『ホワイトパール バンパー色差』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ホワイトパール バンパー色差』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信15

お気に入りに追加

標準

ホワイトパール バンパー色差

2025/06/23 12:28(6ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:18件

所有しているプラド

展示車両のプラド

2023年6月登録のプラドを乗っています。先日、初めて入庫したディーラーの営業さんに「バンパー前後の色が品番間違えてると思うくらいに違いますね。」と言われました。
私もホワイトパールのバンパーの色差は樹脂素材のため多少は異なると思っていたのですが、改めて言われると心配になりました。もちろん新車からバンパーの交換歴はありません。査定にも少なからず影響するとのことでした。なぜって感じですが。一応、展示車両のプラドも確認してみたら色差はありました。
皆様のプラドもこんなものでしょうか?前側バンパー写真を載せておきます。

書込番号:26218067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/06/23 12:53(6ヶ月以上前)

”「バンパー前後の色が品番間違えてると思うくらいに違いますね。」”

この営業スタッフは余計な一言を言ってしまった (-_-メ) お〇”カさん。

自分が売った車、お客には絶対言わないと思うけど・・・

ま、バンパーとボディの色差、特にホワイトパールはありがち。諦めるしかない。

書込番号:26218096

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2025/06/23 13:13(6ヶ月以上前)

このくらいなら許容範囲内かな。

書込番号:26218112

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/23 13:21(6ヶ月以上前)

>先日、初めて入庫したディーラーの営業さんに「バンパー前後の色が品番間違えてると思うくらいに違いますね。」と言われました。
査定にも少なからず影響するとのことでした。


このディーラーは、当然トヨタですよね。
 
展示車は、そこの車ですよね。

査定のことも、その営業の方が言われたのですね。

その方の今後が心配ですね。
 
2年もそれで気にされてなかったなら、この方の発言は、忘れましょう。

書込番号:26218122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/23 14:13(6ヶ月以上前)

同じ車の写真かと思うくらい、同じですので、
そんなものなのでしょうね。
この話、この価格コムで、トヨタのカローラとかでも時々見かけますね。
程度は同じくらいかなと思いますが。

書込番号:26218171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


riskeさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/23 14:30(6ヶ月以上前)

>プラプラ80さん

たまにあるようですが、納車前にディーラー側がキズつけて取り替えている(あるいは再塗装している)可能性もありますね。
(当然、納車の時にはそんな話はしないと思いますが。)

書込番号:26218181

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/23 14:33(6ヶ月以上前)

中古車の写真何十台か見ましたが、
写真が小さいか不鮮明ですが、
意識してみたら、
ボディより、白っぽく見える車、何台かありましたね。
意識し過ぎでそう見えてきてるのかもしれませんが。
そんなものかなと思いました。
失礼いたしました。

書込番号:26218182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/06/23 15:20(6ヶ月以上前)

カローラの話です。
参考になればどうぞ。


https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001165652/SortID=26130853/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83o%83%93%83p%81%5b%81%40%90F#tab

書込番号:26218218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:6件

2025/06/23 15:56(6ヶ月以上前)

>プラプラ80さん
2022年9月登録ですが、私のもこんな感じで色微妙に違います。
どのプラドもこんなものかと思いますよ。

書込番号:26218250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2025/06/23 18:39(6ヶ月以上前)

プラプラ80さん

会社の同僚がプラド マットブラックエディションに乗っています。

カラーはプラプラ80さんと同じくホワイトパールクリスタルシャインで、登録年月もプラプラ80さんのプラドに近いです。

このプラドを今日確認したのですが、曇りの中見た感じではプラプラ80さんのプラドよりは色の違いは少ないように思えました。

ただ、色合いは目視と写真で変わりますし、光の加減っでも変わりますので、正確なところは何とも言えません。

何れにしてもバンパー等の樹脂部とボディの色合いが異なるのはホワイトパールの宿命と言っても過言ではないかもしれませんね。

書込番号:26218379

ナイスクチコミ!3


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:21件

2025/06/23 18:47(6ヶ月以上前)

>プラプラ80さん

皆さんおっしゃる通り許容範囲にみえます。
展示車両との差がわからない位です。

ホワイトパール系はどのメーカーも似たり寄ったりで
保管場所の差で劣化も進みます。

しかし営業マンは悪意あると感じますね。
買い替えを促すセールストークにも感じます。

バンパー交換しているクルマなら査定云々は
理解出来ますが新車のままで
査定に影響有るなどあり得ないですよ。
鵜呑みにしない方が賢明です。

書込番号:26218386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2025/06/23 19:11(6ヶ月以上前)

>YS-2さん
回答ありがとうございます。やはりそんなものなんですね。250の関係で初めて入庫したディーラーだったのガッカリな対応でした   ^^;

書込番号:26218413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2025/06/23 19:15(6ヶ月以上前)

>ジャック・スバロウさん
>バニラ0525さん
回答ありがとうございます。 トヨタの営業の方に言われたので少し気にしていましたが忘れます!

書込番号:26218417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/06/23 19:17(6ヶ月以上前)

>riskeさん
回答ありがとうございます!たしかにそれを疑ってしまいましたが、そうであっても今更ですね笑

書込番号:26218419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2025/06/23 19:23(6ヶ月以上前)

展示車両2

>ノアとプラドとハイエースさん
回答ありがとうございます。写真までいただいて感謝です!
やはり普通ですね。僕もあまり気にしていなかったのですが改めて言われると気にしてしまいました笑
同じ年式の展示車両を2台ほど見てきましたがやはり色差がありました。

書込番号:26218426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2025/06/23 19:31(6ヶ月以上前)

展示車両2

>スーパーアルテッツァさん
>YMOMETAさん
回答ありがとうございます!角度や光の加減で色差がハッキリ分かることもありますが、普段から違和感があるほどではないのでこんなものなんですね。写真は一番色差が分かりやすい角度と明るさで撮影していますので余計にハッキリしているのかもしれません。

書込番号:26218434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,669物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング