『マットブラックエディションにするか迷ってます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『マットブラックエディションにするか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 kkk.aさん
クチコミ投稿数:23件

件名通り、TXLでマットブラックエディションにするか通常モデルで発注するか迷ってます。
現在、乗っている車の車検が約1年と迫って来たこともあり次期プラドまでの繋ぎとして現行プラドの購入を検討しています。
仕様はパキスタン仕様と言われるフルオプ状態のパールホワイトで検討中です。

ディーラー数店舗でマットブラックの見積もり比較を行っていたのですがとある店舗でリセールの事を考えれば限定車は避けた方が良いとのアドバイスをいただきました。

当初よりマットブラックで検討していただけにモデル末期で限定モデルを避けるべきなのか迷っています。

ちなみに、仕様としての違いは通常モデルのみ19インチアルミのオプション選択をしていて他は同等のフルオプです。

ブラックエディションとの差額1万との事でどちらを選ぶべきか迷っています。
好みはマットブラックですがリセール優先なので本当に通常モデルの方が良いなら通常モデルで発注かけようと考えております。

こちらの口コミを見て、マットブラックを発注してる方が多いように思えたので、リセールの観点からどちらがオススメなのか客観的なご意見を聞きたいです。

また、マットブラックエディションにした理由やオプションの組み込み方で個人的な意見があれば是非お聞きしたいです。

長文読んでくださりありがとうございます。
いろんなご意見.経験談などお待ちしております!

書込番号:24829469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/10 20:34(1年以上前)

私も同様に悩みました。
現在は通常TX-L乗っていますので全く一緒のは買い替えた感が無いよなと悩んでいた所に欧州仕様のマットブラックエディションが発表になり画像を確認して昨日マットブラックエディション契約しました。 実車を見ないとなかなか難しいところではありますが確認されてみてはいかがでしょうか。 マットブラックは手入れが大変らしいのでちょっと不安な気持ちはあります。

書込番号:24829522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2022/07/10 20:41(1年以上前)

マットブラックでオプション盛り盛りのがいいんじゃないかな。
数が出ていない物のが、リセールはいいと思うからね。

書込番号:24829542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kkk.aさん
クチコミ投稿数:23件

2022/07/10 20:42(1年以上前)

〉kingkaz11さん
マットブラックの写真引き締まってる感じでカッコいいですよね...
好みはマットブラックですがTXLはモデリスタエアロをつければリセールも良さそうですし特別感出そうでなかなかに悩んでしまいます笑
実車確認したいですが納期的にも今月末までかなと考えております。

書込番号:24829543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


linhehさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/10 20:44(1年以上前)

>kkk.aさん
リセール優先で決めたわけではないですが、自分は値段UP割に魅力を感じなかったので通常のTXLディーゼルにしました。今でも後悔してません(^^)

書込番号:24829546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kkk.aさん
クチコミ投稿数:23件

2022/07/10 20:54(1年以上前)

>linhehさん
ディーゼルトルクがあって良いですよね!
リセールと予算気にならなければ乗り心地的にはディーゼル派でした...!

書込番号:24829562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/07/10 21:03(1年以上前)

こんばんは、 
メーカーオプションなら後付けできませんし(この点未確認)、
予算がある前提での迷いならつける方がいいでしょう。

つけた場合は、すんなりと満足感を得て落ち着いてしまいますが、
つけなかった場合はチラチラといつまでも気になります。
つけた車をみかけるとがっかりすることになります。

予算があって迷うときはつけるのが鉄則。
自分はこれをアタッチメントの法則と言っています。

書込番号:24829580

ナイスクチコミ!3


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2022/07/12 00:16(1年以上前)

>kkk.aさん

将来のリセールは、あくまで期待値と思って下さい
1年以内の短期なら、高年式、希少性から若干マットブラック有利
2-5年以内なら通常TXL

ただし、2年以上ならFMCの180系納期がどれくらい伸びてプレミアム化するかによって、150系もかなり変動すると思います
目安は、180系の6-7割りを予想します
180系が600なら150系は420
180系が1000なら150系は600

素人予想です

書込番号:24831104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/07/13 22:28(1年以上前)

どっちでもいいんじゃね
詳しくは知らんけど

書込番号:24833613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/24 18:38(1年以上前)

良いとこ取りできるように、マットブラックにMOPで契約しました。内装ベージュなので輸出にも回りそうですし、国内も強そうだと思いました。

書込番号:24847925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,718物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング