ランドクルーザー 2007年モデル
321
ランドクルーザーの新車
新車価格: 435〜723 万円 2007年9月1日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 230〜1200 万円 (237物件) ランドクルーザー 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル
今日もう一度ディーラーで情報を見せてもらいました。
ここで出回ってる乗車人数はやはり逆でした。VX以下はガソリン7人乗り、ZX、GRSはガソリン5人ディーゼル7人で間違いありません。
ZXのガソリンで7人が欲しかったのですが…
ただ流出している画像は海外仕様で国内のZX、GRSとは違うようです。
標準モデルよりZX35oGRS15oフロントバンパーが長いようです。
あとエアロの設定はZX専用の設定しかありませんでした。
ということでZXガソリン5人乗りしかないかな…
書込番号:24104047 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>LC5000さん
はじめまして。
私が週末見て来た資料ではGR-S、ZX共にガソリン7人、ディーゼル5人になってました。
GXのみガソリンの5人乗りが設定されておりました。
書込番号:24104101 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
連投すいません。
その他にもグレードごとの設定ボディーカラー、内装色の設定等が書いてありました。
全グレードでキノコミラー無しにもなっておりました。
書込番号:24104118 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>LC5000さん
それが事実なら残念です。
私の中ではVX以下やディーゼルという選択肢はないもので。
書込番号:24104154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5人乗りだとベンチシート、7人乗りだと2列目はキャプテンシートみたいな感じになるみたいですね。
私は3列目欲しいんですが、2列目はベンチシートがいいんですよね。普段は子どもが2列目3人乗ってて。キャンプが趣味なんで、キャンプ行く時は後ろはキャンプ道具積んでいくんで。ディーゼルかガソリンか、ていうよりも、2列目がどんなシートかで我が家は決めそうな感じです。
書込番号:24104196 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
出回っている資料だと「4:2:4」とあります。
この場合、欧州車に多い(最近は国産車にも増えてきましたが)、アームレスト部分のみを倒すことができるようなもの、と考えられます。
https://blog.mazda.com/archive/20120308_01.html
書込番号:24104229
4点
>DNT31さん
わかりやすい説明ありがとうございます!!
これなら3列シートを気兼ねなく選ぶことができます^_^
書込番号:24104294 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kazukitimaruさん
そちらの仕様書が合ってると有り難いですね…
紙に斜めにトヨタの文字がずっと入ってる紙でした?
ディーゼルの方が大勢乗れるという考えはあるようには思いますが…
あとなぜかブラックのメタリックが廃止なのはショックです…
書込番号:24104301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>イクメンおやじ先生さん
このベストカーの記事は間違ってると思います。
3列目が二人乗りになったのに2列目がキャプテンシートなら7人乗りじゃなくて6人乗りになるからです。
3列目は床下収納なので二人しか乗れないのはたしかですので。
書込番号:24104309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LC5000さん
私もZX7人乗りのガソリンを希望しておりますので、非常に興味深い箇所になります。
私の見た物は斜めにトヨタの文字は入って無く、型式一覧表、内外配色一覧表、オプションスペック一覧等が記載されておりました。
書込番号:24104340 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kazukitimaruさん
そうなんですね…
私が見たのは全部で7ページの全体にコピー禁止みたいな斜めのラインの文字が入ってるものでした…
どっちが正解なんですかね…
てか選べればいいんですけど
書込番号:24104487 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
私見ですが・・・
技術的には、ガソリン(G)7人、ディーゼル(D)5人と考えるのが妥当かと。
つまり、Dはエンジン自体が重いため、車体全体重量を考慮して3列目シートを外し、またDはコストアップになるためその分を3列目をなくし、結果としてG車とD車との価格差をなくして販売するためではないでしょうか。
一方、内装の違いですが、販売当初の転売目的をさけるため、G車は5人内装黒のみ、D車は7人内装ベージュあり、としているとの噂もあります。
さらに、私も資料を見せてもらいましたが、その表では(G車5人|D車7人)とありました。
ここから、当初私も「G車とD車で定員が違うんだ」と解釈しましたが、これは(G車5人/7人)、つまり両者とも5人乗り7人乗りが選択できると解釈することもできるのでは・・・と考えています。
さて、どれが正しいでしょうかねぇ
書込番号:24104828
5点
>喜多さん
技術的な観点かつ私見ですが、ディーゼルはアドブルータンクを床下に配置するので、3列目シート格納と両立しないため5人乗りオンリーという説はないですかね。
書込番号:24104882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニューポート2さん
はじめして。
ADblueタンクはエンジンルーム内に設置すると思います。プラドもエンジンルーム内にありますし、メンテナンス上、エンジンルーム内が便利じゃないですか?
それと、もし、3列目床下に設置するほど大きなタンクは必要ありませんし、オーストラリア仕様ではそこに燃料サブタンクが配置されると思いますよ。
書込番号:24104977
4点
>喜多さん
なるほど、エンジンルーム内なんですね。
他の車で後部に配置されている車に乗ったことがあるので勘違いしてました。解説ありがとうございました。
書込番号:24105075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと、GRSはパールホワイトともう一色選べなくて4色だけでした……やはりGRSはオフロード仕様ってことなんでしょうかね?
書込番号:24105093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
全グレードパールホワイトは一色だけですよ
GR.ZXは090 その他グレードは070だと思います
書込番号:24105106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日見た仕様書ではGRSでは4色、その他のグレードは6色でした
ホワイトパールとブロンズメタリックはGRSには設定はありませんでした。
書込番号:24105145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>喜多さん
その意見は正しいような気がします。
昨日見た仕様書では価格はガソリンに対してディーゼルは5%アップになっていました。
ZXのガソリンが800万円と仮定するとディーゼルは840万円
それに3列目もついてるとなると安すぎますよね
プラドでもガソリンとディーゼルで70万円違いますし、二列と三列では15万円違いますので。
しかもディーゼルは新型、でもガソリンはLS500のターボだから…
よくわからないけどガソリンを3列にしてディーゼルとの価格差を押さえてる感じがします。
書込番号:24105170 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
その他グレード5色だと思いますけど
書込番号:24105241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分が持っている情報は、GR-Sは4色、他は5色。
白系はプレシャスとパールクリスタルがあって、前者はGR-S、ZXのみに設定、後者は他グレードに設定。
アドブルーはVWのように給油口がベストで、レンジのようにエンジンルームでもエンジンベイ外にあるほうが補充は便利。やってみるとよくわかる。
定員は情報が錯綜していて、この掲示板では、「メーカーからの訂正情報」があったとのことで、ディーゼルは5人乗り、というのが最新の情報(自分が持っているものはディーゼル7名)。
この段階で真偽を追い求めても不毛なので、より新しい情報が出るまで待つしかないのでは。
書込番号:24105270
10点
>DNT31さん
修正前と修正後の情報ですね
修正後 ディーゼル5人乗り ガソリン7人乗り
GR 4色 その他グレード5色
GR.ZX 090
その他グレード 070
現時点では正しいと思います
スレ主の情報は修正前情報だと思いますけど
書込番号:24105286 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうとも言い切れませんで。
自分が得た資料には価格に関する言及が全く無く、「ディーゼルは5%アップ」というのは新しい情報だと思っています。相場観として、ガソリン800万円に対しディーゼル840万円というのはさもありなんという感じですので。
ただ、その真偽や根拠を考えてもそもそもの情報レベルのことを考えると不毛なんだろうなと。
この時期だからこそいろいろ妄想するのは楽しい、ということはあるかもしれませんが。
書込番号:24105321
4点
確かに。なんでもいいですけど早く出て欲しいですね。
ディーラーでは7月製造開始、8月中旬発表、7月中旬予約開始って言ってましたが急がないとあっという間に1年待になってしまいそうです…GRSとディーゼルは若干遅くなると書いてありました。
書込番号:24105382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LC5000さん
発表まで待つと、確実に半年以上は待つと思いますよ。
枠取りしておけば、発表と同時期か少し前に製造に入るので
早くて9月下旬には届くかと。
ZXガソリンから先に製造すると思うので、ボディ色や内装等ドンピシャなら、もう少し早いかも。
あと、個人の意見ですが
情報の出方が今までと全く違うので、6月のマニュアル配信まではリセットした方がいいかもと思いますね。
メーカーも6月までは黙秘を貫くでしょうし、今回とにかくガードが固い割に、仕様書は早い段階で回ってるし。
リーク画像も、見せて差し支え無い画像の様な気がしてきました。つまり国内仕様は少し違うよみたいな。
深読みしすぎですかね‥
書込番号:24105496 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>lemontea1234さん
昨今は隠すことにコストを掛けるよりも、敢えてオフィシャルに情報を小出しして、反響を商品魅力向上にフィードバックするマーケティングやティーザー広告することが多いと思うのですが、それとも違いますよね。
リーク画像については単に隠しきれないと言うことだと思います、今時やろうと思えば安価なドローンで誰でもモータープールくらい盗撮出来ますからね(笑)
国内仕様のみ隠すことに意味を感じないので。
書込番号:24105600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>lemontea1234さん
ご教授ありがとうございます。
ZXのガソリン内外装黒黒がほしいのでディーラーには一番に買うと言っておきました。
今所有してるLC500(2019年式走行5,000キロ)が今なら1000万円の買い取りが出てるんですよ…
待ってると車検来ちゃうし結局あまり乗らなかったからいつ手放すか考え中です。
確かに、国内仕様の製造は7月からなので国内仕様は今出てる画像とはだいぶ違うのかもしれませんね。
特にZXは全長35o長いみたいですし。
9月に来てくれたら嬉しいなぁ
書込番号:24105627 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ニューポート2さん
噂ですが‥
転売屋への対策とチラホラ言われてますね。
業販はとにかく後回しにさせる為とか。
噂程度の話で真偽は全く分かりませんが。
書込番号:24105768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>LC5000さん
自分は、これから手付け入れてきます。
手付けと言ってもほぼ満額ですが。
どうしても気に入らなければ、即売でLXの枠取りするつもりです。
とりあえず、何か新情報あれば書き込みますね
書込番号:24105784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>lemontea1234さん
どのグレードでどんな装備でいくらなのですか?
ほぼ全額と仰るので、金額がほぼわかっている
ということですよね?
書込番号:24105860 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>AYA PAPAさん
金額分からないですよ。
ガソリンZX MOPフル、モデリスタで900〜950と見込んで900預けてきます。まだトヨタの領収書が切れる状況では無いので、販社の金庫保管と言う形になります。
はっきりとした金額は、スタッフマニュアル配信の1週間〜10日後あたりじゃないでしょうか。
とりあえず、口約束じゃない枠取りの為の入金です。
個人的な意見ですけど上記のZXで、乗り出し900出るか出ないかが本命だと思いますけどね。
書込番号:24105902 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ケチをつけるわけではないのですが、ディーラーをはじめ、現金を扱う商売では、金庫内の現金有り高と帳簿を日々チェックしなければならないので、「取り敢えずの預り金」は預かれない決まりです。
※書面等の手続に基づいた「手付」や「申込金」は正式な預り金として会計処理される
渡されても店は困ると思います。
「オレが一番」という約束を何か違ういい方法でできればいいと思いますが。
書込番号:24105912
15点
>lemontea1234さん
ありがとうございます。
ZXフルオプで1000万円以内でおさまっていたらいいなー
って思っていたので、同じような感覚の方がいらっしゃって
安心しました。
書込番号:24105916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DNT31さん
すみません、そこなんですよ。
書くの少しためらったのですけど。
書込番号:24105929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AYA PAPAさん
車両800、登録40、MOP30〜50、モデリスタ30
値引き20
あたりじゃないかな?
電動格納サイドステップとかが無ければの話ですけど。
違ってたら本当すみません
書込番号:24105938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>lemontea1234さん
ディーラーをはじめ、現金を扱う商売では、金庫内の現金有り高と帳簿を日々チェックしなければならないので、「取り敢えずの預り金」は預かれない決まりです。
DNT31さんがおっしゃる通りで正規ディーラーがこのようなことをする訳がありませんが、lemontea1234さんの購入予定のお店は個人販売店か何かですか?
書込番号:24105959 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
数日前には確認できなかったCピラーに70thアニバーサリーらしきエンブレムが装着された車両がありましたので報告します。
ぱっと見で、そのエンブレムが着いた車両の共通項目はフロントU字型+サイド窓枠がメッキモールということでホイールに関してはブラック18インチ?と20インチ両方ありました
今までリークされてきた車両では20インチなのに窓枠メッキモール有と無があったりホント様々な仕向地仕様がありそうです
ランクル300のおかげでゴールデンウィークはお出かけできなくても毎日妄想して楽しめますね!
書込番号:24105966 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>みなさま
いつも楽しく拝見させていただいております。
色々画像等出始めて情報が錯綜していますが、海外仕様?やグレードの差異、乗車定員などまだ正確なところはわからず、今日の時点でディーラーさんに確認してみました。
「6月10日にスタッフマニュアルが配信、価格は6月下旬予定、記者発表8月下旬予定。価格が反映されれば先行受注は可能になります」との事。
6/10まであとひと月以上もありますが、何かしら噂の範疇になるかもしれませんが少しずつリークされていくことも?
私もグリルなど、グレードによるであろうフロントデザインや乗車定員等、興味津々です。
若い時はよくFR車でチェーンを巻いてスキーに行ったりパジェロ等も乗り継ぎ、現在東北地方在住で生活4WDに乗っておりフルモデルチェンジを機に新型ランクルをセカンドカーに…と思っています。価格次第では…
話しは変わるのですが、岩場などの悪路は走らないとは思っていますがZXはLSDが標準のようですが、モサモサの雪で除雪車も来てない多少傾斜もある道なき道を走る時、特にデフロック装備でなくても余裕で走れるのでしょうか?
少しググってみたのですが、よくわからず…LSDは私の中ではオンロードのコーナーを軽快に走れる装備?かと思っているのですが…。LSDだけでは、例えば車両・状況にもよると思いますがぬかるんだ路面、雪道でスタックする車両を牽引するなどまったく無理なものでしょうか?
的外れなスレ違いの質問で申し訳ありません。
アドバイスいただければ幸いですm(_ _)m
書込番号:24105976 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やはりZXでガソリンですね。コミコミで1000万円位なら足さずに買えるからいいなぁと思ってました。
エアロは純正、モデリスタ、TRDとあるのでそれは後で悩もうかと。
因みに同じ位のスペックのカイエンSで見積りとると同じ装備を付けると1800万でした…
3年間のメンテナンスパッケージもランクルは8万円だし、ポルシェはオイル交換で5万円します。
やはり国産車っていいですねー
書込番号:24106045 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>LC5000さん
最近のポルシェの日本向けオプション価格設定はちょっとヒドイですよね。まぁそれでも買う人がいるから正義なんですが。
と言うか、ランクルとカイエンを比較するのはナンセンスかと、キャラクター異なりますし。ランクルを本気で購入検討する人はカイエンには見向きもしないと思います、逆もしかり。
敢えて輸入車で比較するならレンジローバー、ゲレンデ辺りでしょうか。巨大SUVの部類なら、GLS、エスカレードあたり?
それでもランクルは割安感がありますね、自分も一時は外車至上主義者でしたが、最近価値観変わってきて国産車志向になってきました。
書込番号:24106209 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうですねぇ
自分はLCの前にレンスポに乗ってたので
ランクルの場合レンジもゲレンデも違うと思います。
強いて言えばGLS580位でしょうかねえ
いずれにしても今度のランクルは外車なら1500万円〜2000万円クラスになりますね
久しぶりに国産車新車で買いたい車になります。
書込番号:24106260 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>しょみこむさん
ディーラーじゃないですよ。
言葉足らずですみません。
トヨタは6月のスタッフマニュアル下りてこないと預かる事ないと思います。
詳しく書けないのですが色々と諸事情ありまして。
すみません。
書込番号:24106338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あくまで旋回性を高めるための前後差動ですので
ぬかるみなどの左右輪では綺麗にはまります。
当方20cm程の積雪の林道に仕事で入る事も多いですがシャバ雪の窪んだような所はつかまります。
初めからクロールコントロールで
抜けれますが楽すぎて逆につまらないです。
泥地は車重が災いして本当にどうしようもなくなるので注意して下さい。車重あるのでブルなんかで引かないとどうしようもないなどになります。
「スタックした車を牽引」は最近の車はランクルで
下手に牽引するとボディが変形するかもしれないので
注意して下さいね。足元整えて3、4人で押すのが最強と思ってます。
書込番号:24106370 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ひろくん@神戸さん
ご丁寧に教えていただきありがとうございます^ ^
シャバ雪…検索しました 笑
YouTubeで見てみましたが、クロールコントロールはどのグレードにも装備されているのでしょうか?オプション?
マルチテレインモニター?も標準装備?
国産で最強の走破性と車格で、今回はじめてランクルに興味を持ちました。
当方の居住地もそうですが、震災や台風被害も最近全国的に発生しており、近くにすぐ水没する道路もあり、渡河能力や耐久性、信頼感のある相棒が欲しくなりランクル300に惹かれました。
現在新車受注を終えたランクル200のカタログでシステム・装備等勉強しようと思いましたがすでにディーラーにはカタログ撤去のため在庫無し。
4WDのシステムをはじめ、普段の乗車で機能を使いこなせないかとは思いますが、自分の基地と申しますか、スイッチの多いコックピットは夢がありますよね?笑
話しは逸れましたが、やはり車重があるとぬかるみには弱いのですね。ジムニー最強?よくジムニーで雪道でスタックした大きなトラックを引っ張っている動画も見ます。ジムニーとは色々と使い勝手は違うと思いますが^ ^
少し驚いたのは牽引によってボディが変形してしまうこともあるんですね!?
少し勢いをつけて牽引ロープで引っ張っている動画を見たことがありますが、たしかに急にトルクをかけたりするとダメージがありそうですね。
当方走行距離が伸びない予定なので、ガソリン&7人乗り期待してます。
書込番号:24106464 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何方かが仰った通り、現状ディーラーでは手付金を受け取ることはありません。
実態の無いところでの金銭授受は名目処理が出来ませんから。
「一番に」という買い手も、それなりにいらっしゃるようです。
これも同様に確約を望む場合は、お断りをすることもあるようです。
(一番はお一人だけですので当然ですが)
私自身、仮予約をお願いしておりますが、これは数年前からの規定事項に具体性が出て来たに過ぎません。
単にディーラー担当者との意思疎通です。
この車で得れる本来の自尊心とは、少し違うものかと感じます。
余裕があれば、ベントレーなどでは差別化をして頂けると聞いてます。
書込番号:24107830
6点
>車両800、登録40、MOP30〜50、モデリスタ30
値引き20
ZX200後期の価格ですね。しかも手付に値引20万減額。
何処ぞの掲示板とは違う情報が有難いです。
書込番号:24110119
2点
>Murder,Incさん
情報でも何でもないですよ。金額は想像ですよ。
車両は値上がりすると思いますが、実質据え置きじゃないかな?と。
モデリスタはLED有り無しの2パターンで、有りなら攻めてくる可能性大なので30では足らないかもしれません。
U字にメッキ加飾、エアロとマッチさせるデザインとか。
それと、メーカー受注立ち上げ時、すぐ発注しても納車の順番は運です。グレード、オプション、色等によって後回しにされる事が多いのでメーカー次第です。
レザー待ち3ヶ月とか普通にありますし。ただメーカーの振り分け枠は少し多めじゃないかな?と想像してます。
書込番号:24110471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>lemontea1234
噛み付いた風ですみません。
悪意があるわけでは御座いませんので。
一早い納車をお祈りいたします。
失礼致しました。
書込番号:24110588
3点
>Murder,Incさん
いえいえ、とんでもないです。
悪気だなんて思ってませんし、ただ予想で書いた金額が大きく外れたら申し訳ないと思いまして。
書込番号:24110649 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>lemontea1234さん
ランクル新型でも値引きは多少あるものなんですか?
書込番号:24111062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>LC5000さん
地域によって異なりますが、私の地域では車両10〜15、DOP10%くらいが上限かなと思います。
書込番号:24111291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>lemontea1234さん
ありがとうございます。
私の地元ではレクサスとトヨタ店は同じ経営者で隣り合わせでたってるのですが、飲み物や接客の違いが有りすぎて閉口しちゃいます…
1000万円位の買い物をする客にはレクサスのラウンジ使わせて欲しいですね…
書込番号:24111309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レクサスのラウンジ使わせて欲しいですね…
全くいらねー
トヨタでセルフのコーヒー飲んでる方が最高やね
レクサスで酔いしれてるのはヴィトンにいる客層レベル 笑
書込番号:24111386 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>かまぼこごんぱちろうさん
え、そちらの地域のトヨタのコーヒーセルフなんですか?
書込番号:24111391 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>イクメンおやじ先生さん
持ってきてくれる店とセルフの店がありますね
書込番号:24111404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LC5000さん
私の地域も経営者同じで隣に立ってます。
レクサスは飲み物の器からして違いますよね。
研修期間も内容も全く違うと社長が言ってましたよ。
と言うか、LC5000さんと同じ地域なら納車まで楽しいだろうなぁと勝手な想像をしてしまいました。
このご時世、この金額の悩みって周りに相談出来ないんですよね。
書込番号:24111424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>lemontea1234さん
>LC5000さん
自動車ディーラーに何を求めるかの価値観の問題かと思いますが、私は高級な飲み物も食器も要りませんね。最低限の清潔感があればよし。
それよりも商品知識や整備スキルを重視したいです。
レクサスが日本オープンしたての頃にGS買ったレクサス店は営業マンも慣れないPC使いながらオタオタしてブランドイメージが板についてない感じで痛かったです(笑)
今は違うのかな。
書込番号:24111610 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>lemontea1234さん
多分こんな地方都市じゃないですよね。
みなさん、変なこと書いてスミマセン。
人それぞれですからね。
因みに地元のトヨタ店のまた隣はカローラ店でそこはマック併設店なので飲み物が色々選べてマックシェイクとかも無料なので子供たちはそっちの方が喜びます。
書込番号:24111775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LC5000さん
いえいえ私の地元は過疎化爆進中の田舎代表みたいな所ですよ。マックと併設なんて私からすれば未来都市です。
いや、実は私が懸念しているのは、まだどこにも触れられてないのですが今回のエンジン、パワーに物足りなさを感じるのじゃないのかな?と。エクステも割り切った感出てきて、どうでも良くなってきたのですが、パワー不足だけは許せないんですよね。ま、そんな内容の話が周りで出来ないのでストレス感じてます。
書込番号:24111920 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>lemontea1234さん
エンジンは僕も一番気になってます!現行はエンジン古すぎて買う気になりませんでしたから…
新型はガソリンはLS500と同じ420馬力、トルク600nmですからかなり期待出来るかと
車重が200キロ軽くなれば2.5トン切るでしょうから0-100キロは6秒切るかな…って勝手に想像してます。
現行は確か8秒〜9秒位だったと思いますので。
書込番号:24112321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>LC5000さん
それが現行LSと比べると先代の方が走るんですよね。
体感出来るレベルです。
通常だと、来月頭にセールスポイントと乗り味を体感する社員研修があるのですが、コロナ禍で研修はリモートになると思います。そこらで流出する画像が国内仕様と思うのですが、乗り味に関してはマスコミ発表まで想像がつかないんですよね。なので、実際蓋を開けると力不足とかあるかもしれません。
書込番号:24112469 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>lemontea1234さん
そうなんですね…
確かにLSと味付け変えてあるといいですけどね…
ディーゼルの309馬力700nmはメルセデス400dとほぼ一緒ですがディーゼルの音がどうしても好きになれません…
個人的には現行G550とほぼ同じスペックなのでそのくらいかなと思ってました。
LC500はNAで大した馬力はないですが可変バルブマフラーが標準なのでサウンドは大満足てしたが。
書込番号:24112503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>lemontea1234さん
排気量下げてターボをつけるパターンはだいたい低速域〜中速域にもっていくときに、力不足を感じます。どうしても回転数を上げてやらないとモタモタした加速に最初はげんなりします。
かといって、ストップ&ゴーの度にアクセル開けて回転数上げると、その度に不快なエンジンノイズに悩まされます。慣れるまでは煩わしいです。
ダウンサイジングターボを乗るならある程度の覚悟は必要です。
書込番号:24113864 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>@ツヨ@さん
初めまして。ご教示有難うございます。
低速から中速までの踏み込み量に対して、ストレス感じてしまう事、やはり覚悟しなければいけないみたいですね。
回転数が上がると、どうしても酷使してる気になってしまって。
書込番号:24113927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ランドクルーザーという車の性格上、DE・ENGの方が低速トルクおよび燃費性能から考えると妥当なんでしょうけど、浄化装置が義務づけられたDE車は、旧来のように故障なく長く乗れるENGではなくなったような気がします。
当方は、嘗て現行4Lプラドを乗っていましたが、4Lの代替がDEになって乗り換えをあきらめました。WEBおよび生情報では、プラドだけでなく、DE車全般に浄化装置関係のトラブルが散見されます。マ〇ダの乗用車はプラドより早く不具合情報を聞きましたし、いすゞの商用車などでも同様の情報を耳目しました。
上述した事由から、燃費は悪くともLSでテスト済みのガソリン車を購入しようと目論んでいます。LSには乗ったことがないですが、LSのガソリン・ENGは悪い情報はないでしょうか??
書込番号:24116547
2点
>ST205NARAさん
初めまして
私の知る限り悪い噂は聞かないですね。逆に、次のランクルの走りは200より遥かに良いと聞きました。2年前の話ですけど。
書込番号:24117015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>lemontea1234さん
スレ違いな質問かと恐縮しておりますが、ご返信いただきまして有難うございます。
大学院時代、旧型のDEを受講する機会があったので、新型のDEに対して疑問を持っていました。
LSのガソリンユニットが評判が良いようであれば、300はガソリンを注文しようと思案しております。
1GRは、不定期な振動に少し悩まされましたが、プラドの車重ではトルク・パワー感とも良い印象でした。燃費も良好でしたし、始動時の咆哮も個人的には満足でした。
日本仕様には、1GRは望み薄なので、3,5Lツインターボに期待いたします!。
書込番号:24118380
2点
>ST205NARAさん
>大学院時代、旧型のDEを受講する機会があったので、新型のDEに対して疑問を持っていました。
「旧型のDEを受講する」って書かれてますが、DEとは大学院で教わる科目のことなんでしょうか?
学が無いので教えて下さい。
新型DEという科目があるのならば、私も一度学んでみたいです。
書込番号:24118488
3点
>ST205NARAさん
ディーゼル本来の目的が違う方向に向いた様な気がします。
趣味で年に2、3回会う仲間が、飯の場で今度のハリアーとランクルは現行を遥かに超えるよ。と2019年の秋に言ってました。ただ、そこから市販化にあたって、どう煮詰めたのかは分からないんですよね。
今の私はターボ2つ付いてて楽しそう♪くらいの感覚なんですが。ランクルだけは最新が最良であって欲しいんですけどね。
書込番号:24118533 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
> NY loves meさん
すみません。僕が受けた講義は、従来のDE機関なので新型については開講されているかどうか知りません。
新型DEについては、専門分野の研究者が大学に在籍していれば研究結果として開講されるかもしれません。
当方が受講したのは文系の産業技術という分野でしたが、恩師も退任されました。
母校は、「国立のコッピーであってはならん」という開学精神があったためユニークな抗議が多かったのだと理解しています。
ご期待にそえず申し訳ございません。
> lemontea1234さん
仰る通り、現在のディーゼルは、従来持っていた音や振動と引き換えのタフさや燃料の自由度が失われたように思います。
重油で走らそうとは思いませんが、定期的メンテナンスをして10万キロ手前で、大がかりな部品交換が必要とされるのは、個人的にいただけません。
300のDEに関しましては、環境適合上アドブルーは仕方ないとしても、近年、見られがちな不安材料を払しょくするような内燃機関の登場期待しています。
因みに、300の先進的かつ落ち着いた外観はランドクルーザーらしくて良いと思います。外観で主張せず性能で主張するみたいたところに、王者の風格を感じられずにいられません。
書込番号:24120716
4点
>ST205NARAさん
このままいけば、もしかするとランクルは300で終わるか、日本から出てこないかもしれませんね。スポーツの世界と同じように、日本が優位になればルールを変えてきますから。とにかくトヨタには頑張って欲しいのですが、苦しい選択を迫られる事にはなるでしょうね。
書込番号:24120925 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/01/06 9:42:12 | |
| 2 | 2021/10/31 23:18:05 | |
| 4 | 2021/10/29 10:57:31 | |
| 1 | 2021/08/28 12:52:39 | |
| 28 | 2021/08/21 17:38:58 | |
| 6 | 2021/10/26 22:44:01 | |
| 6 | 2021/08/06 16:03:42 | |
| 29 | 2021/08/11 23:35:22 | |
| 81 | 2021/08/08 21:25:07 | |
| 19 | 2021/08/10 13:06:28 |
ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/838物件)
-
- 支払総額
- 1168.0万円
- 車両価格
- 1153.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 8km
-
- 支払総額
- 1128.0万円
- 車両価格
- 1112.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 1055.0万円
- 車両価格
- 1042.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 59km
-
- 支払総額
- 1099.0万円
- 車両価格
- 1082.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 1155.2万円
- 車両価格
- 1125.0万円
- 諸費用
- 30.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 8km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
38〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
349〜2200万円
-
94〜1148万円
-
59〜1820万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















