『新型ヴェルファイア見てきましたが、エルグランドの良さを実感』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『新型ヴェルファイア見てきましたが、エルグランドの良さを実感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ463

返信26

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 職人肌さん
クチコミ投稿数:11件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

先日、時間があったので、新型ヴェルファイア(エアログレードのハイブリッドSR?)を見てきました。エルグランドを購入したばかりで、気持ちが揺らがないかと恐る恐るの見学でしたが、結論的にはエルグランドにして良かったと、納得して帰ってきました。

まず、エクステリア。樹脂にメッキのデカいグリル、これを高級というのでしょうか?それにダミーのエアインテーク?子供だましのデザインで、よく納得できるなと。次にサイドビュー、腰高感とホイールハウスの隙間。皆さんローダウンするから問題ないのでしょうか?

続いてインテリア、ドア周りの質感はかなり良くなっていました。それでもエルグランドに追い付いた程度でした。一方、インパネ周りはよくデザインされていました。20系では、後付けナビ装着時の一体感や高級感は、メーカーナビ装着時とかなり差がありましたが、今回はそんなに感じないだろうと思われました。相変わらずシートは小ぶりで、室内を広く見せる手法を取っていました。座り心地も硬めで、あまり進化はないように感じました。3列目下にスペース、結構広くて驚きました。ここは完敗。

以上、インテリアはいい線いってましたが、エクステリアがイマイチでした。試乗はしていませんが、負けるはずもないでしょうし、トータルで考えるとエルグランドだと個人的には思います。

書込番号:18603489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/22 10:00(1年以上前)

そう信じたい気持ちはわかるが世間の評価は別だから、、

リセールは明らかにアルファード、ヴェルファイアの圧勝でしょうな

乗り潰すなら好きな方で良いですがね

書込番号:18603559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


LP4さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/22 11:18(1年以上前)

「エルグランドを選んでよかった」と言い聞かせる為に書き込んだとしか思えない内容ですね。なぜ荒れるとわかってるスレをわざわざ立ちあげるのでしょうか?謎です。

書込番号:18603774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!63


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/03/22 11:23(1年以上前)

競合車と比較して勝った負けたとか言う考えが私には分かりません。ご自分が選んだクルマが最高なのはわかりますが..。

書込番号:18603789

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/22 11:31(1年以上前)

>樹脂にメッキのデカいグリル、これを高級というのでしょうか?
>腰高感とホイールハウスの隙間

完全にブーメラン、現行エルグランドのエクステリアをご存知ですか?
メッキグリルの大きさならエルのが大きいでしょ(笑
隙間に大差ないし、インテリアはデザインや質感で完敗してるし。
適当な作文はすぐばれますよ。

自己肯定してあげないと悔しい気持ちは判らなくもないですが(笑

書込番号:18603812

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/22 12:11(1年以上前)

捉え方は人其々。アルヴェルが良いと思う人も入れば、エルグランドが良いと思う人も入る。ただそれだけの事。

書込番号:18603923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


スレ主 職人肌さん
クチコミ投稿数:11件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2015/03/22 12:26(1年以上前)

カートホイール様

コメントありがとうございます。おっしゃる通り、リセールバリューはアルファード、ヴェルファイアの圧勝ですね。前所有車の22年式アルファード240Sプライムセレクション2、昨年9月に査定してもらったら270万円、今年1月の売却時で240万円でしたから凄いですね。車両価格330万円程度でしたから恐るべしです。

書込番号:18603961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 職人肌さん
クチコミ投稿数:11件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2015/03/22 12:34(1年以上前)

LP4様

コメントありがとうございます。初めての投稿で配慮が足りなかったと反省しております。あと、購入しましたので、エルグランドに対して贔屓目になっていたかも知れません。短い文章ですと、ご覧になる方の気分によって捉え方も違いますので、今後は気を付けて参ります。ありがとうございました。

書込番号:18603977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 職人肌さん
クチコミ投稿数:11件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2015/03/22 12:46(1年以上前)

JTB48様

コメントありがとうございます。アルファードとエルグランドを所有した者として比較コメントさせていただいたのですが、ご気分を害してしまい申し訳ございません。アルファード購入当時、エルグランドと競合させていたのですが、予算的にメーカーナビを付ける余裕がなく、外品ナビですとインパネ周りが一気に貧弱になるので、アルファードにしたという経緯があります。同じ車でもグレードや装備によって印象は異なりますので、一概に比較はできませんね。勉強になりました。

書込番号:18604021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 職人肌さん
クチコミ投稿数:11件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2015/03/22 12:54(1年以上前)

vアスラーダAKF-0/G様

コメントありがとうございます。おかげさまで投げたブーメランが戻ってきましたが、ケガせずに済みました。確かにエルグランドのホイールハウスもなかなかのものですね。また、購入して間がなく、一番愛着の湧いている時ですから、贔屓目になっていたようです。今後は軽率な投稿に注意して参ります。ご指摘ありがとうございました。

書込番号:18604056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 職人肌さん
クチコミ投稿数:11件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2015/03/22 13:03(1年以上前)

江戸の隠密渡り鳥。様

コメントありがとうございます。おっしゃる通りですね。先の方にコメントさせていただきました通り、前期エルグランドも候補として検討していましたが、メーカーナビを付ける余裕がありませんでした。当時、自身も空調スイッチ周りが小物入れだらけの貧弱さが嫌でアルファードにしたという経緯から、皆さんの捉え方次第ですね。ありがとうございました。

書込番号:18604078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/03/22 13:59(1年以上前)

アンチの私が言うのもなんですが現行エルグランドはかなり良いデキと思いますよ。
自分がこれと思う車購入されたのならそれで良いと思います。私も以前20系プリウス購入したときによく他人に小馬鹿にされましたが、その輩共が今ハイブリッド買ってますからね。

書込番号:18604234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/22 17:34(1年以上前)

いいじゃないですか・・・
車なんて自己満足の世界です。
好きな車に乗ればいい話じゃないですか・・
私も、エルグランドですが、アルファード・ヴェルファイアに魅力も感じます。
が、エルグランドに一度乗ってみたいと思って、エルグランドにしました。
もしかして、次の買い替えの時は、アルファードとか買うかもしれません。
私は、それでいいと思いますよ。

書込番号:18604824

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/22 17:59(1年以上前)

私は正直日産車には興味が無かった者ですが買い替えが必要になったタイミングでアルヴェルがモデル末期と言われていた為E52エルグランドを購入しました。
その当時、アルヴェルがモデル末期でなければエルグランド購入どころか間違いなく日産ディーラーにさえ行ってなかったと思います。

という事もあり、当然ながらフルモデルチェンジしたアルヴェルをワクワクしながらディーラーに見に行き試乗もしましたが、買い替えたいという思いが湧いてきませんでした。
理由はエルグランドと比べてどうしてもチープに思えてしまうからです。
反感を買うのは百も承知ですが、これはエルグランドユーザーなら何となく分かるのでは無いでしょうか?
どの辺がチープかと言うと、インテリアではシート、エクステリアではフロントのプラスチッキーな部分です。

ですが、私が思う部分のチープな部分はエアロとシートカバーである程度自分の中では解消するのでは?とも思ってますが(^_^;)

という事で買い替え検討中です。
エルグランドは良い車なのにリセールが悪いので、その点で足を引っ張られてます(^_^;)

なのでもしかするとこのままエルグランドのままかも(^_^;)

エルグランドの不満点は運転席側の窓しかオートじゃない所だけです。

書込番号:18604922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


832MHさん
クチコミ投稿数:106件

2015/03/24 22:58(1年以上前)

トヨタ車しか乗ったことが無く
アルヴェルで決まりかけていた時に、たまたま試乗して即決でエルを買いました。

走るれば違いは誰でもわかると思いますが
シートも含め、乗り心地が全く違いますからね・・
あとは、質感ですね

しかし、車内スペースにこだわるならアルヴェルかステップでしょうね

書込番号:18612789

ナイスクチコミ!14


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2015/03/25 23:05(1年以上前)

エルグランドと
アルファード ヴェルファイアが

 競合するのが理解できないのですが・・・

まったく部類の違う車と思うのですが

中古のE51となら競合しますけども・・・

書込番号:18616099

ナイスクチコミ!6


JOKER 7さん
クチコミ投稿数:27件

2015/03/26 19:39(1年以上前)

皇太子様、新型アルファードに乗って長野に旅行されてましたねぇ(^o^)

書込番号:18618442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/27 08:59(1年以上前)

大型のミニバンというざっくりした大きなくくりで分けると
トヨタのアルベルと日産のエルとが実質の比較車になるでしょうかね。

なんか、これってWindows とMacOS の関係に似てませんかね?
圧倒的シェアを有するマイクロソフトと今も根強い支持者をもつ
アップルみたいな。

どちらも優劣で分けられるものでもないし
結局はユーザー(購入者)がどうとらえるかの問題で。

アル、ベルの書き込みには エルとの比較云々は全く見受けられませんし。
このあたりもWin とMac の関係に似てるかと(笑)

書込番号:18620090

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/04/02 19:47(1年以上前)

いろんな好みの人が居ても良いと思います。

又、タイプの違う車なので、何に重点を置くかですよね。

先代のヴェル乗りの知人は予算に限りがある為パーツ追加が難しく、新型の顔に馴染めずに代替えを見送っていたところ、最近ふと覗いたこちらでエルが気になり始めたと申してました。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=46487/

私の周囲にはトヨタ党の方も居られますが今回のアル・ヴェルのデザインはあまり評判が良くないのも事実です。

ですが、見慣れてくれば又印象は変わるかもしれませんね。

書込番号:18641644

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2015/04/13 14:31(1年以上前)

スレ主さま。

100人いれば100通りの考え方がある。

けど、世界のトヨタですから。。。

書込番号:18677697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


xyz2011さん
クチコミ投稿数:27件 エルグランド 2010年モデルの満足度4

2015/04/13 18:15(1年以上前)

乗り心地はエルグランドの方がスポーティですが見える部分の造り、装備の充実感がエルよりアルヴェルが上な気がします。
一般的に走りは中々評価されにくいですね…

書込番号:18678224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/20 23:00(1年以上前)

価格の見直しがされ 実質値下げですね♪

書込番号:18702351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 エルグランド 2010年モデルの満足度3

2015/04/21 17:18(1年以上前)

値下げしないと…
と、日産のディーラーマンが言ってました…
値引きは今の所、40万です。

書込番号:18704445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


xyz2011さん
クチコミ投稿数:27件 エルグランド 2010年モデルの満足度4

2015/04/21 22:56(1年以上前)

童子-Rさん、
値下げ後のグレードで40万引きは凄いですね!オプション無しでの提示でしょうか?

書込番号:18705703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 エルグランド 2010年モデルの満足度3

2015/04/27 13:30(1年以上前)

xyz2011さん

オプションはETCとマット位です。
ナビ、バックカメラは自分でつけるので
いらないかなと。

アルヴェルと対抗してるので
特に値引きしてきてます。トヨタと同じ通りなので…

書込番号:18723464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


xyz2011さん
クチコミ投稿数:27件 エルグランド 2010年モデルの満足度4

2015/05/03 21:10(1年以上前)

童子-R様返信有難うございます。

新グレードの40万は凄く良い値引きです!
代替サイクルが長ければエルグランドも良いかと思います。短ければアルヴェルが圧倒的に高く手放せるので一択かもしれませんね^ ^
私は今回長く乗るつもりでエルグランドにしました。
次回買い替えする時あればアルファードに載るかもしれません♪
別件ですがセレナを1泊2日でレンタルさせてもらいました。エルグランドに比べ燃費や取り回しは良いのですが、本体価格が違うだけあり他の部分は…でした^_^;

書込番号:18743098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


xyz2011さん
クチコミ投稿数:27件 エルグランド 2010年モデルの満足度4

2015/05/04 09:00(1年以上前)

若干エルグランド寄りな記事かな〜と思いましたが新型アルヴェルとの比較記事が出ていました^^

http://autoc-one.jp/special/2148416/index.thtml

書込番号:18744102

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 6 2026/01/03 20:01:14
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6697件)

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:29〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,807物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング