『エアコン冷えません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > バモス ホビオ 2003年モデル

『エアコン冷えません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:バモス ホビオ 2003年モデル絞り込みを解除する


「バモス ホビオ 2003年モデル」のクチコミ掲示板に
バモス ホビオ 2003年モデルを新規書き込みバモス ホビオ 2003年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

標準

エアコン冷えません

2012/07/19 19:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > バモス ホビオ 2003年モデル

クチコミ投稿数:85件 バモス ホビオ 2003年モデルの満足度3

軽四の1BOXですから期待していませんが

エアコン冷えません。

商用車みたいに
運転席後ろにビニールシート張ろうかなあって
真剣に思います。

GSの店長に聞きましたら
そういうお客さん
「多いですよ」って
やっぱり。

昔のランドローバーみたいに
トロピカルルーフ(二重天井?)
って訳にはいかないし。

昔のクルマみたいに
「蹴飛ばし」(足元で外気が入る小窓)は無いし。

以前乗っていたランクルは
「股間ルーバー?」がありましたが
同乗者がいる場合は

ちょっとね
エチケット的に・・・

運転席後透明シートプラス
籐製シートカバーでしょうか?

殆ど「爺」ですかね?

書込番号:14828610

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/07/19 20:01(1年以上前)

ガラスに遮熱シート貼るのは?

書込番号:14828762

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/07/19 20:04(1年以上前)

ヴィヴィオの冷房は室内が狭いのに大したことがなかったが、4気筒ステラの冷房はよく効きます。
進歩しているんだな、透明のポリカーテンで仕切るか乗換えしかないと思う。

書込番号:14828774

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件 バモス ホビオ 2003年モデルの満足度3

2012/07/19 20:19(1年以上前)

やはりそうですか。
奥方の、ムーブも
「室内循環」しないと効かないそうです。

後ろは、かなり濃い黒のガラスシートなんですが
ミラー系シートの方が、反射効果が高いのでしょうか?

反射による弊害も考えられるし
ミラー系シートはためらっています。

買い替えは無理なんで・・・。

書込番号:14828828

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2012/07/19 20:34(1年以上前)

純正でプライバシーガラスが入っていれば、それにミラーフィルムを貼り付けても太陽光の反射加害は小さいですよ。
ミラーフィルムによる反射はプライバシーガラスを通った光がフィルムに反射しその光が再度プライバシーガラスを通って反射されるため光を直接反射するわけではないですからね。

普通に売っているかはわかりませんがハーフミラーフィルムであればさほど暗くならずに施工出来ると思います。

書込番号:14828894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 バモス ホビオ 2003年モデルの満足度3

2012/07/19 20:38(1年以上前)

ありがとうございます。

日曜大工、可能ですね。
プラン温めます。

書込番号:14828913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/07/19 21:28(1年以上前)

ミラーフィルムって・・・。
今普通にフロントガラス用のIRカットフィルムがディーラーでもショップでも取り扱ってますから
それを施工してはと言う意味だったけど
そこまで時代遅れの書き込みが来るとは思いもしなかった。

金かけるならクールベールに交換ってのが一番だけど。

書込番号:14829123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 バモス ホビオ 2003年モデルの満足度3

2012/07/20 19:11(1年以上前)

どうもすみません。
昭和なもんで・・・。

勉強致します。

書込番号:14832913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/07/20 20:24(1年以上前)

> 昔のクルマみたいに「蹴飛ばし」(足元で外気が入る小窓)、、、
> 以前乗っていたランクルは「股間ルーバー?」、、、

ならば、カーショップで小型の扇風機を購入し、取り付けたらどうですか?

たとえば、無風状態の20℃よりも、風の流れる30℃近くでも、そよ風がくれば涼しく感じますよ。

書込番号:14833209

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件 バモス ホビオ 2003年モデルの満足度3

2012/07/21 18:19(1年以上前)

ご同輩のご意見
ありがたく頂戴致します。

アイコンも「同年代で」・・・
渋い・・・。

書込番号:14837578

ナイスクチコミ!1


POINTCARDさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/21 22:16(1年以上前)

気休めかも知れませんが、エアコンオイル添加剤の投入は、如何ですか?

http://www.sa-minatomirai.com/oil_battery/aircon/index.html

効果があるかも知れません。

書込番号:14838529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 バモス ホビオ 2003年モデルの満足度3

2012/07/22 07:34(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに、良い添加剤はその効果を信じています。

良い物は「お高い」ですね。
でも、ワコーズならいけるかな?
高性能オイルで、他には何も入っていないようですが。

入れるのが素人では無理なんでしょうね?

書込番号:14839931

ナイスクチコミ!1


POINTCARDさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/22 12:43(1年以上前)

netで探せば幾つか出てくるのですが
素人が自分で添加剤を投入するのは
どうも無理な様です。

特殊な器具を使用するので
その器具の入手が、難しいと思います。

どこのお店でも、工賃込みの価格を提示していると思います。

書込番号:14840899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件 バモス ホビオ 2003年モデルの満足度3

2012/07/22 16:36(1年以上前)

皆さんのご提案ありがとうございました。

本日ホームセンターに行きまして
車用扇風機(一番コスト効果大?)
を探しましたが、ありませんでした。

フィルムは半日では施工が無理だと思い断念。

そこで「プライベートカーテン」
なるものを購入。
1780円でした。

これを運転席横から助手席横のピラー部
に金具を差し込みました。

完全に後部座席とは遮断できませんが
明日から効果を確認します。

但し、カーテンを引きますと
後ろは全く見えませんから
バックとか必要な時には
中央部分を開けるようにします。

書込番号:14841671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/25 10:58(1年以上前)

ACTY-VANですが、よろしければ情報提供を。


1.エアコン添加剤は、やったほうがい。

ものによって冷え方に違いがありますが、飛燕がオススメ。
ヒエンだから冷えんことはないです。冷えに関しては飛燕は上位クラス。

「一番いいのを頼む」というフルボッコ後の方には estremo-X1FS。
X1はチャージできる店が限られていますが、コンプレーサーの抵抗激減には
高い効果が出るので、エアコンONの燃費悪化が かなり改善できます。


2.天井の断熱

みんカラで探すと、たくさん出てきます。
僕もやっていましたが、これが一番効果あります。
断熱効果は断熱材次第です。でも安い銀色のレジャーシートでも
体感できるほど効果あります。


3.コンデンサとラジエーターの隙間を埋める

これもよくみかけます。
効果は、まちまち。効くという人も居れば、効果なしと言う人も居ます。
やったことが無いので、なんとも言えません。


4.低圧側の配管に断熱カバー

バンパーを外した状態で、コンデンサから車内に冷えた冷媒を送り込む配管に
100円ショップで売っている水道管保護カバーを被せます。
費用対効果で見るとオススメです。でも少し面倒な作業です。


5.荷室を断熱

断熱塗料を塗るだけでエンジンから上がってくる熱を
かなり遮断できました。
ペンキ塗り程度の手間で高い効果なのでオススメです。


参考になったでしょうか。

書込番号:14854246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/03/02 17:02(1年以上前)

>エアコン冷えません

以前バモスを乗っていたのですがエアコン(冷房)が全然効きませんでしたよ
逆に温風が出てきたし・・・
でディーラーに診てもらったらガスが入っていなかったそうです
戻ってきたら今度は効きすぎるくらい冷えるように(笑)
なのでディーラーで一度診てもらってはどうですか?

書込番号:17256199

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > バモス ホビオ 2003年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ターボ 2 2017/01/25 6:21:25
どちらが良いのでしょうか? 4 2015/01/27 7:48:41
雨漏りでカーベットがビショビショ 5 2014/11/16 3:21:08
エアコン冷えません 15 2014/03/02 17:02:04
タイヤ交換 0 2012/05/17 21:20:24

「ホンダ > バモス ホビオ 2003年モデル」のクチコミを見る(全 31件)

この製品の価格を見る

バモス ホビオ 2003年モデル
ホンダ

バモス ホビオ 2003年モデル

新車価格:115〜162万円

中古車価格:11〜208万円

バモス ホビオ 2003年モデルをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

バモスホビオの中古車 (292物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング