『運転席側ドア内張水漏れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『運転席側ドア内張水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席側ドア内張水漏れ

2025/01/27 21:37(11ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:18件

この部分に水滴が溜まっています。

最近気づいたんですが運転席側のドア内張下部から水が滴った跡がありました。雨の日や洗車機を通した後に写真のようになります。
ドアの内張の写真部分から水が流れ出ることは排水の関係で普通のことでしょうか?2023年登録です。同じ症状の方お聞きしたいです。

書込番号:26052647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/28 08:54(11ヶ月以上前)

>プラプラ80さん

>運転席側ドア内張水漏れ

ドアガラスを伝ってドアに入った水はどうやって出すの?

書込番号:26052964

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/01/28 12:22(11ヶ月以上前)

>ドアガラスを伝ってドアに入った水はどうやって出すの?

ガラス面から入った雨水は 
下の黒い穴(ドア内側鉄板最下部)から出ます

ただし 洗車は 未曽有豪雨クラスになりますから
ドア外鉄板 と  ドア内側鉄板 の
V字部分があふれる(じょうろ形状)ので
ドア内側鉄板 と 内張りの間から出てくることもありえます
(それを想定して 窪んでいる)

なので そいつらを受けるサイドステップガーニッシュも 外側向き傾斜で 
車外に流れる形状になっています

書込番号:26053146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2025/01/28 13:59(11ヶ月以上前)

そこは内張りですよねぇ
普通は下の穴から抜けるんですが、洗車機など強かったら内張りの方に飛ぶかもしれません
雨の日も同じようになってるのなら問題かもしれません
一回見てもらった方がいいかと思います。

書込番号:26053247

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/01/28 16:22(11ヶ月以上前)

基本的にはビニールが破れていなければ、出てこないはずですが、
内張のクリップから流れ出てるとしても多い気がします。
錆びるのもいやでしょうからディラーに相談するのが良いと思います

内張のはずした写真の乗ってるサイトです↓
https://kamiyamotors.com/%E3%80%90%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%89%E3%80%91%E3%83%89%E3%82%A2%E5%86%85%E5%BC%B5%E3%82%8A%E5%A4%96%E3%81%97%E6%96%B9%E3%80%80/

書込番号:26053397

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2025/01/30 13:07(11ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
>テキトーが一番さん
>ひろ君ひろ君さん
>湘南MOONさん

皆様、回答いただきありがとうございました!
教えていただきました情報を参考に内張を外し車外からから水をかけたところ、どうやらサービスホールのカバー?(ビニール)のブチルテープが甘くなっている部分から少しずつ漏れ出ていました。
早速、カーショップでブチルテープを買い補強したところ改善しました!
他のドアは今のところ漏れはないので開閉の頻度が多い運転席は外れやすいのかなと勝手に思ってます。
新車2年目なので少し驚きましたが解決できて感謝いたします(^○^)

書込番号:26055671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/01/30 14:30(11ヶ月以上前)

解決済みのところ申し訳ありません。
まだ、購入して、新しいので
メーカー保証が効くと思いますが、
ご自分で修理されたようですが、
ディーラーに相談されてないのでしょうか。
それとも相手にされなかったのですか?
解決してよかったでしょうが、
この場合はまずディーラーかと思いますが、
何かご事情があったのか、
自分で対応するのが好きなのかもしれませんが、
そのあたりコメントいただけるとありがたいです。

書込番号:26055773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/01/30 14:53(11ヶ月以上前)

コメントありがとうございます(^○^)
最終型ということで遠方のディーラーに駆け込み購入したんですが、近場のディーラーに信頼関係がないこと&前車の新車で購入したプラドのエアコン異音(マグネットクラッチ関係)があった際も納得がいく対応をしてもらえなかった事&簡単な補強程度ならディーラーに予約して時間を割くまでも無いと言う考えから今回は自分で解決しました。>バニラ0525さん

また当方、4台プラドを乗り継いでいますのである程度品質に個体差があってもこんなもんかと妥協してしまいがちです(^^;;
ただ少量ではありますがドア内張からの水漏れは初めてでしたので今回質問させていただきました(^_^;)

書込番号:26055808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/01/30 15:15(11ヶ月以上前)

>プラプラ80さん
ありがとうございます。
お手数をおかけしました。
ご自分でできるスキルがおありでしたか。
失礼いたしました。

書込番号:26055834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,669物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング