『マイナーチェンジされた部品』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2008年モデル

『マイナーチェンジされた部品』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2008年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2008年モデルを新規書き込みフリード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 マイナーチェンジされた部品

2014/04/28 13:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル

クチコミ投稿数:258件 フリード 2008年モデルの満足度4 機械いじりあれやこれや 

4月17日にマイナーチェンジされたフリードハイブリッドの部品を付けてみました。

フロントバンパーガーニッシュなんですけど、改造なしで取り付け可能でいい感じです。
費用は自分で行えば3000円程度なのでお得なドレスアップだと思いますねー。

書込番号:17457997

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3件

2014/04/29 17:52(1年以上前)

はじめまして。
ホンダディーラーでオーダーですか?

書込番号:17462359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件 フリード 2008年モデルの満足度4 機械いじりあれやこれや 

2014/04/29 21:43(1年以上前)

>ヨッターンさん

ディーラーで購入しましたよ。
納期は1日位でしたねー。

書込番号:17463269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/04/29 22:10(1年以上前)

ありがとうございます!
早速ディーラーに問い合わせしましたが、初めてだった為か、反応がイマイチでした。
返答待ちですが、早く欲しいです。自分で取り付けできますかね?

書込番号:17463396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件 フリード 2008年モデルの満足度4 機械いじりあれやこれや 

2014/04/30 08:57(1年以上前)

>ヨッターンさん

内装外しがあれば自分で取り替え簡単ですよー。

フリードハイブリッド フロントバンパーガーニッシュ 取り外し
とかでグーグル検索すると外し方を公開しているサイトとかもあるので参考にすると便利ですよ。

書込番号:17464704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/04/30 09:50(1年以上前)

取り寄せたら自分でやってみます!
ありがとうございました(*^^*)

書込番号:17464837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/05/11 23:38(1年以上前)

ガーニッシュ、私も購入しようと思います。
ところで、メーカーのアクセサリを見てみますと、
08V38-SYY-・・・・とあり、・・・・のところに
カラーコード番号が入るようですが、
ボディの色の違いにより、ガーニッシュの色も変化するのでしょうか。
もしご存知でしたら教えてください。

書込番号:17505857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件 フリード 2008年モデルの満足度4 機械いじりあれやこれや 

2014/05/12 10:47(1年以上前)

>whitesantaさん

オプションではない純正部品で下記の型番でしたよ。

モールディングRフロントバンパーサイド
71112SYYJ51
ベースRフロントバンパーサイド
71113SYYJ51
モールディングLフロントバンパーサイド
71117SYYJ51
ベースLフロントバンパーサイド
71118SYYJ51
スクリュータッピング 4×12
9391314280

ちなみにモールはメッキ、ベースは黒一色なので他の色はないと思いますねー。

書込番号:17506770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/05/12 21:22(1年以上前)

新製品ダイスキ さん
情報ありがとうございます。
LEDフォグライトの部品番号と間違っておりました。
今度の休みにディラーに注文にいきたいと思います。
まだ自分では、フロントスピーカーしか交換していないので、
ぼちぼちいじっていきたいと思います。

書込番号:17508364

ナイスクチコミ!2


goose427さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 フリード 2008年モデルの満足度4

2014/05/14 21:42(1年以上前)

なかなか良いですね(^_-) 私も真似しよ...
ちなみにフォグランプをHID化したいのですが やはりバンパー外さないと難しいですかね?

書込番号:17515529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件 フリード 2008年モデルの満足度4 機械いじりあれやこれや 

2014/05/15 13:09(1年以上前)

>goose427さん
アンダーカバーだけ外して無理やり作業出来るみたいですけど・・・
結構大変みたいですよ。

書込番号:17517656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/05/24 22:29(1年以上前)

本日、ディーラーに行って、注文してきました。
月曜日以降に納品日が分かるらしいのですが、
もしかしたら1ヶ月ぐらいかかるかもといわれました。
見積もり合計は、2970円でした。
展示していたフリードについていたので、凝視してしまいました。
早く自分の車に付けたいです。
余談ですが、燃費が良いせいか、まだ消費税5%時代のガソリンで走っています。

書込番号:17552853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件 フリード 2008年モデルの満足度4 機械いじりあれやこれや 

2014/05/25 09:05(1年以上前)

>whitesanta さん
納期1ヶ月もかかるんですねー。
私の時はまだリリース直後だったので早かったのかな。

我が家のフリードは街乗りメインなので・・・
13km/Lですねー。
もう8%の影響もろに受けまくりですよ。

書込番号:17554077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


goose427さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 フリード 2008年モデルの満足度4

2014/05/27 21:14(1年以上前)

スレ主さん>やはりバンパー外さないと難しいですか。。ガーニッシュ外した穴からできたりして…無理か (笑

書込番号:17563826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件 フリード 2008年モデルの満足度4 機械いじりあれやこれや 

2014/05/28 11:46(1年以上前)

>goose427さん

ガーニッシュを外しても穴がないんですよ。
外すと結構びっくりしますよ。

書込番号:17565817

ナイスクチコミ!0


goose427さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 フリード 2008年モデルの満足度4

2014/05/28 22:01(1年以上前)

( ̄O ̄;) え?
貴重な情報有難う御座いました。m(_ _)m

書込番号:17567585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/06/14 23:02(1年以上前)

新製品ダイスキ さん
無事、6月12日に部品を入手しました。
そして今日、取り付けました。
案外、部品をはずすのが、かたかったので、バンパーにへこみができたらと
ドキドキしながら作業し、何とか取り付けました。
今日は、ご機嫌です。
また良い情報がありましたら、教えてください。

書込番号:17627418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件 フリード 2008年モデルの満足度4 機械いじりあれやこれや 

2014/06/16 09:34(1年以上前)

>whitesantaさん

確かにガーニッシュ外すの固いですよねー。
私は見えにくい所にちょっとへこみが出来てしまいましたよ。

また面白い情報があったら報告してみますね。

書込番号:17631993

ナイスクチコミ!0


goose427さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 フリード 2008年モデルの満足度4

2014/08/14 16:07(1年以上前)

お久しぶりです^ ^
ガーニッシュようやく取り付け完了しました ^^; 「え!まだ取り付けてなかったの?」って感じですよね 。そうなんです。ガーニッシュ 暫く物置きに眠っておりました。で今日やっと。。。
みんから で取り外し方など参考にしながら
バンパーを養生して内張り剥がしで...
定番のやり方です。剥がす時「バキッ!」って音がするんだろうな なんて思いながら
内貼り剥がしを恐る恐るバンパーとガーニッシュのすき間に差し込んで こねると あら?
イメージと全然違う...「ポコッ」と小さい音を立ててガーニッシュが簡単に浮き上がりました。後は浮き上がった隙間に手を入れて反対側の爪を指で押し出すと簡単に取り外す事が出来ました。季節的なものですかね?取り外しもっと固いイメージだったのですが...
で ガーニッシュ取り外した時その穴からバンパーの中を覗き込んでみるとフォグランプのコネクターが見えました。手が小さくて器用な方だったらバルブぐらいは交換出来そうですね。 ではでは 長々と失礼しました。m(_ _)m

書込番号:17834087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード 2008年モデル
ホンダ

フリード 2008年モデル

新車価格:163〜249万円

中古車価格:15〜163万円

フリード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,955物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング