ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
いつも参考にさせていただいております。
少し気の早い話ですが、スタッドレスタイヤの検討を始めたのですが、予算的に、TOYO OBSERVE GSi-6 か、ミシュラン X-ICE SNOW SUVのいずれかで検討しています。
当方、千葉県在住ですが、今シーズンはガンガン雪山に行く予定です。(地球沸騰化で雪が降らなかったら悲しい限りです。。)
ドライや圧雪、シャーベット走行はもちろん、アイスバーン(特にブラック)を想定した場合、寿命などから、どちらがオススメでしょうか?
もちろん、過信せずに安全走行することが前提です。
ちなみに前車はCX-5で、プラドほど車重がなく、プラド乗りの皆様のご意見をいただけると幸いです。
書込番号:25406973 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
雪国在住でスタッドレス使用歴30年です。
今は2015年式プラドに8年乗っています。
他社のタイヤも乗りましたがスタッドレスはブリヂストン一択です。
特にブラックアイスバーンやミラーバーンでの経年の性能維持はダントツですね。
交換は6年周期で履き替えています。
価格は高いですが雪道性能の持続力も考慮すると他社と差は出ないと考えています。
因みにスタッドレスは8月〜9月がお得に購入しやすい時期ですので早めの購入をオススメします。
書込番号:25407154 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>HHKDさん
ブリザックは2台前の車で使用しましたが、同シーズン製造のものを屋内保管していたのに、5シーズン目に細かなクラックが多数出てしまいましたので、私はブリヂストン派でなくなりました。(汗)
アドバイスいただいたのに申し訳ありません。
記載の2商品で引き続きご意見よろしくお願いします。
書込番号:25407496 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>riskeさん
千葉からですと、どこのスキー場に出かけるにも高速利用が前提になりますので、高速に強いミシュランがお薦めです。
我が家はスバルXVにはVRX2を、エクストレイルにはX-ICE SNOW SUVを使っていました。
今年スバルXVからクロストレックに入れ替えましたので、ホイールが合わずスタッドレスタイヤセットを物色中ですが、使用者の妻が無類のブリヂストン信者ですので、VM3かVRX3になるのではと思っています。私はSJ8+で良いと思っているのですが...。
書込番号:25408260
3点
昨年、5年使った横浜のiceGUARD SUV G075からミシュランX-ICE SNOW SUVに変更しました。
乗り心地の印象として明らかに横浜の方がゴムが柔らかい感じです。
ミシュランはノーマルタイヤとあまり変化なし。
高速を長距離走るようであれば、ミシュランの方が疲れないと思います。
凍結路、雪道は当方慣れていないので、ゆっくり走るため大きな違いは感じないです。
どちらも効いているのが分かる位には食いつきます。
書込番号:25408387
2点
>funaさんさん
>120->150さん
ご意見ありがとうございます。
CX-5ではヨコハマを使用して特に不満はありませんでしたので今回も第一候補でしたが、発売されてから大分年数も経っていることから、SUV専用のOBSERVE GSi-6か 発売間もないX-ICE SNOW SUVで考えているところです。
口コミではどちらも高評価なのですが、プラドで実際に使用されている皆様のお話しをお聞かせいただければと思いまして・・・。
皆様ご指摘の通り、千葉県からなので高速使用は多くなります。
毎年行くところは、日帰りだと群馬(たんばら、川場)、宿泊だと長野県(志賀、白馬あたり)の豪雪地帯が多いです。
4シーズンくらい性能が変わらなければいいと思っています。
書込番号:25408593
0点
私も都内在住なのでドライでの高速走行が多いのでミシェランやピレリばかりを選択しています。
国産とは明らかに違います。
高速コーナーでのサイドウォールのぐにゃっとする感覚が国産よりしっかりしています。
現在はプラドということもあり見た目重視でOBSERVE W/T-Rを履いています。
GSi-5をベースにしているタイヤですが特に不満はありません。
書込番号:25410188
0点
>DEWYさん
情報ありがとうございます。
TOYOの口コミ評価は結構高いのですが、プラドの相性についての情報が見つからなかったので参考になります。
ところで、TOYOの持続性はいかがでしょうか。4シーズン持ってくれそうでしょうか?
書込番号:25410251
0点
まだ1シーズン2,000kmほどしか使用していないのでわからないですが
特に減りが早いとか固くなったなという感じはありません。
書込番号:25411019
0点
>riskeさん
私見ですが、NOKIANという北欧からの輸入タイヤはどうでしょう?携帯電話NOKIAの系列会社だそうです。今夏プラド用に購入しました。
【私の経験から】
私はタイヤはブリジストン派でしたが、ミニバンのNoahに試しに装着したところ、ドライ路面での走行音はブリザックより静かで、びっくりするくらい低燃費で、運転感覚は夏タイヤ(Blue Earth)と変わりないか、上回っている印象でした。それでいて雪道のグリップも申し分なかったので、次回もこれにするつもりで、プラド用は迷わずNOKIANにしました。
【デメリット】
取扱店が限られますが、NOKIANタイヤのWebサイトから検索すると取扱店を探せます。価格はブリザックとそんなに変わらないんじゃないでしょうか?そのほかデメリットは思いつきません。
こちら北関東在住ですが、ご参考まで。
書込番号:25417370
0点
ヘビーに使われるなら、ブリヂストン一択です。ミシュランとか欧州系は、日本の雪道にいまいち合いません。私はたまにスキー場に行くくらいで雪なし県に住んでいて、ドライ路面優先でミシュランを使っていましたが、スキー場に行く道でヒヤリとすることが何度かありました。ミシュランは夏タイヤだけが吉ですね。
書込番号:25417383
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 | |
| 1 | 2025/06/12 8:28:51 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,709物件)
-
- 支払総額
- 329.8万円
- 車両価格
- 325.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 530.5万円
- 車両価格
- 516.6万円
- 諸費用
- 13.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 619.5万円
- 車両価格
- 605.0万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
-
ランドクルーザープラド TX Lパッケージ ワンオーナー・サンルーフ・ルーフレール・ベージュ革シート・社外17インチ
- 支払総額
- 410.0万円
- 車両価格
- 399.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 464.8万円
- 車両価格
- 454.6万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
26〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















