2009年モデルと、かなり基本設計が古いので、自分なら次期型を待ちます。

書込番号:23198616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/29 20:50(1年以上前)

後悔先に立たず!なので、迷ったら自分の力で買える一番良いものを買っておくのが良いですよ。
特に、グレードと、メーカーオプションは後からではどうにもなりませんからね!

つまらないところでけちると、あとで後悔しますから。私のように・・・(笑)私は7人乗りにしなかった事をとても後悔しています。

書込番号:23198630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2020/01/29 20:54(1年以上前)

>みちゃ夫さん
そうですね。
この際妥協しないことにしました。

書込番号:23198645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2020/01/29 21:07(1年以上前)

>勝俣さん
ありがとうございます。
都合ですぐに契約しなくてはいけないため、とりあえず付けたいものを付けてみることにしました。
後悔の無いように急ぎつつも慎重に選びたいと思います。

書込番号:23198672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2020/01/29 21:11(1年以上前)

>リオハレッドさん
そうですね。
付けないで後悔するより付けて後悔の方が諦めがつくのでいろいろやってみようと思います。

書込番号:23198682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度3

2020/01/29 21:12(1年以上前)

金は出すまでは嫌だけど払っちまえばそんな思い忘れますよ^_^
モデチェンなんか待ってたらキリないしその間にコロナウイルスにかかって車どころじゃ無くなる可能性もあります。

ただ長く乗る様なのでガソリンは凡ゆる面で後悔します。

ぐいぐいぐい〜っと「ディーゼル一択でいきませう」

書込番号:23198686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2020/01/29 21:14(1年以上前)

>めだか。さん
このようなサイトがあったんですね。
高望みしすぎず乗りたい車に乗ろうと思いました。
ありがとうございます。

書込番号:23198693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/29 21:29(1年以上前)

>トウカイテイオー07さん
波平も同感です (^^)

書込番号:23198737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2020/01/29 21:40(1年以上前)

>トウカイテイオー07さん
ありがとうございます。
その通りですね。
価格は違いますが今乗っている車もそうだったと思い出しました。

書込番号:23198774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2020/01/30 09:29(1年以上前)

結果的にLastforever3さんのレスが一番的を射ていたという結論ですね。

良い買い物を!

書込番号:23199540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2020/01/30 10:44(1年以上前)

>みちゃ夫さん
そうですね。
論理的な方が多く参考になります。

書込番号:23199628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/30 11:36(1年以上前)

>結果的にLastforever3さんのレスが一番的を射ていたという結論ですね。

屁理屈にしか思えんが

書込番号:23199687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2020/01/30 13:45(1年以上前)

チロルチョコ1個買いに来たのに、勧められるがままゴディバのアソート買ってしまうみたいな。

本人は「後悔のない買い物をした」って満足気。

よっぽどディーラーの見積のほうがまともに思えます。

書込番号:23199868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2020/01/30 15:10(1年以上前)

>みちゃ夫さん
ゴディバおいしいですよね。
ごめんなさいチロルチョコはわからないです。

書込番号:23199978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2020/01/30 16:26(1年以上前)

>チロルチョコはわからない

なるほど

書込番号:23200070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/30 17:30(1年以上前)

>初心者58さん
私も2週間前に2.7ガソリンTXを契約しました。
私の住んでる所の初売りセールで本体、オプション含めて50万値引きからのスタートでした。
詳細はちゃんと覚えてませんが、確かディーラーOPはナンバーフレーム、フロアマット、サイドバイザー、ドラレコ、ガラスコーティング、メンテパックが見積に組み込まれてました。
値引きはもう少し出来るような気がしますので、県外のトヨタ店に行けるようでしたら、見積取ってみてはどうでしょうか。

ムーンルーフはつけておいた方がいいと思います。
私も付けました。売る時の査定で同じくらい返ってきます。
夜のドライブ明るくていいですよ。

ナビは私は社外をつける予定です。
最近のナビは収まりも良くて、値段も安いので
私は価格と音質、AV機能で社外品にしました。

良いお買い物を

書込番号:23200144 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/31 08:40(1年以上前)

>初心者58さん
ガソリンとディーゼルは本人のフィーリングもあります(コストは乗る前からわかっているので)出来れば3日位借りて試乗をしてみることをお勧めします。

サンルーフは閉め忘れなければ快適です。
特に大勢で乗車をした時には、社内全体に清涼感があって特に秋から春は快適です。
再度ウインドーとは異なり静かに社内全体の空気が流れように感じます。
これも長期試乗で体感をしてください。今の時期はとても使い勝手が良いです。

ナビは純正の方が良いかも。(長く乗られるようなので)ナビをどれだけ必要とされているのか分からないので強くは言えません。
私の息子はナビよりも携帯端末を利用していて、ナビは自社一の確認位にしか使用していません。(自分がどこにいるのか分かればよいと言っています)私はナビを頼りにして走行をするので毎回純正です。

値引き額は皆さんの意見を参考にしながらDの担当に、ここまでできなければ少し考える。
焦ってすぐ購入すりなければならない事情が無いのであれば、時間をかけて他を回る。

私の居住地域は埼玉ですが、東京で良く見積もりを取ります。
東京で購入しても埼玉で点検サービスは何の支障もありませんでした。
Dの営業マンと特別な関係が無い限り、近くにこだわることはありません。

書込番号:23201220

ナイスクチコミ!2


ホビオさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2020/02/02 22:33(1年以上前)

自分はディーゼル5人乗りを昨年11月契約、12月納車で先週1か月点検を終えました。

@永く乗るつもりならディーゼルを強くお勧めします。アイドリング時や加速時のエンジン音は耳につきますが定速走行時は気になりません。自分は最初からディーゼル一択なので迷うことはなかったです。
重いボディーをストレスなくドライブするにはガソリンなら4Lクラスのエンジンが必要かも。。

もしプラドがガソリンエンジンしか選択肢が無かったら自分ならJEEPやランクル200を検討します。

Aサンルーフは付けました。リセールで元が取れますからお勧めします。

Bナビはディーラーオプションの9インチを付けました。オートバックスで社外ナビの見積もりを取り比較しました。

C値引額を大きくするコツ。自分でつけるオプションを決めて、いくらまで引いてくれたら契約するという目標額を営業マンに伝えましょう。自分は値引き50万を目標に交渉しましたけど、オプションを何もつけずに本体だけで50万の値引きは正直厳しいと思います。

あらかじめ落としどころを決めておいて交渉をしないと時間の無駄になりますし、営業担当にも熱心さが伝わりません。
同じディーラーで店を変えての交渉よりも違う会社で競合させないとうまくいきません。

自分も現金一括を前提に交渉しましたが最後の最後で10万だけ付き合いでローンを組みました。
プラドが好きという気持ちを前面に出して交渉すれば、営業担当も真剣に上司や店長に条件を掛け合ってくれると思います。
むやみに交渉を長引かせるのは効果的とは言えないでしょう。

多少のエネルギーは必要ですが諦めずに頑張ってください。


書込番号:23206373

ナイスクチコミ!0


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2020/02/03 00:16(1年以上前)

>ホビオさん
教えて欲しいです!10万円だけローン組んで営業マンは何かメリットあるんですかね?
ローン組んで営業マンに利益が出るのって金利で4万円以上や8万円以上の時だけじゃないんですか?
10万の84回払い?とかなんですか?

それとも今はローン組んだ時点で営業マンにポイントとかつくんですかね?
自分は去年車買った時OPパーツ代36万を5回払いで払うから安くしてって言ったら、それじゃ何のメリットもないです!って言われました。

書込番号:23206585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,690物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング