『ZXのナッパレザー、Toyota Safety Sense P』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル

『ZXのナッパレザー、Toyota Safety Sense P』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2007年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2007年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

ZXのナッパレザー、Toyota Safety Sense P

2015/12/23 15:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル

クチコミ投稿数:10件

黒革と茶革で迷っています。
ブルーノクロスからブラウン プレミアムナッパ本革が出ましたが今回のカタログと市販の書籍によっては色合いが違って解りません。
近くのトヨタには展示、試乗車がありません。
選択購入された方、感想をお聞かせ下さい。
またリア、バックのガラスの色はフロントの色と同じなのでしょうか?
カタログを見ると少し黒い感じもしますが、メーカーオプションのIRカットフィルムの表示もありません。

今回初設定されたToyota Safety Sense Pなどマイナー後の感想もお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:19428425

ナイスクチコミ!6


返信する
kai. kaiさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/23 22:15(1年以上前)

私はZXブラウン本革を納車待ちですが選んだ理由はZXにしか設定がないという事ですかね。
もちろん現車を確認してから注文はしましたよ。色合いとしては悪くはないとしか言いようがありませんね。
安い買い物ではないので、ディーラーに探してもらい数時間かけてでも現物確認しに行った方がいいですよ。

ガラスの色は二列目以後のガラスはプライバシーガラスになってますよ

TSSPに関しては納車前なので、すいませんが回答できません。


書込番号:19429442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


W-Parさん
クチコミ投稿数:13件

2015/12/24 11:47(1年以上前)

ZX納車した者です。内装ブラウンとルーフ黒です
後ろの窓5枚は、プライバシーガラスになっていましたが
薄くて、外から人影が見える感じでしたので
メーカーにお願いして、ブラックスモーク追加で貼りました
ブラウンはこんな感じです。写真だけですが
腕置くところが、ブラックなのでそこもブランだとよいと思いましたが
乗っていて気にならなくなりましたよ。

書込番号:19430577

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2015/12/24 15:57(1年以上前)

>W-Parさん
ご返答ありがとうございます。
そうですね、時間を作ってでも現物確認しに行ってみようと思います。
(二列目以後のガラスはプライバシーガラスなら安心です!)

おめでとうございます。納車待ちですか、羨ましいです。
ちなみにオプションは何を選択されたのですか?

書込番号:19431014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/12/24 16:42(1年以上前)

>W-Parさん

写真まで添付していただきありがとうございます!
カタログ見ますとブラウンレザーは背面など黒とミックスされた感じになっていますね。
 
モーターファン別冊の雑誌では、ブラウンレザーの光沢があって何より色が濃く、昔懐かしの長椅子(茶革)の様な色合いで見えるものですから、正直微妙な感覚でした。

ジーンズを履くのでフラクセンは考えていません。
なので黒とブラウンのどちからかでと考えています。

写真を見ますと落ち着いた色合いで素敵な感じです。
ちなみに車体の色はどうされたのでしょうか?

書込番号:19431076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/12/24 16:44(1年以上前)

すみません。返信先名、間違っていました。

>kai. kaiさん

ご返答ありがとうございます。
そうですね、時間を作ってでも現物確認しに行ってみようと思います。
(二列目以後のガラスはプライバシーガラスなら安心です!)

おめでとうございます。納車待ちですか、羨ましいです。
ちなみにオプションは何を選択されたのですか?

書込番号:19431079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/12/24 18:27(1年以上前)

私的には先ずブラウンのシート色が気に入ったのでランクルに決めました。
外装色はブラックで最後まで迷ったのがルーフ色なんですが、試乗車がフラクセンだった為イメージが湧かなかったのですが、
他店に契約車と同じ色使いの展示車がありましたのでそれを確認した上で最終的にブラックに決定しました。
(現車がふるーいレンジローバーで、シート、ルーフ共超明るいアイボリーなんで変化の大きいブラックにしました。)
MOPに付いてですが、ナビ、ルーフレール、パワーバックドア、クールボックス、タイヤ空気圧警報システム、寒冷地仕様それと少しだけのDOPを付けて843万円の見積で、契約額は810万円でした。
値引きに関してはもう少し粘れる感じもあったのですが・・・・・・・・・。
ついでに納期に関して書きますと、11月中旬契約で、3月中旬の納車予定です。
今まで10台以上乗り換えてきましたが納車まで2ヶ月以上は初めてなんで、これからの3ヶ月を旅行プランを日々練りながら、首をながーくして楽しみに待っています。

書込番号:19431254

ナイスクチコミ!2


W-Parさん
クチコミ投稿数:13件

2015/12/24 18:40(1年以上前)

色はブラック202です。
OPは冷蔵庫と充電器はやめました。
おくだけ充電は、つければよかったと少し後悔しております。
物入れにするにも、小さくてなにも入らないので
今は、車祈祷のお守り入れに使っています
外装はルーフレールとか純正エアロ前後につけたくらいです
窓はプライバシーガラスだけでは薄いですよ。


書込番号:19431285

ナイスクチコミ!1


kai. kaiさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/24 20:37(1年以上前)

>昭和の人さん

冷蔵庫、置くだけ充電、ルーフレール以外は大体つけました。
ルーフレールは迷いましたが、今ではDオプションでいつでも付けれますからね。
あとエアロ&マフラーはモデリスタです。
プライバシーガラスだけでは少し物足りない感じでフィルムを付けたかったですが小さいチビ達にフィルムを傷付けられそうなのでやめました。

昭和の人さんもしっかり現車確認して後悔のない買い物をしてください。

書込番号:19431562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orekanさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/25 00:25(1年以上前)

私も現在zxの納車待ちです。私もかなりブラウンとフラクセンと悩みましたが、両方とも都内のディーラーに見に行って結局フラクセンにしました。理由は下取りが圧倒的に違うとの一言で決めました。数年後の下取りで10万以上違う可能性があるそうです。
かなり無理して購入なので万が一手放す際に少しでも負担を減らしたい一心で。 ちなみに12月初旬契約で、納期は3末が4月になりそうとの事。

書込番号:19432216

ナイスクチコミ!1


W-Parさん
クチコミ投稿数:13件

2015/12/25 09:06(1年以上前)

>昭和のひとさん
Toyota Safety Sense Pの件ですが
オートハイビームは使っていましたが、街中ではあまり意味のない機能です
高速、田舎道などでは使うかもしれませんが
昨日から、通常モードにしました
レーンのやつは、駐車場の線でも反応しますので
はみ出たのかな〜くらいです。基本目視で確認しますので
鳴ってる程度しか思いませんよ。バックすると後ろからのセンサーは実用的です
衝突の場面にはあっておりませんので自動ブレーキが利くかはわかりません
今週末はスタッドレスに交換に行きますのでその辺り気にしながら乗ってみますね

書込番号:19432673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/12/26 16:09(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございます。

フラクセン色は明るくて良いですが3台続けて乗っているので今回はブラウンか黒にしようと思っていますが査定額が違うのですね。
以前、外装色での(黒かパールは良い感じですね)査定額で愕然とした経験がありましたが内装のレザー色でもそこまで差があれば考え物です。
今現在、純正ナビ、パワーバックドア、タイヤ空気圧警報システム、寒冷地仕様で考えてます。
またモデリスタの前後にした場合、マフラー入れないとバランス悪すぎにならないかも迷い処です。
※マフラーは考えていません。

オートハイビームはこれから一般的になっていく機能なのか増えていて気になっています。
雪国なのでToyota Safety Sense Pも雪がないときに限ってしまいますがLEDライトも含め先進機能が付いている事は嬉しいことです。

みなさまのクチコミを読むと注文後、納車までかなりかかっていますね。
私の場合は正月開けてからになりますが納車まで考えると5月以降にはなってしまう感じです。

書込番号:19435860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/04 21:50(1年以上前)

>昭和のひとさん
タイヤ空気圧警報システムですが、冬タイヤを社外ホイールに付ける場合には、正常に働かない恐れがあります。
詳しくはランクルHPの取説P447-450をご確認ください。
タイヤ空気圧バルブ/送信機をもう1セット購入する必要がある「かも」しれません。

書込番号:19460393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/01/08 10:18(1年以上前)

>うしくん0605さん
タイヤ空気圧警報システムの件、ありがとうございます!

なるほど、了解しました!
冬タイヤ(アルミ)も必要なので参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:19470939

ナイスクチコミ!2


W-Parさん
クチコミ投稿数:13件

2016/01/09 16:22(1年以上前)

>昭和のひとさん
冬タイヤでは空気警報はOFFで使用できると
営業マンが言っておりましたよ
暖冬の影響か、雪は降っていませんが
純正18インチにスタッドレス購入しちゃいましたので
来週、スタッドレスにチェンジしてみてる予定です!
18インチと20インチで乗り心地も、違いがあるとのことですので
確認も兼ねて、警報装置OFFしてみます
現在乗っていて空気警報装置は見てもいないですが…

書込番号:19474901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外向けモデリスタのホイールについて 10 2022/01/06 9:42:12
中国地方から納車連絡 2 2021/10/31 23:18:05
下回りサビ 4 2021/10/29 10:57:31
GXグレードを選ぶ方 1 2021/08/28 12:52:39
ランクル300ミニカー 28 2021/08/21 17:38:58
GR-Sの外装カラーについて 6 2021/10/26 22:44:01
実車を見てからの変更。 6 2021/08/06 16:03:42
発表後の値引き状況 29 2021/08/11 23:35:22
モデリスタサイドガーニッシュ 81 2021/08/08 21:25:07
GR-Sの内装色について 19 2021/08/10 13:06:28

「トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル」のクチコミを見る(全 4468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2007年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2007年モデル

新車価格:435〜723万円

中古車価格:230〜1200万円

ランドクルーザー 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/832物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング