『マニュアルモードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『マニュアルモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マニュアルモードについて

2012/05/23 00:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:6件

もうすぐ納車してから2ヶ月がたちます。
先日の日曜日、走行中に減速したくてギアをマニュアルモードにしようとしたところ、まったく反応しない。パネルの表示もDのまま。ディーラーに持って行ったところ、やはりマニュアルモードの反応がない状態でした。納車直後はちゃんとできてたのですが。ディーラーで無償修理はしてくれるのですが、こういうことってよくあるのでしょうか?まだ納車して2ヶ月弱なのでガッカリしてます。

書込番号:14594376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/05/23 05:57(1年以上前)

原因はシフトノブの位置をMに切り替えてもスイッチの接点不良でMの位置を認識出来なかったのだと推測します。

このような事例の異常は滅多に発生しないでしょう。
又、車種は異なりますが購入して9年以上経過した私の車でも一度も発生していません。

尚、異常原因が前述のスイッチの接点不良なら比較的簡単に修理出来そうですね。

保証期間内の故障で無償修理ですし、そんなにガッカリするような事でも無い思いますよ。

書込番号:14594836

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/23 06:28(1年以上前)

マニアルモードに出来ないのは、初期不具合だと思います。
まだ納車後2ヶ月ですので、ディーラーに持ち込んで状況を説明すれば、保証修理して貰えます。

別にカッカリする必要はありません。
直ぐにデーラーへ持ち込んで下さいね。

書込番号:14594875

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/05/23 06:42(1年以上前)

運が悪かったですね。
マニュアルシフトの接触不良かと思いますが、私はあまり聞いた事ありませんので滅多にない事だと思います。

無料修理は当然ですが、早く治ると良いですね。

書込番号:14594892

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2012/05/23 13:02(1年以上前)

がっかりすることないとみんな言いますが、がっかりしますよね!まだ数ヶ月ですよ!高い買い物なのに。日産の対応が見ものです

書込番号:14595792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/23 14:54(1年以上前)

はじめまして。E52歴約1年半です。

私は、車ではありませんが、ある大型機械を扱っております。
機械は、はっきり言って完璧なものは残念ながらありません。
どんなものでも、その大小は別にして、不具合は発生するものです。
新しい物でもです。
幸い私の車は、いまだ不具合は発生しておりませんが、今回のスレ主さんの
お気持ちは理解できます。

ただし、日産側も当然ですが無償修理とすると言うことなので、今回はそれで良しと
してはいかがでしょうか?
文面からは、詳しくは判りませんが、ディーラーの対応にも落ち度は無いように感じます。

今後も色々な不具合があまりにもたくさん頻発するようであれば、その時は、
ガツンと言ってやってください。

書込番号:14596035

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:48件

2012/05/23 19:23(1年以上前)

ダブルッツさんの言う通りですね!

書込番号:14596719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/05/23 21:15(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。
ディーラーもきちんと対応してくれましたので今回は仕方ないと思います。
今まで5台ほど乗り換えてきて日産車は初めてだったのですがこんな不具合のようなことがなかったので。たまたまハズレだったのかもしれませんが、正直なところ日産ってこんな感じか!というイメージをもってしまいました。日産に乗ってる皆さま申し訳ありません。

書込番号:14597180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,680物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング