『事故車でした。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『事故車でした。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 事故車でした。

2023/11/09 17:23(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

スレ主 hi_ro_thxさん
クチコミ投稿数:11件

助手席側のドアとドアの間のフレーム?部分に何かした様な跡

トランクの左側(ドアではなく車両側)溶接したような跡の横線

この位置です。写真は借りました

2年半ほど前に、中古で26年式E52中期ハイウェイスターを購入しました。

エルを見に行った際に疑問に思ったことがあり、1列目、2列目の4席が中期のシートではなく前期のシートがついていたのですが、その時は汚して変えたのだろう。と思いそのまま購入したのですが

先日Dに入庫した際にふと気になり事故車とかじゃ無いですよね?って軽く聞いたところエルを調べてくれました。

1時間半後くらいに担当の方が険しい顔をしながら戻ってきて実車を見ながら説明させていただきます。と言い一緒にエルを見ながら説明を受けたのですが

ボンネット、助手席側ドア2枚、運転席側ドア2枚の塗装色合いが若干違うのと、塗装の塗り方が少し雑で、締め付けているナットに工具を使った跡があり交換していると言われました

更には助手席側のドアとドアの骨格?フレーム?に何かをした跡があり、スポット溶接も位置があやふやで深さも1個1個違ったりしていて、更にはトランク部分の片側だけ溶接をし直した跡があり他の部分は有り得ないくらい綺麗。

純正ではありえないと言われました。

詳しく調べるには他の査定業者の方に出すのが1番いいですよ。と言われ骨格?フレーム?まで直してあるのかまで聞いたのですが、直されてるクルマとくらいしか言ってくれず

今日知り合いの中古車屋に査定を出しに行ったのですが、結局大事な部分を調べて貰えず写真だけ撮って終了でした。

見ずらい写真ですが少しでも何かヒントでもなんでもいいので教えてください。長々と読みづらくすみません。

書込番号:25498333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/11/09 17:49(1年以上前)

>hi_ro_thxさん
想像ですが、エル側は悪くない事故で廃車に近い車になってしまった。
相手の保険支払い金額が安かったので、意地で修理させたって感じかな。
1列目2列目のシートが交換されているのは...ちょっと気持ち悪いです。
私ならもう乗りたくないです。

書込番号:25498365

ナイスクチコミ!8


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/11/09 17:51(1年以上前)

”少しでも何かヒントでもなんでもいいので教えてください”

何を教えればいいのか判りませんが・・・ お気の毒な話です。

あくまでも私の憶測ですが、ま、助手席側をボンネットから側面全体を硬い側壁辺りでぶつかりながらガッチリ擦ったんでしょうね。
更にボンネット、フロントフェンダー (もしかして助手席ドアも ?) は交換、助手席ドアとその後ろのピラーは流石に交換できなかったので、溶接でチェーンを付けて引っ張っての修正跡でしょうか。

”1列目、2列目の4席が中期のシートではなく前期のシートがついていたのですが、”

購入時、先ずはここから疑って掛からないと。普通は何故こうなのか訊きますが。
事故の衝撃で落としきれない汚れでも付いたので、手っ取り早く他の車から (多分それも事故車かも)移設 。その辺りのフロアは汚れてませんでしたか ?

”詳しく調べるには他の査定業者の方に出すのが1番いいですよ。”

ならば、ここです。

http://www.jaai.or.jp/satei.html

何処から購入したかは書かれていませんが、ロードサイドに有りがちなチョット怪しげな中古車業者辺りでしょうか ? !
でも、今更キッチリと調べたところで、今でもその販売店は存在してますか ? 事故車を偽って販売したなら、法的に訴える事は出来るでしょうが (時効は調べて下さい)、 お店が無ければ諦めでしょうか・・・

脅かす訳ではありませんが、せめてこの車そのものが、重大な人身事故車でなければ良いのですが。

書込番号:25498368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/11/09 18:34(1年以上前)

購入店が無くなっていたらのなら、弁護士を使って陸運局で過去の所有歴を調べてもらい、その人達と連絡を取るしか無いのでは?

過去の修復歴とそれに関わる不幸な出来事があったかどうかに関心がなければ別ですが。

書込番号:25498447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2023/11/09 19:07(1年以上前)

シートは生地だけ発注して張り替えできます。
(私は誤ってコーティングを付けてしまいディーラーで張り替えました。)

前2列が前期、3列目が中期のシートなんていろんな意味でびっくりですわ。

書込番号:25498493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2023/11/09 19:39(1年以上前)

「事故車」という表現は中古車売買では使いません
「修復歴」ですね  

事故 したけど 修復歴にはならず お客さんに伝える義務が発生しないことは多々あります

逆に修復歴にはならなかったが
エンジンはオーバーヒートして
過走行の中古エンジンに載せ替えられる場合もあります

書込番号:25498526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/11/09 20:16(1年以上前)

購入当初の金額と走行距離は分かりますか?

書込番号:25498576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/11/09 20:19(1年以上前)

”弁護士を使って陸運局で過去の所有歴を調べてもらい、その人達と連絡を取るしか無いのでは?”

手間暇と弁護士費用を考えれば、大変かな・・・ 仮に以前の所有者が見つかったとしても、中古車業者辺りが転売していたり、普通の個人が事故って、事故車として買い取ってもらえば、その人には何の責任は無いはず。連絡取れるかどうかも無理っぽい。あくまでも半ばダマしてスレ主さんに売ったであろう販売店が悪い。

”シートは生地だけ発注して張り替えできます。”

よりは、事故車辺りから外して交換した方が安くて簡単。シート表皮張り替えはすごく大変、しかも専用の工具、冶具も必要だったりします。ましてや売れてないエルグランドだし、ちょうど年式、グレードに合うシートも探せなかったんでしょう。

”事故 したけど 修復歴にはならず お客さんに伝える義務が発生しないことは多々あります”

バンパーカバーのみ交換程度ならいざ知らず、これだけの痕跡があれば、普通は”修復歴有り”でしょう。

書込番号:25498580

ナイスクチコミ!2


スレ主 hi_ro_thxさん
クチコミ投稿数:11件

2023/11/09 20:37(1年以上前)

みなさん短時間の間にも関わらず沢山ありがとうございます。

購入時に深く考えてればよかったです。
予測ですが、左側面から追突され、運転席側が下になる程度の事故かもしれないと思ってきました。

やはり、この痕跡は普通じゃつかない跡なのでしょうか。。。

シートに関しては張り替えではないことは確実です。
シートが変えられている2列目のセンターテーブルの木目調が周りの木目調と違い前期の木目なので、確実に移植されています。

販売店は今も元気に営業されてる、大通り沿いにある小さいお店です。店主は結構こだわりが強いので、販売店の隠蔽ではないかと思いたいです。。。。

価格と走行距離に関してはここで載せることはできませんが、当時のグーネットでは相場より3〜40万程度安かったです。

その店で2台目の購入なのですが、もう一台の車の方も相場より安く購入できたので小規模販売店だからこその価格かと思ってましたが、いわくつきで安く売ってたのかもしれませんね。。

書込番号:25498612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/11/09 20:45(1年以上前)

中古車販売店大きいほど値頃感あるけど、小さいお店はそんなに安くしないよ。

書込番号:25498622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/11/09 20:47(1年以上前)

情報載せれない時点で怪しさしか残らんな。

書込番号:25498627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2023/11/09 21:13(1年以上前)

”3〜40万程度安かったです。”

文字化けしてますが、30〜40万円安かったんでしょうか。

ま、事故車だったから安かったんでしょうね。

”運転席側が下になる程度の事故かもしれないと思ってきました。”

そこまでの事故 (横転) なら、右側面もすべて板金塗装やガラス破損位するはずですから、もっとバレやすくなるか、その修復費用迄考えれば、エルグランド (アル、ヴェルの高グレードなら別かな) ですから治して中古車で売るより全損でスクラップでしょう。あくまでも左側面だけかと。

で、皆さんからも書き込みがあり、今も商売をされている業者の様ですが、スレ主さんは今後どうしたいですか ?

お店や出るとこ出ますか ? 結局は皆が知りたいのはそこかな・・・

”店主は結構こだわりが強いので”

だったら、事故車、売るなよ・・・って言う感じ。ま、その辺の中古車屋って所詮そんなレベルが多いです。

* ”〜”と打ちたいのなら、”から”と入力して変換させれば候補で出るはずです。

書込番号:25498674

ナイスクチコミ!5


スレ主 hi_ro_thxさん
クチコミ投稿数:11件

2023/11/09 21:27(1年以上前)

情報載せられないのは怪しい。。。
ごめんなさい何が怪しいのかはさっぱりなのですが、住んでる地域がエルグラがあまり中古で売られる地域ではないので、販売店バレを心配して載せませんでした。

文字化けしてすみません。その通りの安さです。
あまり揉め事にはしたくないので、返金等は無理に押し付けるつもりはないのですが非を認めていただき謝罪くらいはいただきたいのですが、販売店に伝えるのが怖くて伝えられません。

Dからは運転席側ドア、エンジンルームの脇のパネル?の交換された跡があり、両端何かいじられた跡があると言われました。

書込番号:25498697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/11/09 21:45(1年以上前)

別に概算で良くない?出したところで所在は分かりませんよ。
まー別に良いけど。

書込番号:25498729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2023/11/09 21:48(1年以上前)

相場より安いものにはそれなりの理由がある。
いい勉強になりましたね。

書込番号:25498734

ナイスクチコミ!9


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/11/09 22:05(1年以上前)

単純に車買取店に査定して貰って、事故車だと言われたら
「車を売る事になったが、事故車だと安く査定された」
と、買った車屋にクレーム入れれば良いだけでは

書込番号:25498767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/11/09 22:08(1年以上前)

>販売店バレを心配して載せませんでした。

>あまり揉め事にはしたくないので、返金等は無理に押し付けるつもりはないのですが非を認めていただき謝罪くらいはいただきたいのですが、販売店に伝えるのが怖くて伝えられません。

有過失なのか無過失なのかは知りませんが、事故修復歴隠蔽車だけでなく水没修復車も売っていなければいいのですが。

書込番号:25498774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2023/11/09 22:32(1年以上前)

ご愁傷様です。
まず、店舗が修復歴を見逃したは無いと思います。
あからさまですから。

相場より大分安いので、修復歴ありでも妥当ではないでしょうか。

ちなみに、修復歴ありイコール悪ではないです。
きとんと修復されている車両なら問題なしですよ。

真っ直ぐ走らない、タイヤが偏摩耗する、雨漏れするとか無ければ気にする事ないです。
ただ、売却時に値段が付かなくなるのが痛いですね。

慰めになるかわかりませんが、過去に事故して修復歴ありの車両になった車を何年も乗りましたが、全く問題なく過ごしました。

気にするかしないかの気分の問題ですね。

書込番号:25498810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2023/11/09 22:52(1年以上前)

いわくあるかもと思うから 自分中古車は乗りたくないのよね
従妹は霊感が強くてミニバンの中古車買ったら運転席の下から
しょっちゅう子供たちの笑い声がして彼女の旦那もその声を何回か聞いたという事で
お祓いに行って そこで子供たちがこの車に とても愛着があって親にあちこち連れて
行ってもらった思いでが強く残っていて声がするんだと言われたそうな・・・
でもそれは子供であって親は・・・どうなのかは分らない

書込番号:25498843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:56件

2023/11/09 23:28(1年以上前)

ドア、ボンネットを交換しても、修復歴有りとはならないですね。
いわゆる、ふたものと呼ばれているパーツで、ボルト外せば簡単に交換出来るアイテムですね。

購入するときに,修復歴有りと表示もしないので、気になるなら
ドア交換しているか?などと質問したほうが良いですね。

ふつーは、相場よりも安く購入できるので、乗り潰すなら良いという
人もいるかもしれませんが。

書込番号:25498907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/11/10 00:04(1年以上前)

多分、修復歴ありの条件になる交換作業はされていない板金補修を行われていると推察されます。
溶接跡はスライドハンマーの引っ掛け部分をとめた跡と思われます。
ぶっちゃけ、購入時には説明されていたいとしても問題ない補修の可能性は高いと思います。
逆に安いなら安い理由は必ずあります。
買う側はそこをしっかりと話を聞いて、実物を見て観察してつっこみをいれることは必要となる。
もちろん、補修歴アリを説明しないならかなりブラックだけど今回がそれに該当するかは他店で見てもらってからの話かな。
現状で不具合がないなら、個人的には別に気にするべき部分ではありません。
安く車を買った場合には、そんなこともあるんだと言う勉強代と思ったほうがよろしいでしょう

書込番号:25498949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2023/11/10 14:12(1年以上前)

>hi_ro_thxさん

先ずは修復歴無しの車を購入したのですか


修理はしているのでしょうが修復歴扱いになる修理なのか

一枚目の写真はモールのキズですか

二枚目はどこの溶接でしょうか

三枚目は他車の写真ですよね

塗装の色以外の指摘箇所のup写真が見たいですね

中古車屋も明る様に解る修復歴有りとなる車を修復歴なしとして販売はしない気もするのですが

スレ主さんは二年半普通に使っていて問題無かったのですよね
修理や修復歴ありの車だとしても正しく治っていたなら
だから安かったって事じゃないですかね


ボンネってやドア交換、塗装がされて椅子がちがっていてもそれは修復歴になりませんから


僕を含めここの住民はスレ主さんのコメントと三枚の写真だけでは
何がどうだか想像力を働かせるだけで本当の所は解りませんよ



書込番号:25499593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件

2023/12/24 09:55(1年以上前)

中古買わないのが1番ですよ^^;
誰が乗ってたのか分からないのを
買いたくないですね、あたしは

書込番号:25558209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2024/01/18 12:56(1年以上前)

>>従妹は霊感が強くてミニバンの中古車買ったら運転席の下から
しょっちゅう子供たちの笑い声がして彼女の旦那もその声を何回か聞いたという事でお祓

そういうこともありますよね。
私も若いころ中古車を買いにゆきました。試乗すると、何となく車の後ろに霊が付いている気がしたので止めました。
別の店で中古車をみていると、今はバーゲンで新車を安くしますよと言われたので新車にしました。
中古車選びはなかなか難しいですね。

書込番号:25588265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:33〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,749物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング