『教えてください。2.5HS4WDの実燃費情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『教えてください。2.5HS4WDの実燃費情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

教えてください。2.5HS4WDの実燃費情報

2012/02/17 19:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:61件

今日は、試乗しました。走りは2.5でもじゅうぶんトルクがありスムーズしかも速いのですが急アクセルではとたんにうるさくなるイメージでした。とはいっても高級感溢れていました。が、メーターの外枠だけがシルバーでめちゃくちゃ安ぽかったのが印象的でした。セールスマンの話では、チョイのりで9キロ(2WD)で、4WDだと7.5ぐらいだということです。それにしても、ナビは高い40万越えはひどいですね。後付けナビだとインパネはかなり醜い状態になるのでしょうね。いろいろ教えていただければありがたいです。ちなみに見積もりは値引きなしで2.5HSの4WDで427万でした。(これってバカ高くないですか)

書込番号:14167103

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2012/02/17 22:22(1年以上前)

とわさん様、試乗されての感想がとても率直で価値観が近い方なのかな…と思いながら拝読させて頂きました。
去年11月末に2.5HSが納車され、未だ日々ウキウキしているポカギンと申します!
宜しくお願い致します。

うちの子は燃費は街乗り8.5位、高速で11ちょっとです。しかし長い待機時間(事故渋滞・パーキング中アイドリング停車)があると見る見る内に数値が下がります!
この部分は皆様のエリア(坂道の多さ等)遣い方でかなり差がでる気がします。
個体差が有るかもしれませんが、慣れればこの車重の割に良いかな…!

E52は発進以外キビキビしてるし、ブレーキもしっとりした効き味。
峠道もMクラスより早いッス。
燃費だけを考えればT社のハイブリッドには到底叶いません!
ただ買ってからの乗り心地や希少性では他社ライバル車より満足感はかなり高めだと思います。

価格は地域差や足を運ぶ回数・タイミングなど様々ですが、今タイミングは決算等でかなり無理が効く気がします。
価格交渉、頑張って良い条件引出しちゃて下さい!

良い結果報告,愉しみに待っています!

書込番号:14167921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


redmaruさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/17 22:33(1年以上前)

2.5HS 4WD ですが,近所ちょい乗りしかしないと6.3km/L(燃費計)です.近所での買い物や子どもの習い事に付き添う程度だと燃費はあまりよろしくありません.純正ナビを買うのでしたらリアのモニター付きで60万円越えですよね.そのほかなんだかんだで値引きなしなら500万越えって感じではないでしょうか.そうはいっても決算時期ですし結果は今後の交渉次第ですよね.値段も高い車なんですが,家族全員の満足度も非常に高い車ですよ.

書込番号:14167983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/17 22:48(1年以上前)

3.5乗りです。余計なお世話かも知れませんが
燃費を気にしてちゃーこんな車乗れませんよ。
予算が豊富なようでしたら、アルハイ・エスハイなどに
乗られてはいかがでしょうか。

書込番号:14168079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/18 09:03(1年以上前)

2.5、2WDに乗って約1年がたちます。
今のご時世、維持費はどうしても気になりますので、2.5で十分と思っています。
燃費ですが、流れがよい一般道で、11k、高速も同じ位、今の冬季はは9〜10kです。
他の方のおっしゃるようにアイドリングは時間に比例してAVGの数値が低下していきます。

知り合いのアルハイ燃費話を聞くと期待外れと聞きます。
車両価格の差を燃料費で回収する事はできるのかと、余計な心配をしてしまいます。

一昔前の2Lミニバン並みの燃費でE52を維持できるのですから、私は購入してよかったと思っています。
ちなみに、前車のE50ディーゼルの時より年間燃料費は安く済んでいます。

MOPナビのアラウンドビューとリアのフリップダウンTVは後付けでは体験できませんね。
センサーもついているので、嫁に車庫入れさせても車庫入れで心配しなくてすみます。
ただ、ナビ本体の性能は2年位遅れていると感じます。
DOPナビも価格のわりに性能はいまいちで、カーショップ品などで組んでもらった方がよいと思います。

メーターのパネルは、社外品に交換すれば質感の問題はないのでしょうか。

書込番号:14169415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/02/18 21:42(1年以上前)

皆様こんばんは。

私も「とわさん」さん同様に2.5HSの4WDに乗っています。
当方は高速での長距離移動が多く、H23年8月納車でしたが、
既に1万8千キロ乗りました。
現在はスタッドレスタイヤを履いています(雪国在住です)。
それでも、レギュラー満タンにしてちょい乗りは8〜9km/L程度
高速移動はアクセルを我慢すれば12〜13km/L程度走っています。
メーター内でのAVEは現在10.9kmになっています。
(納車から一度もリセットしていません。)

前車はMPV4WD(LW5W)だったので分かっているつもりですが、
大排気量車はアクセルの踏み加減次第で燃費は非常に変わります。
それでも、時代とともに燃費は非常に進化していると感じていますが。

また、過去ログにも在りますように夏場のエアコン次第で燃費が落ちますね。
一時期7km/L位の時もありました。

ご参考までに、
私の場合はアクセルワークがマニュアルだとつい踏んでしまうので、
PIVOTの3−drive・ACなるものを購入して
高速はオートクルーズモードで優雅に走っています。
(今はクルコンがOP設定で選択出来るようですね。)
この装置はエコモードの設定にしていると、アクセルを踏みこんでも
ジワジワと加速するので、燃費も多少改善されているような気がします。
その恩恵か分かりませんが、前述の燃費になっています。
(パワーモードもありますが、怖くて使っていません)

お互い良いエルグランドライフを楽しみましょう。

では。

書込番号:14172321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/02/25 13:42(1年以上前)

「とわさん」さん、及び皆様。
久しぶりにのぞいてみたら、「とわさん」さんの意見を私が
感違いしてました。皆様の意見に水を差してしまって申し訳ないです。

試乗されてのご意見だったのですね、読解力がなく失礼いたしました。

今更ながらですが、
市販のナビに比べ使い勝手感がイマイチでも、アラウンドビューモニタが
魅力なMOPナビが(他社メーカも同じですが)もう少し安ければ、と
皆さん思うところは一緒だと思います。

では。

書込番号:14201536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 6 2026/01/03 20:01:14
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6697件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:29〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,807物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング