『新車コーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『新車コーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

新車コーティング

2023/03/08 11:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:4件

みなさん、いつもご意見をいただきましてありがとうございます。
当方、数日前についにMBE パールホワイト が納車されました。
印象としてゴツい・オフロード系のSUVだったのでコーティングは必要ないと思い、ディーラーオプションのコーティングはしていませんでした。

しかしながら、いざ納車された艶のあるホワイトをみると、コーティングしたほうが良かったのではと思っています。
みなさんのお考えを聞かせてくれますか?
5年後あたりのリセールや、おすすめのコーティング等ありましたら教えてください。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:25173162

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/08 12:16(1年以上前)

2018年式2800TX7人アディチュードブラックマイカに
ディーラーコーティングした後3年後にダイヤモンドキーパー施工、5年目となる昨年9月に売却しました。
ほぼ買い値で売れたので、同じ2800Txパールを
購入して、現在納車待ちです。
コーティングが売却に影響したかは不明ですが
やる価値はあると思います。

書込番号:25173210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2023/03/08 17:20(1年以上前)

>5年後あたりのリセール
全く関係ない

>おすすめのコーティング
3年間適当に乗って、車検の時に小キズ取りの磨きをしてくれる3万〜5万程度のコーティングをする

書込番号:25173576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/08 18:29(1年以上前)

大きな傷以外は評価対象外なので心配無用

書込番号:25173656

ナイスクチコミ!5


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/03/08 21:08(1年以上前)

>ニューアクトさん
パールホワイトならピカピカレインの自家施工で充分かと思います。
ダーク系はプロに任せると差は出ますね。
小キズがつく前に、なる早で自家施工で良いと思いますのでコーティングされた方が良いと思います。愛着も沸きますよ。
プラドの天井に手をついてルーフを凹ます方もいるので気を付けてください。天井中央はルーフの中から施工すると楽ですよ。

コーティングの有無はリセールの査定対象外ですので、安心ください。

良きカーライフを!

書込番号:25173855

ナイスクチコミ!3


TAKE.Rさん
クチコミ投稿数:22件

2023/03/09 09:01(1年以上前)

私も同時期にアルファードを売却しましたが、昨年の9月は1番売値が高騰していた時期なので、ちょっと参考にならないかもですね。

書込番号:25174307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ES382さん
クチコミ投稿数:16件

2023/03/09 21:32(1年以上前)

億劫でお金に余裕があるなら専門店で持ち込み
キーパーならダイヤモンドキーパーで充分かと
自分でやるならながら洗車の阿修羅ですかね。

書込番号:25175119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


120->150さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/10 07:50(1年以上前)

アティチュードブラックですが、Exキーパーにしました。
うっとりする艶です。

その前の車は同じくアティチュードブラックでしたが、ダイヤモンドキーパーをしていました。
ダイヤモンドキーパーでもコーティング的には充分だとおもいます。

しかし、艶の深さがExキーパーは明らかに違います。
高いのが玉に瑕。
値段だけの価値があると思うかどうかはそれぞれの価値観ですね。
私は満足していますが。

書込番号:25175439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/11 17:15(1年以上前)

MBEの白に、ダイヤモンドキーパーを施工してもらったのですが、マットブラックの部分(ホイールも含む)は、施工してもらえませんでした。マニュアルがないとのことで。
今は分かりませんが、昨年末の話です。LABOです。

書込番号:25177101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/12 01:56(1年以上前)

そもそもコーティングは業者が儲かるものです。

高級車であればしたら良いですが、一般の車に必要ですか?(笑)

書込番号:25177645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


原丸さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2023/03/15 11:45(1年以上前)

パールホワイトが3月末納車されるので、地元のKeePerプロショップにWダイヤモンドキーパーを頼む予定です。
前車まではディーラーにコーティングも任せてたのですが
最近街中でこの類のショップ看板を見かけるようになったので
試してみます。
ホイールや窓ガラスコーティングも含んで12万円の予算です。

あと自身でかい車体を洗うのも辛いので
その後のメンテ洗車も施工店で社内清掃と純水洗車を都度お願いする予定です。

初めての専門店に頼んで、仕上がりや店の対応を見てガッカリするか笑顔になるか楽しみでもあります。




書込番号:25181971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2023/04/10 10:00(1年以上前)

おすすめできないですね。原価1万円の溶剤を塗るだけです。  
新車なら下地の処理も不要なんで、施工しやすい溶剤をYouTubuで探して自分で塗布したら
仕上がりそんなにかわりませんよ。
劣化し傷がついた塗装面は研磨が必要なんでプロと素人で差が出るという認識です。

書込番号:25216257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,684物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング