『冷房について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2008年モデル

『冷房について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2008年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2008年モデルを新規書き込みフリード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

冷房について

2012/07/16 19:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル

クチコミ投稿数:8件

アイドリングストップ時の送風状態が渋滞で続くと、同乗者から苦情が出ました。エコボタンをoffするしか対策はないようです。ちなみに燃費は乗車人員でも異なってきますね。今日は1人で市街地40km走行、19.7km/lでした。エコボタンはonで冷房走行です。それと、4月初旬申請で今月初めにエコカー補助金入金しました。

書込番号:14816375

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/07/16 20:24(1年以上前)

そんなの常識だろ。
上級の電動サポートコンプレッサー積んでるシビックハイブリッドか
完全電動のトヨタのハイブリッド以外は止まるに決まってるだろ。

書込番号:14816635

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:157件

2012/07/16 21:31(1年以上前)

そこがトヨタとホンダの差・・・・

書込番号:14816992

ナイスクチコミ!3


mutousさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/16 23:38(1年以上前)

アイストでの節約って燃費のことを考えると気になりますが、実数でみると月1500km走るうちのスパイクで多くて3L程度です。冷房費数百円ねと考えて、必要なときは気兼ねなく使いますね。

エアコンを優先してアイストを停止する手段はいろいろありますが、自分はデフロスターを多用してます。冷風が直接当たることを嫌がる同乗者には好評です。

コンプレッサーを電動にするかどうかは車の規格次第のこと。直結には直結の良さがありますので、フリードには直結で十分と自分は納得して乗ってます。

書込番号:14817763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/17 05:53(1年以上前)

ひとりで運転する際も、
熱中症に気をつけてくださいね。
塩アメやペットボトルを携帯すると
良いと思います。
具合が悪くなったら、駐車場のある
コンビニなどで、クールダウンする
のも良いと思います。

書込番号:14818440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/17 22:22(1年以上前)

シフトレバーをLにすればアイドリングストップしないから、
渋滞の時はLに入れれば良いです。

書込番号:14821345

ナイスクチコミ!3


mon396さん
クチコミ投稿数:21件

2012/07/26 12:49(1年以上前)

いや〜暑い日が続きますね。TATTOO YOUさんがおっしゃるとおり、シフトレバーをLにすればアイドリングストップしませんね。
ただ、そのままうっかりL状態で走り出すと回転数が上がりすぎてしまうので、自分はLに入れたら、即Dに戻してます。停車時に一度(一秒でも)Lに入れると、Dに戻してもアイドリングストップは解除されたままのようです。

書込番号:14858879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 フリード 2008年モデルの満足度4

2012/07/26 15:58(1年以上前)

エアコン添加剤を入れたら如何でしょうか。
自分の車では、強烈にその効果が発揮されています。
普段から、1,000rpmでエンジンは回っていますので、歴代の車より強力にエアコンが効きます。
自分の車には、レスポの添加剤を入れたと思います。
さすがに、施工業者は、ハイブリッド車なので、製造メーカーに実績とか聞いていましたが。
自己責任というリスクは伴いますが、アイドリングストップ中の送風でも冷気はかなり残っています。

書込番号:14859410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード 2008年モデル
ホンダ

フリード 2008年モデル

新車価格:163〜249万円

中古車価格:16〜163万円

フリード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,682物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング