『HIDバルブ交換を検討。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > WISH 2003年モデル

『HIDバルブ交換を検討。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WISH 2003年モデル絞り込みを解除する


「WISH 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
WISH 2003年モデルを新規書き込みWISH 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

HIDバルブ交換を検討。

2018/04/26 21:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH 2003年モデル

スレ主 ken5yamyamさん
クチコミ投稿数:14件

H19年式 X AeroSportパッケージに乗ってます。
純正HIDヘッドライトがなんとなくですが、ハロゲンみたいに明るさが落ちた感じがするので、そろそろバルブ交換を検討しています。

カーメイトのGIGAシリーズから、バルブを選ぼうかと思ってます。
・デュアルクス2 6000K 3400lm GXB260N
・パワープラス 4400K 3600lm GH244

どうせ替えるなら白い6000Kか、純正みたいに実用的な4400Kか迷ってるところです。
どちらがお薦めか、教えていただきたいと思います。

上記2点以外でもお薦めなのがあれば、教えていただきたいと思います。
出来れば格安のではなく、名の知れてるメーカーで。

そして購入するとしたらAmazonか、カー用品店のどちらが良いでしょうか?

取付はカー用品店か、行きつけの整備工場にお願いするつもりです。

書込番号:21780335

ナイスクチコミ!1


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2018/04/26 23:23(1年以上前)

HIDバルブは5年で新品時の70%ぐらいまで光量が落ちるそうです。

それと色温度が6000K以上だと白すぎて悪天候時の視界を確保するのが困難になります。
車検時も光度不足になる可能性も否定できません(とくにプロジェクタータイプのロービームだと光度が出ません)。

できれば純正と同じ全天候型の4000K台で選んだ方が無難です。

私自身小糸のハイパワーHIDを使用してましたが純正HIDと遜色なく使えて良かったですよ。

http://www.sp.koito.co.jp/product/bulb/detail.html?productCode=C048

Amazonで10000円ちょっとで購入出来ます。

あと通販などで購入した商品の持ち込み交換の場合は行きつけの整備工場に依頼したほうが良いでしょう。

書込番号:21780676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/04/26 23:28(1年以上前)

雨の日の運転考慮して無難に行くなら
パワープラス 4400K 3600lm GH244 がいいと思います(そう言っている自分は6200kですが)

とは言え6000kに興味があるのでしたら1度試してみたらいいと思います

一つ気になるのはお住まいの地域の街灯の色は何色でしょうか?
最近の街灯は白が多くなりましたが雨の日に色が同化して見ずらいです
(雨の日走行していると自車のライトが点灯しているの?という感覚です)
慣れれば問題ありませんが、、、

逆に晴れの日は見やすいです

自分の場合はフォグとハイビームは純正色のままですので見ずらい時はハイビームを併用しています

バルブ類をお店で交換を頼む場合
自分の場合はお店で購入をした物をそのまま交換してもらっています

理由としては商品に特にこだわりがないのでネット購入とそれほどの価格差が無い安物を購入しているからです(現在はカーメイトの安物使用中)

書込番号:21780688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/04/27 03:40(1年以上前)

>ken5yamyamさん

迷ったらフィリップスがオススメです。品質も良く間違いありません!

世界最大の自動車市場中国でもフィリップスが圧倒的シェアを占めてます。

書込番号:21780986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken5yamyamさん
クチコミ投稿数:14件

2018/04/28 08:08(1年以上前)

>kmfs8824さん

コメントありがとうございます。

10年以上経つので、夜の運転の頻度が少なくとも光量は間違いなく落ちてるでしょうね。

やはり純正に近い、4400Kが無難でしょうかね。

書込番号:21783345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/04/28 14:27(1年以上前)

心配している時点で今までと同色の4400kにしておけばいいと思いますが、、、
最後は自身で判断になるのでは?

それにバルブ切れはしていないみたいですが
もしかして経年劣化でヘッドライトのレンズカバーは曇っていないのでしょうか?
曇っているならとりあえず磨いてみたらいいと思います?
(黄ばみや曇りの状態でも光量不足になります)
曇っているならどんなに明るいバルブ入れたって宝の持ち腐れだと思います
そうでないなら失礼

あとは参考程度に
自分の場合ですがプロジェクターの車種にて6000k以上のバルブを切れるまで使用しましたが車検は通りました(切れたのは車検の1週間後)

いずれにしても興味ないならスルーしてください

書込番号:21784118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2018/04/28 20:30(1年以上前)

晴れの日 乾いた路面で白くて見やすいバルブは、フィリップス 6000K ハイルーメンタイプ一択ですね。

書込番号:21784868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken5yamyamさん
クチコミ投稿数:14件

2018/04/29 00:18(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

コメントありがとうございます。

6000Kか4400Kか悩ましいところです。

自分の近所の街灯は、やはり白が多いですね。

フォグランプ(純正ハロゲン)が付いてるので、雨の日はそれで補えるかと思います。

書込番号:21785344

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken5yamyamさん
クチコミ投稿数:14件

2018/04/29 00:23(1年以上前)

>トランスマニアさん

コメントありがとうございます。

フィリップスも有名ですよね。
日本製のカーメイトか、ドイツ製のフィリップスか悩ましいところです。

関係ないですけど最近バックランプが切れたので、フィリップスのLEDに交換しました。
すごい明るいですね。

書込番号:21785353

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken5yamyamさん
クチコミ投稿数:14件

2018/04/29 00:39(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

ちなみに、まだバルブ切れは大丈夫です。
ヘッドライトのレンズカバーは経年劣化で微妙に黄ばんでますが、曇りは大丈夫です。

書込番号:21785368

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken5yamyamさん
クチコミ投稿数:14件

2018/04/29 00:54(1年以上前)

>たつや78さん

コメントありがとうございます。

フィリップスのは2850lm、カーメイトは3400lmですが・・・

数値が高いからって絶対とは言い難いかもですね。
人の見る目で違ってきますし。
数値はあくまで参考程度にですね(^_^;)

書込番号:21785386

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2018/04/29 03:04(1年以上前)

カーメイトのそれは以前使ってましたが2年程度で切れてしまいましたね。他の人もその程度で切れたという書き込みを見たことあります。
今はRGのlumen+ってやつを使ってますが結構良いです。
交換は特別な工具とか必要なことないので自分で出来ると思いますよ。

書込番号:21785506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/04/29 23:43(1年以上前)

HDバルブの交換は、特別な工具は必要ありません。

ただバルブ(バーナー)のガラスを手でさわらないことでしょうか、油が付着すると切れます、でもアルコールで拭けば問題ありません。

書込番号:21787777

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken5yamyamさん
クチコミ投稿数:14件

2018/04/30 01:32(1年以上前)

>XJSさん

コメントありがとうございます。

カーメイトは日本製なので安心かと思いましたが・・・
あまり長く持たないみたいですね。

やはり他のメーカーのも考えなければですね。

ここはやはり、お店でやってもらった方が安心かもです(^_^;)

書込番号:21787989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/04/30 02:00(1年以上前)

自分もカーメイト使用中なので短命とのレビューは興味あるところです
レビュー記載してもらうとありがたいところです

ちなみに自分のカーメイト(3年保証)の安物は3年3ヶ月経過してますが元気です

その前のIPF(一年保証)は夜間走行が多いのもあり2年10ヶ月で切れました

書込番号:21788030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken5yamyamさん
クチコミ投稿数:14件

2018/04/30 12:23(1年以上前)

>NSR750Rさん

コメントありがとうございます。

ルームランプやバックライトは自分で交換できましたが・・・

ヘッドライト周りは窮屈そうで、バルブ本体を傷つけてしまいそうなので、ここはやはりお店にお任せした方が無難かと(^_^;)

書込番号:21788897

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken5yamyamさん
クチコミ投稿数:14件

2018/04/30 12:32(1年以上前)

>にんじんがきらいさん

コメントありがとうございます。

どこのメーカーかも分からない、格安なのは対象外なのですが。

有名どころのメーカーでも、そう長くは持たないもんですかね。

今ちょっとフィリップスも、検討対象に入れようかと思ってます。

書込番号:21788921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH 2003年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH 2003年モデル
トヨタ

WISH 2003年モデル

新車価格:166〜230万円

中古車価格:29〜155万円

WISH 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/129物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング