『20インチホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『20インチホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

20インチホイールについて

2013/04/06 23:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

過去スレを見てみましたが、特にINSET(オフセット)の部分が良く分からないので質問させて頂きます。

当方、E52ライダー2.5FFに乗っております。
以下のホイールを購入検討しておりますが、いわゆる「ツライチ」に近い感じになるかどうか教えて頂きたいです。
また、合わせてTEINのHIGH-TECHローダウンスプリングも装着予定ですが、取付及び車検に問題無いかどうかも知りたいです。(コーナーセンサー装着車です)

8.5J 20インチ PCD114.3 ハブ径φ73 ハブ高58mm リム深54mm
タイヤは245/40R/20を装着予定です。

有識者の方、よろしくお願い致します。

書込番号:15986734

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:34件

2013/04/06 23:38(1年以上前)

すみません、肝心のINSET(オフセット)の情報が抜けておりました。

>8.5J 20インチ PCD114.3 ハブ径φ73 ハブ高58mm リム深54mm
>タイヤは245/40R/20を装着予定です。

INSET(オフセット)は+33です。

よろしくお願い致します。

書込番号:15986759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/07 00:59(1年以上前)

こんばんはー これで見てみたらどうでしょう

http://cars-japan.net/mdl0020003.html  ご自身の車種を選び 次の画面でホイールサイズをクリック。シャコタンにするなら △でもOKか〜?

書込番号:15987091

Goodアンサーナイスクチコミ!5


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/07 07:13(1年以上前)

DQN車かよ・・・

書込番号:15987568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/04/07 10:57(1年以上前)

初号機41号さん

ありがとうございます。
リンク先のサイトで確認すると、+33だと適合可否が×になりますね。
でもノーマル対比約20mmしか外側に出ない為、何とか大丈夫そうな気もします。

実際に近いスペックのホイールを履いている方が居れば情報お願いします。



がく。さん

タイヤ径の小さい一昔前の車に20インチを履かせる訳ではありません。
E52クラスのタイヤ径に20インチ、更に3cm程度のローダウンでDQN車と思われる方もいるんですね・・・
まぁ人それぞれ考え方も違いますしね。

乗り心地が悪くなって更に幅広タイヤにより燃費悪化もしますが、自己満足の世界なので。

自己満足の為にお金を注ぎ込む人がいるのでその商品を扱っている業界関係者の商売も成り立つ。
それで良いと私は思っています。
(話を逸らしてしまいましたがスルーしてください。)

書込番号:15988230

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/04/07 15:56(1年以上前)

フロントです

こちらはリヤ

購入前にDでノーマル車高のHSへ仮装着した画像です。
ホイールサイズは8J20inのインセット+44です。
タイヤサイズはE51に装着していたので扁平率は35ですが幅は245です。

この状態では、ツライチとは申しませんが、割といっぱいでした。

スレ主さんは3センチダウンとありましたので、ニスモサスを例にしますと・・・
リヤはポジキャンでハの字となり、タイヤの上側は余裕で入り、爪との干渉もありません。
前はアライメント調整後少しポジキャンとなっていますがタイヤ上側でフェンダー端より内側へ8ミリ程度入った感じです。


スレ主さんの仰るサイズはリム幅が0.5in幅広でインセットで11ミリ外へ出ますので同条件では数値上NGな気がします。

インセットとリム幅を見直した方が良いと思いますが、もう少し車高を落とすと入るのかな?

書込番号:15989163

Goodアンサーナイスクチコミ!7


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/07 19:47(1年以上前)

エルグランドやアルファードにローダウンかつ20インチホイールって、99%DQNしか乗ってないもの。

目線が高いから偉いと勘違いしてるのか知らないけど、近づきたくない車ではありますし、それが知人だったとしても距離を置きたくなる。
世間一般的には嫌悪感を抱くカスタムだとは思います。

まぁ趣味は自己満足ですし、それで恋人などに嫌われるといったことがないなら、それはそれでいいと思いますけど。

書込番号:15990108

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件

2013/04/07 21:48(1年以上前)

teddy bear 2009さん

情報有難う御座います。
ヤフオクで探していたら予算に合った好みのホイールがあったので決めようと思っていたのですが、リスクを負ってまで踏み切ろうとは思いません。
情報、本当に助かりました。


がく。さん

確かにカスタムも度が過ぎると(私の考えからしても)下品で本当の意味でDQN車になってしまう部分もあると思いますし、実際にDQNと言われるような方が乗っている事もあると思います。

ただ、目線が高いから偉いと勘違いしてる人は少ないと思いますよ。

また、見た目で嫌悪感を与えてしまう部分があるのかもしれませんが、私はノーマル車に乗っていても左折時に右に大きく膨らませて曲がる運転手に強い嫌悪感を抱きます。
余裕で曲がれるのに右に膨らませる人って癖なんでしょうね。
私は2度ほどぶつけられそうになったので余計に敏感になっています。

また話を逸らしてしまいました(笑)

実際にインチアップやローダウンをしても、運転マナーが悪いせいでDQNと思われないように私も注意したいと思います。

書込番号:15990650

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/08 09:05(1年以上前)

参考までに、スタッドレス用に取っておいたR32用ホイール(16inch8j+30)は
フロントが入りませんでした。
ホイール自体がはみ出ているので、タイヤを引っ張って履かせても無理なレベルです。

E51には入ったんですが。

書込番号:15991973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2013/04/09 22:41(1年以上前)

みももももさん

情報有難う御座います。
やはりインセットが30台のホイールは難しそうですね。
インセット45くらいのホイールで再度探し直したいと思います。

有難う御座いました。

書込番号:15998331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


宗パパさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/09 23:42(1年以上前)

スレ主様

別スレですでにご確認済みかもしれませんが、私の車体では8Jインセット+45でフロントはあと3mmくらい行けるかなぁ、というくらいです。リアは余裕です。RSRのTi2000で約2p落としての状況です。
念のため、装着前に友人からホイールを借りてディーラーで試着しました。8.5Jインセット+40のホイールでしたが、フロントが完全にアウト。ディーラーでは入庫できないとのことでした。
もっとガッツリ落とせば+30のホイールも履けるのかもしれませんが、現状では厳しい気がします。ご参考まで。

書込番号:15998646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2013/04/10 21:29(1年以上前)

宗パパさん

情報有難う御座います。
8.5Jで+45でもギリギリかどうか、という感じみたいですね。
参考にさせて頂きます。

書込番号:16001566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


宗パパさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/10 22:48(1年以上前)

スレ主様

E52のホイール選びはなかなか選択肢が少ないですよね(^^;;
経験談ですが、ギリギリのサイズで攻める場合は、中古のショップなどで同じサイズ(特にインセット)のホイールを試着してみた方が良いです。私のE52の場合、2pダウンの状態で8.5J+43のホイールを試着しました。助手席側は入りましたが、運転席側ははみ出しました。何だか複雑な心境でしたが、店の方によると「個体差」の範疇だそうです。

良いホイールに出会えると良いですね!

書込番号:16001954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2013/04/11 22:47(1年以上前)

宗パパさん

個体差の事は考えもつきませんでした。
情報有難う御座います。
そのあたりも加味した上で探してみたいと思います。

書込番号:16005419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,723物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング