『プラドサンルーフについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラドサンルーフについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プラドサンルーフについて

2021/02/12 22:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:11件

プラド購入にあたって7人乗りでサンルーフを付けるか迷ってます。サンルーフは開放感がある、リセールが良いとゆうメリットもありますが、劣化で雨漏り、
夏は車内が暑くなる、燃費悪化とゆうデメリットがあります。3列目は絶対使いません。7人乗りサンルーフだとリセールがどのくらいプラスになりますか?
アドバイスもらえたらありがたいです。

書込番号:23962707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/02/13 05:10(1年以上前)

なに?売る為に買うの?

途中で事故って値が下がるかもしれないのに?

販売店も後々割高に価格設定でき転売できるサンルーフ付きを他人(スレ主)の金で付けてもらえるんだからボロ儲けよ。

使いもしない7人乗りは即決なのに使うかどうか分からないサンルーフが決断できないって…

ただね、悩むなら付けた方がいい。
売る時、「サンルーフが付いているので下取り頑張らせていただきました」というやる気に満ちたセールストークを聞けるでしょう。

実際は購入時のサンルーフ代を超える○万円上乗せしましたとは言われません。
気分良く売ってもらう為の話が聞けるだけ。

書込番号:23963011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/02/13 06:02(1年以上前)

サンルーフ代の11万円プラスの査定にはならない

だから自分が解放感のメリットで欲しいと思わないのなら結果マイナスだね。

書込番号:23963028

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2021/02/13 07:59(1年以上前)

後悔先に立たず。迷ったら付けるがいいです。シェードを閉めれば温度上昇も関係ないし、
燃費もアクセルの踏み方の違い程度ですよ。
プラドは車高の割に室内の高さが無いので、付けた場合、大柄の体格だと頭上の閉塞感があります。
一度もサンルーフ付きの車に乗ったことが無いのなら、付けてみるのもいいんじゃないですか。
雨の日、雨粒が当たる音が鉄板より小さくなるかな。

書込番号:23963134

ナイスクチコミ!8


指呼さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2021/02/13 09:05(1年以上前)

リセールはガソリン車選べば問題無いような。
アルファードとか選んだ方が無難では?

個人的には最後の燃料車として、ディーゼル買いましたけど。
距離そこそこ走って燃費も良い。
実質失敗したとおもうのはアルミ位かな。
19インチは、タイヤで遊べない。

書込番号:23963238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2021/02/13 09:42(1年以上前)

何を第一に考えてるのか不明だから色んな意味でごじれるのです。今更この車でリセールって…なるのでスレ主さんが一番拘っている理由って?それ次第で的確なアドバイスは貰えると思います。

書込番号:23963284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:25件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2021/02/13 09:58(1年以上前)

>ものえいたすさん
私の場合、サンルーフを付けました。
もし手放す際11万乗っかるかは分かりませんが、
付けてよかったと思います。
スレ主さんがデメリットばかりが気になるならばきっと後悔します。
ちなみに私はディーゼルですが、
リセールはガソリンの方が良いとされます。
ですが改良されたエンジンに乗りたいと思い、
実質40万ほど高いですが選びました。
いずれ売るかも知れませんが
やはり楽しくストレス無く乗りたいですもんね。
良い決断が出来ればと思います。

書込番号:23963312 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/13 21:08(1年以上前)

後期ガソリンTX7人乗りでサンルーフ付けましたが、大満足です
気持ちいい風も入ってくるし、天気の良い日に空を見上げて気分転換にもなります 笑
身長178cmですが、圧迫感はありませんよ。
また狭狭サードシートは子供達に大人気です!

書込番号:23964621

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2021/02/14 07:45(1年以上前)

離婚した場合の子供の養育費を考えて子作りに励む人はいない。

その場のやる気と情熱です。
予定数量オーバーになることも多々ある。

書込番号:23965178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2021/02/15 18:24(1年以上前)

捕らぬ狸の皮算用

書込番号:23968546

ナイスクチコミ!2


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件

2021/02/18 21:53(1年以上前)

>ものえいたすさん
3列目使わないなら5人乗りでいいんじゃないですか?
サンルーフつけるデメリットをそれだけ認識してるなら、つけなきゃいいんじゃないでしょうか?

書込番号:23974826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


style73さん
クチコミ投稿数:15件

2021/02/19 06:32(1年以上前)

>ものえいたすさん
使う人の使い勝手でメリットにもデメリットにも見え方は変わりますよね。
自分の使い勝手にジャストフィットした装備が、
スタイリッシュで一番カッコいいんじゃないでしょうか。
一切の無駄を削ぎ取り、イニシャルコスト抑えた方が良いと思います。

書込番号:23975291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/02/19 08:27(1年以上前)

>ものえいたすさん

雨漏り 3年乗ったけどしない
燃費  それくらいで変化を感じない
リセール 今後は電動化で見込めない可能性が高い

ので自分の思う通りで良いのでは?
プラド3台契約したけど 直近の2台には付けていますよ。
風が気持ちいです。

書込番号:23975392

ナイスクチコミ!4


$in5さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:14件

2021/02/20 12:01(1年以上前)

>ものえいたすさん
海外輸出含めた高価買取ではサンルーフ、7人は必須見たいでしたよ。
現時点ですけど、買取価格に付けるとつけないではオプション分11万分の差額はあるそうです。

書込番号:23977676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2021/02/21 19:23(1年以上前)

後期型に乗ってます。リセールなんて気にして購入するのは愚の骨頂と言う人もいますが、私はリセールを重視します。なぜならある程度のサイクルで新たに大きな出費を伴わずに新車を乗り継ぎたいからです。その観点から必須なのはガソリン、7人乗り、本革、サンルーフ、ルーフレールです。あとは寒冷地仕様でしょうか。もちろん色も。4年サイクルでプラドの新車を乗り継いでいる友人もいます。とはいえ海外需要次第で相場は変わるため、いつまでも約束されているわけではありませんのであしからず。

書込番号:23980576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2021/02/24 12:38(1年以上前)

プラドを

ギア(下駄)として考えている人
投資先として考えている人

で考え方が分かれ、さらに

スタイル(大きさ、見た目)で気に入っている人
機能性(エンジン、フレーム、4WD機構)で気に入っている人

によっても考え方が分かれると思います。
ただ投資先の人には気に入るって観点がないと思いますので投資効果が高いグレード・装備にしたらよいと思います。

プラドを気に入っているとしてもリセールを気にする時点で投資先として考えている人と同じ選択になると思いますよ。
その場合のぶぅぅさんのいうように海外需要を常に意識して購入するのが効果的なので質問方法は、
「今後の海外需要と必要装備について」のほうが的確な回答がやってくると思います。

書込番号:23985839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/03 00:56(1年以上前)

オプションで付けた価格以上にリセールに差が出るのであれば、誰でも付けますね。 過去に輸出需要でたまたまハマった等を除いてないと思います。 サンルーフ、ルーフレール、7人乗りが高く売れるのは都市伝説です。

書込番号:23999322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,690物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング