『インサイトのHIDについてアドバイス宜しくお願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > インサイト 2009年モデル

『インサイトのHIDについてアドバイス宜しくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インサイト 2009年モデル絞り込みを解除する


「インサイト 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
インサイト 2009年モデルを新規書き込みインサイト 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > インサイト 2009年モデル

スレ主 masanao2さん
クチコミ投稿数:13件

インサイトのHID(インサイトに限らずホンダ車全般)は暗くないですか?インサイトの他にストリーム、ステップワゴン、CR-V、エリシオン、エディックス、オデッセイなど多数のホンダ車に乗りましたが全て暗いです(>_<)ホンダ車の中でもNboxが一番明るい方かな…(-_-;)当方、タントカスタムやアトレーも乗ってますが同じ35Wの純正HIDでも比べ物にならないぐらい明るいです(>_<)そこで詳しい方に質問したいのですが、ホンダ車にトヨタやダイハツのバラストは合わないのでしょうか?m(_ _)m

ホンダの店長にホンダ車はHIDが暗いと言った所、ホンダ車は対向車が眩しくないように控え目に作ってあると聞きました(>_<) 

ホンダ車もトヨタ車もヘッドライトはスタンレーなど同じメーカーが作ってると思いますので、バラストも合わないでしょうか?m(_ _)m宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:15191831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2012/10/12 00:46(1年以上前)

バラストの前にバーナー交換試した方が良いんじゃ無い?

書込番号:15192401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/10/12 02:25(1年以上前)

コネクターもハーネス長さも同じなんですか?

書込番号:15192654

ナイスクチコミ!3


スレ主 masanao2さん
クチコミ投稿数:13件

2012/10/12 02:38(1年以上前)

トヨタ車やダイハツ車のバラストはホンダ車のバラストとカプラー形状が同じでしょうかね?バラストのメーカーを調べてみたところ…トヨタ車、ダイハツ車のバラストはデンソー製、ホンダ車は三菱電機みたいですのでカプラー形状は違うのかなぁ…(;_;)どなたかご存知の方は居ないでしょうか?m(_ _)m

書込番号:15192671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16309件Goodアンサー獲得:1332件

2012/10/12 08:50(1年以上前)

スレ主さんは御自分で取替え等で改善したいのでしょうか?
失礼ですがはっきり言ってこのレベルの互換性が不明な知識では敷居が高いと思いますよ。
バーナーの給電部は何種類かあります、それに適した形状のソケットに成ったバラストが存在します。

基本的にはバーナー給電部のソケットもバラストのソケットも規格品ですからメーカーは関係なく規格同士の適合で装着できます。
但し、バラスとの電源(12V)の使用ソケットの規格は統一されていません、世の中の汎用のソケットを使用しますから先ず適合しません、お取替えが必要。
バラスト自体ですが、防水仕様になっている物と成っていない物が存在します。
非防水仕様はヘッドライトユニット内に組み込んで使用されます。

現在ヘッドに装着されているバーナーの規格を把握してください。
バーナーの規格に合ったバラストを探してください。
社外品を使うときはこの場合防水仕様のバラストをお探しください。
設置場所は高圧ケーブルの防水なんかも考慮しなければなりません。
その他ETCケースバイケースになります。

書込番号:15193168

ナイスクチコミ!2


スレ主 masanao2さん
クチコミ投稿数:13件

2012/10/12 08:58(1年以上前)

麻呂犬さんありがとうございますm(_ _)m
色々難しいんですね(>_<)
ホンダ車は三菱電機製のバラストを使ってるからどの車種も暗いのですかね…(>_<)

書込番号:15193188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/10/12 11:04(1年以上前)

純正HIDヘッドライトが暗いなんてことがあるんだろうか?
と思い、google検索してみると・・・
「ホンダ」 「HID」 でキーワード入力すると、 「 暗い 」 が出て来ました。
有名な話なのかな?

HID なのに光量不足で車検に受からない・・・と、苦労している整備工場もあるみたいですね。
原因はレンズの曇りのような気もしないでもないが・・・

書込番号:15193546

ナイスクチコミ!3


スレ主 masanao2さん
クチコミ投稿数:13件

2012/10/12 11:08(1年以上前)

ホンダ車はめちゃくちゃ暗いです(>_<)タントカスタムも乗ってますが全然明るさが違いますよ(>_<)

書込番号:15193557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/10/28 17:40(1年以上前)

NBOXはライトにレンズがついているので明るいと思いますが、うちのフリードハイブリッドも暗いです。でも、スズキのエブリイワゴンにも乗っていますが。エブリイワゴンは明るいです。

書込番号:15263712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何のボタンか分かりますか? 5 2022/09/06 6:23:02
2009年Gタイプ 1 2022/05/14 12:33:10
塗装劣化問題について 17 2022/01/19 18:37:42
バッテリー上がりについて。 12 2020/04/30 16:44:02
アイドリングストップについて 18 2018/08/21 9:50:17
アクセルを踏むと違和感がひどいです 11 2018/03/05 14:14:43
フルモデルチェンジ 7 2017/05/22 2:52:18
今日納車しました 0 2015/06/01 22:02:22
テールランプ 1 2018/03/05 14:34:43
インサイトエクスクルーシブXL 6 2014/02/27 11:39:43

「ホンダ > インサイト 2009年モデル」のクチコミを見る(全 256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト 2009年モデル
ホンダ

インサイト 2009年モデル

新車価格:189〜262万円

中古車価格:19〜94万円

インサイト 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング