『エルグランドかヴェルファイア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『エルグランドかヴェルファイア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

エルグランドかヴェルファイア

2016/09/06 07:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:6件

エルグランドかヴェルファイア購入予定です!どちらがいい車ですか?

書込番号:20175395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/06 07:23(1年以上前)

短文すぎますね。

つりですかね?!



どちらもいい車です。


ご自分で
試乗して
好みのほうを購入してくださいませ。

書込番号:20175407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2016/09/06 07:25(1年以上前)

エルグランド乗りの人がなぜヴェルファイア、アルファードよりも、エルグランドを購入したか知りたいだけです!見た目はエルグランドのほうがいいと思いますが…なぜ人気ないのか…

書込番号:20175411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/09/06 07:39(1年以上前)

>見た目はエルグランドのほうがいいと思いますが…なぜ人気ないのか…

そりゃ貴殿の好みと世間の好みにはギャップがあるからでしょう。私もエルグラを選ぶならヴェルファイア、アルファードのほうがカッコいいと思う。特に黒のエルグラって霊柩車みたいだし。

書込番号:20175431

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2016/09/06 08:11(1年以上前)

>yokoton1233さん
私がエルグランドを買ったときはまだフルモデルチェンジ前だったので今の型との比較ではありませんが、、、

メーカーのこだわりもありますが(日産党です)、もちろん買う時には両方みましたよ。しかし、エルグランドに対してボディが大きくタイヤが小さい為見るからに不安でした。転がりそうで(笑)
運転席に座ってみてアルヴェルの方が座面が高く見やすい印象を受けましたが、なんというかシンプルすぎたというか悪く言えば大きなバンを運転してる気になったというか、エルグランドの方がコックピットって感じをうけました。

走り自体も重心が低いエルの方が良くまた、乗り心地もよかったです。スタイルも。

しかし、この辺りは好みの問題も入ってくると思います。好きな方をかっていいんじゃないでしょうか??
まぁ、安い買い物ではないですし出来れば長く付き合いたいと思ってらっしゃるでしょうから納得するまで見に行って、試乗をくりかえされていいと思います。

ただ、このクラスのナビはアラウンドビューが大変重宝します。ナビの性能でいったら間違いなくトヨタだと思いますし、社外品を選択される予定ならアルヴェルの方選択肢が多いですし、専用設計もアルパイン、カロに準備されてます。

アクセサリー等はアルヴェルの方が豊富かもしれないですね。

書込番号:20175499

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6件

2016/09/06 08:26(1年以上前)

いろいろとご意見ありがとうございます。たくさん試乗して決めたいと思います。

書込番号:20175519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/06 08:31(1年以上前)

トヨタのブランド力でしょうね。

日産とトヨタ、、、

日産党、トヨタ党どちらでもないなら、
トヨタのほうがってなるんじゃないですかね?!

タイヤ無知の方は、
ブリジストンにしとこってなるのとおなじですよ。


乗り心地も人それぞれ。
でも、総合的にはロールやつなぎめのサスのクッション、、、エルグランドのほうがいいといわれてますね。
アル、ヴェルはフワフワ。

背が低いから車内が狭く感じるとか
いわれてますけどね。


書込番号:20175527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/06 08:36(1年以上前)

>JTB48さん


霊柩車よくいいますよねー

でも、わざわざここで、
黒は霊柩車やからとかいわんでええんちゃいます?(笑)
ましてや、エルグランドのとこで。


おれ、その黒の霊柩車乗ってますわ

フーガ並みに乗り心地ええですよ?

書込番号:20175535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/06 09:58(1年以上前)

>yokoton1233さん
>陽桃パパさん
試乗が趣味である私の意見ですが...
自分が乗るなら、エルグランドです。
外観デザインも好きです。
霊柩車とか言われちゃうんですね。
じゃあ、アルはボッテリした巨大なカピバラに見えますよ(爆弾発言、失礼)
エルグランドを買えない人のやっかみでしょうね〜
内装もいやらしくないのに上質感がスゴくて、くつろげる度満点。
見切りもとても良くてストレスがありませんでした。

書込番号:20175694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/06 11:19(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん


エルグランド羨ましい
買いたいけど買えない。。。


それ言おうと思いましたが
あえて言いませんでした(笑)

エルグランドハイウェイスターアーバンクロム乗りですが(^-^)


書込番号:20175852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/09/06 12:20(1年以上前)


今はアルファードですが次はエルグランドハイウェイスターの未使用車でもいいかなーと思っています。

ので、ご自分が乗りたい方に乗るべきです。

書込番号:20175981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/06 13:40(1年以上前)

エルグランドいいですよぉ(^-^)

E53は、背が高くなるのかなぁ。。。

でも、低いからロールも少なく、
乗り心地がいいんですけどねー。。。

自分は

次はステーションワゴンタイプかなぁ♪(笑)

もーミニバンはいいですかね。。。
キューブ

ノート

マニュアルのステージア特別仕様エンジンGTR

C25

E52後期

スバル試乗してみたい(笑)
レヴォーグ。。。

書込番号:20176208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/06 16:57(1年以上前)

>陽桃パパさん
レヴォーグを試乗しに行きましょう。
出来たら2リッターに。
エルグランドの良さとは違った良さがありますよ。
路面と一体になって走ってるかのような...
ついでに、S4やアウトバックと比べるのもありです。
但し、上質感は圧倒的にエルグランドです(笑)

書込番号:20176545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/09/06 17:04(1年以上前)

>sabaaideemark_29さん


そーなんですねー!

2.0STIきになります!

300馬力はちとありすぎですが(笑)

でも、体験したいねー!

インテリアとかどーなんかなぁ。

書込番号:20176560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,720物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング