『足回りについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2002年モデル

『足回りについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2002年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2002年モデルを新規書き込みエルグランド 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

足回りについて。

2020/01/14 22:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2002年モデル

E51エルグランド 後期です。
10年落ち、走行距離は約78000キロです。
最近、段差で下からカコカコと音が鳴るようになりました。
困っているのが、全ての段差で音が出るわけではないのです。
比較的、沈んだ段差を通った時に音が鳴ります。
足回りに何か問題があるのでしょうか?
皆さんの意見を聞かせてください。

書込番号:23168711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2020/01/14 22:32(1年以上前)

ハブベアリングに一票。

書込番号:23168725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2020/01/14 22:49(1年以上前)

エルグランド_たくさん

ハブのベアリングが原因の場合は、走行時に、引きずり感や「ゴォー」って濁った音がします。

このケースの場合は、ショックアブソーバーが寿命かもしれません。

この際に、サスペンション一式のグレードアップは如何でしょうか?テインやHKS辺りが良いと思います。

この型のエルの元々の弱点のステアリングレスポンスやコーナーリング性能が改善されて、乗り心地や走行性能が良くなって長距離ドライブが快適になります。


書込番号:23168760 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2020/01/14 22:49(1年以上前)

>餃子定食さん
ありがとうございます。
音の他に確認できる方法は分かりますか?

書込番号:23168761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2020/01/14 22:50(1年以上前)

ノーマル?

書込番号:23168764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/01/14 23:09(1年以上前)

>桜.桜さん
純正サスペンションです。

書込番号:23168807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2020/01/14 23:15(1年以上前)

>トランスマニアさん
ありがとうございます。
そういった音は聞こえてこないので、ご指摘くださったショックアブソーバーが原因かもしれませんね。

グレードアップも視野に入れます。
的確なアドバイスありがとうございます。

書込番号:23168823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/15 00:30(1年以上前)

>エルグランド_たくさん
はじめまして。
私の場合H18年式7万キロ程走ったプリウスですが、低速時に凹凸を超えるとギコギコとした異音が気になるようになりました。

購入ディーラーに相談したところアッパーマウントが怪しいと言われ、当該部品・ショック4本・スタビリンクを交換しましたが、その時は治りませんでした(涙)

後日車を預け再確認していただいたところ、ロアアームブッシュの交換で完治しました。
若干遠回りでしたが、今は満足して乗ってます。

エルグランド_たくさんさんも最寄りの日産ディーラーで診断・見積りをお願いしてみるのはいかがでしょうか。長文で申し訳ありませんが、ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:23168978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:2047件

2020/01/15 07:50(1年以上前)

>比較的、沈んだ段差を通った時に音が鳴ります。

ロアアームブッシュのヘタリによるスタビライザーリンクの接触も考えられます。

スタビリンクのボールジョイント自体かもれれません。

書込番号:23169218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2020/01/15 08:05(1年以上前)

>トトロ山さん
はじめまして!
ありがとうございます。
ショック4本は大変でしたね。
治って良かったです。

今日から、また別の不具合でディーラーに車を3日くらい預けるので、一緒に見てもらうことにします。

書込番号:23169236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/01/15 08:07(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます。
今日からディーラーに預けるので、よく見てもらうことにします。

書込番号:23169239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2020/01/22 00:40(1年以上前)

>トランスマニアさん
問題が解決しました!
本当に、ありがとうございました!

書込番号:23183465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2020/11/12 06:50(1年以上前)

はじめまして。
私は15万キロ越えのE51乗りなのですが、段差を乗り越えた時の下回りコクン音が気になっています。
どのような処置で治ったのか、お教え頂けませんでしょうか?

書込番号:23782755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2002年モデル
日産

エルグランド 2002年モデル

新車価格:289〜483万円

中古車価格:27〜180万円

エルグランド 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,739物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング