『屋根が・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > インサイト 2009年モデル

『屋根が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インサイト 2009年モデル絞り込みを解除する


「インサイト 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
インサイト 2009年モデルを新規書き込みインサイト 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

屋根が・・・

2012/10/14 16:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2009年モデル

クチコミ投稿数:18件

写っているガラスはフロントガラスです。

2009年式インサイトに乗っています。本日洗車をしていたら、屋根のモール?の端(フロントガラス側)が運転席側助手席側共に浮いていました。
洗車中にスポンジが浮いた部分に引っかかった為、気がつきました。

みなさんの愛車はどのような状態でしょうか?。

書込番号:15203218

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16309件Goodアンサー獲得:1332件

2012/10/14 17:14(1年以上前)

この手の部品は手入れを怠ると”風邪を引く”とか言われる劣化を起こします。
収縮やひび割れ等の症状が出ます。
古くはクレのポリメイトやアーマーオールで劣化速度が遅らせられます。
今はもっと良いのがあるかな?

劣化した際の最良の対処は部品交換でしょうね、復元してくれるケミカルが有ると良いのですが、エンジンのオイル漏れ止め剤は効くかな?

書込番号:15203324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2012/10/14 18:55(1年以上前)

普通はL字モールでシールドするので剥がれる事はありません。
今まで乗った車は軽を含み角にはL字モールが付いていた。

インサイトがけちった作りなのかそもそも設計レベルの低い人間が設計したのか
ホンダ自体の仕様なのか分かりませんが。

速攻でクレームして新品交換した方が良いと思いますけど。

書込番号:15203736

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/10/15 02:24(1年以上前)

麻呂犬さん AS-Pさん返信ありがとうございます。新車で買って3年のため納得いきません。ディーラーに相談したいと思います。自分のだけこうなってしまっているのか、他の方のインサイトがどうなっているのかが気になります。

書込番号:15205822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/10/15 16:57(1年以上前)

過去スレで、
”ルーフモール脱落”

っちゅう、おっそろしい事象が報告されてますよ

ええ、このインサイト板で。

もしこれが同じ部品なのなら、あなたのもソレにあたるかも、ね


なんでも、走行中にルーフモールが脱落して、怪我だか事故だか、裁判沙汰だとか・・・


事実は、初期のインサイトと、現在手配されているルーフモールは、”別物”です、ハイ。

ホンダは、ルーフモールの設計不良を、闇で設計変更してるのですよ、マジで!

しかーも。
不具合部品の付いたインサイトは改修もせず、全数放置!?
っつー、あきれてモノも言えん、
お粗末きわまりない、
ホンダの品証、くさっとります、ハイ。



いやーー、
おっそろしいクルマ。
まだ? まだ無償回収してなかったの?

と、あまりにお粗末なホンダの品証対応に、
・・・言葉も無し・・・ひどい・・・


見限られたクルマだからって、こんな対応って、無いんじゃ無いか!???



はやいとこディーラーにみてもらったらどうでしょ?

もし、ホントにコレ、ルーフモールだったら、部品交換してもらったらどうでしょ。

なぜなら、
闇改修(いわゆるサービスキャンペーン、ではなく、申告あったものだけ無償改修する、という卑劣な対応のこと。)
なら、
ソッコー 部品取り寄せ 無償交換、だろうから


おー こわー
インサイトを見たら 防御姿勢を取りましょうw

書込番号:15207715

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2012/10/15 23:34(1年以上前)

ご自分が見限られるような内容の文章をインサイトスレに書き込むのやめてww

書込番号:15209752

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2012/10/16 23:37(1年以上前)

XXXまりっくさんへ

インサイトを購入して一年、ずっと掲示板を見てきましたが、ひとつ助言をさせてください。
相手さんの挑発に乗らない事です。私たちの反応をみて楽しんでいると感じました。
ですから、空気のような存在にして、文章はスルーすればいいんですよ。

その内また何か書いてるわ〜と笑える余裕が出てきますよ。(読んでないですけどね)

書込番号:15213870

ナイスクチコミ!12


kei125さん
クチコミ投稿数:3件 インサイト 2009年モデルの満足度5

2012/10/17 10:45(1年以上前)

wattan1962さんへ
同感です。相手にしないことが一番ですね。

書込番号:15215196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2012/10/17 13:47(1年以上前)

いい流れですね^^

相手と同レベルで反論しても良い方向には向かわないでしょうし、
変に反応してスレ荒らしの片棒を担ぐより、書き込みをそのまま晒しておくのが良いのではないでしょうか。

ちなみに、父親がネットにあんな書き込みをしていると知った日には、
自分ならショックで3年は引きこもる自信があります。

まあ何はともあれ、これからも皆さんで良い掲示板にして行きましょう!

書込番号:15215782

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/18 15:15(1年以上前)

> ”ルーフモール脱落”

確かにあるね!

リコール、サービスキャンペーンにはなってないんだ???

Nボの雨漏り対策なんかも遅かったしなぁ〜

本当に駄目なメーカーになりそう・・・本駄

書込番号:15220663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/10/21 22:58(1年以上前)

所詮、価格競争では中韓には勝てん、
日本の自動車メーカーが生き残る道は、唯一、品質。

それをおざなりにするなら、自ずと市場から淘汰されるでしょう

なお、古くは、北米ではJDパワーズなどのスコアを血眼になって頑張っています、もちろん今も。

日本では、、、、ユーザーを舐めとるのでしょう、
それもいた仕方なし。
ユーザーの意識が低いから。

その証左が、実力の低い酷い車、と、ユーザーが試乗すれば分かるのに、
いわゆる、ホンダの飼い犬たちたるジャーナリストに毒された、自動車雑誌に踊らされ。。。。

日本では自動車を取り巻く、自称自動車ジャーナリストたち、カーオブザイヤー、などなど、、、、
イヤホントに、ひどい。


もう、どんなにいい車を投入しても、結局は、毒されたマスメディアに翻弄されるばかり。。。。
よって、
自動車各社は、日本市場で満足に収益をあげられず、
未だ最大マーケットの北米偏重、というか、当たり前。中国があんなんじゃあね。


で、結局、日本市場を舐め切っとるのよ、ホンダって。
黙ってても、ホンダの広報誌たる、自動車雑誌に踊らされ、売れちゃうから。
黙ってても、バイクあがりの顧客層に売れちゃうから。


品質を疎かにするメーカーに未来は無い、と承知の上で日本市場では品質管理に手落ちあり、では、、、ね。。。
ユーザー舐めるにも程がある、でしょ

書込番号:15235489

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何のボタンか分かりますか? 5 2022/09/06 6:23:02
2009年Gタイプ 1 2022/05/14 12:33:10
塗装劣化問題について 17 2022/01/19 18:37:42
バッテリー上がりについて。 12 2020/04/30 16:44:02
アイドリングストップについて 18 2018/08/21 9:50:17
アクセルを踏むと違和感がひどいです 11 2018/03/05 14:14:43
フルモデルチェンジ 7 2017/05/22 2:52:18
今日納車しました 0 2015/06/01 22:02:22
テールランプ 1 2018/03/05 14:34:43
インサイトエクスクルーシブXL 6 2014/02/27 11:39:43

「ホンダ > インサイト 2009年モデル」のクチコミを見る(全 256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト 2009年モデル
ホンダ

インサイト 2009年モデル

新車価格:189〜262万円

中古車価格:19〜94万円

インサイト 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/349物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング