『プラド初心者』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラド初心者』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

プラド初心者

2022/08/07 11:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:7件

現在フォレスターに乗っており最近プラドのデザインが魅力的になり検討しています。

現在の不満点
○5人では狭い ○静寂性の低さ ○後部座席のリクライニングがない

フォレスターでは5人分のキャンプ道具を積んでも本当にキビキビ走ります。動力性能には満足しておりここは次の車にも求めるところです。

家族構成は、7歳、3歳、0歳、夫婦です。
用途は、キャンプ、たまの遠出です。

同じような家族構成で乗っている方に使用感などをお聞きしたいです。
また7人乗りでも上記の不満点は改善されて出来ないでしょうか?
試乗は5人のりディーゼルでしたが、短時間でしたのでそこまで馬力は感じませんでした。
とりとめのない長文ですが、ご教示願います。

書込番号:24867100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/08/07 12:43(1年以上前)

>5人分のキャンプ道具を積んでも本当にキビキビ
2.7ガソリンでは不満があるかも知れません。実際に乗ってましたが私は不満が募り4Lに乗り換えました。
ディーゼルに今乗ってますがガソリン車と違い吹け上がりが遅いです。パワーもトルクも十分ですがキビキビかというとそうでもないです。何より重いですからね。
今プラドに乗り換え考えても納車からわずかでフルモデルチェンジですし、リセール目的でもない限り来年まで待った方がいいと思いますよ。

書込番号:24867250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/08/07 15:23(1年以上前)

春先のキャンプで残雪ありました

あ、私もキャンプ大好きで山キャンプ行ってます!
と言っても秋冬キャンメインです。

サーカスtc MIDとコットンタープでの焚き火キャンプです。
石油ストーブとか荷物満載になるのでルーフボックスまで動員してます。

かなりの量を積込みかなりの山道走りますがディーゼルは息を荒らげる事なく走ってくれてます。
以前2.7ガソリン(120プラドですがエンジンは同じ)では観光での山道で息絶え絶えとなったのがとてもストレスでした。

書込番号:24867418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/07 16:07(1年以上前)

>zakuzaku123さん

プラドのようななんちゃって街乗り四駆買うならハイエースキャンピング仕様でも買った方がいいですよ!

書込番号:24867463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


猿ンボさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/07 23:00(1年以上前)

フォレスターは後席リクライニングしますよ。少なくともSKは。紐引っ張れば倒れます。

書込番号:24868026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/08/11 06:59(1年以上前)

ランクル乗ってるニキも街乗りが多くないです?釣りで林道、砂浜行きますがランクル全く見かけない。

書込番号:24872667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


鹿リクさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/12 16:38(1年以上前)

>zakuzaku123さん
フォレスターはいつごろのどのエンジンでしょうね。NA?ターボ?

もし今のフォレスターがターボだとすると、プラドはもしかすると結構ストレス感じるかもしれません。
(積載状態でもキビキビ走っているということはターボっぽいですよね)

ラゲッジにたくさん積むのであれば、実質5人乗りですから特段広くなることはないと思いますが、
プラドは全幅が広いので、今より広くはなると思います。2列目もリクライニングするし7人乗りは
スライドもするので、足元も今より広くなるとは思います。

用途からするとディーゼル一択だと思いますが、「馬力」というより「トルク」ですので、スバルの
ターボのレスポンスに慣れた方がプラドに乗ると、もしかしたらガソリン車のような高回転での
加速ではないので、若干ストレスかもしれません。

許容範囲は人それぞれ違うのでやはり試乗で満足できるかどうか試すのが一番ですね。

デザインも魅力に感じられているようなので、なんちゃって街乗り四駆のプラドがダメということ
もないと思います。デザインも所有満足度を高める一つの要素なので。
別に単純にアウトドアに全振りした車を選ばないといけないことはないと思いますので、試乗
してパワー不足を感じないのであればプラドも選択肢かな、と

書込番号:24874870

ナイスクチコミ!1


TugTugさん
クチコミ投稿数:10件

2022/08/14 22:41(1年以上前)

ハイエースw
流行ってんのかな。一人で乗るのは最高だけどね。
プラドと両方持ってるけど、ハイエースをプライベートで乗らないね。

書込番号:24878250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング