『カーナビの交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン 2006年モデル

『カーナビの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイライン 2006年モデル絞り込みを解除する


「スカイライン 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイライン 2006年モデルを新規書き込みスカイライン 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 カーナビの交換

2015/09/28 23:34(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン 2006年モデル

スレ主 speranza@さん
クチコミ投稿数:9件

現在、v36 250GTシリーズ2007年 クラスの購入を検討しています。
車購入後、カーナビの地図、性能を上げるためケンウッド社のMDV-Z702へ純正のナビの交換をしたいのですが可能ですか?
純正ナビに連動したボタン類が使用できなくなるリスクは承知です。
以前友人のB4のカーナビの交換や他サイトにて取り外しはおおよそ把握して技術的に可能かと思っています。
外へ無理やり取り付ける方法でなく、純正品の中に収めることは出来ますか?
よろしくお願いします。

書込番号:19183127

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2015/09/28 23:38(1年以上前)

スカイラインはどうかは知らないけど、一般的に最近は純正から外品ナビへ変える際は外品ナビ用のパネルが必要な場合が多い。

書込番号:19183148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/09/28 23:41(1年以上前)

メーカーオプション又は標準装備のナビならば交換は無理と考えた方が良いです

専門のショップならやって貰えるかも知れません。

書込番号:19183158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 speranza@さん
クチコミ投稿数:9件

2015/09/28 23:46(1年以上前)

>ばいくきんまんさん
>北に住んでいますさん
ご回答ありがとうございます!
やはりカーナビフレームを合わせた物に変えて取り付けるのが近道ですね...
なかなか中古車で社外ナビ搭載のものが無いですよね

書込番号:19183178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/09/29 01:08(1年以上前)

>speranza@さん

2010年式に乗っていましたが、購入時、ディラーでは社外ナビの選択・取付は不可でした。
くそ高いのに性能がイマイチの純正ナビ1択で、購入を躊躇った記憶があります。
今はオーディオプロショップで取付可能かもしれませんが御参考までに。
個人的には、凄くいい車なので、中古の価格は非常に魅力的だと思います。

書込番号:19183403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2015/09/29 06:30(1年以上前)

speranza@さん

みんカラの整備手帳にも2DINナビへの交換事例は見当たりませんし、かなり難しいのだと思います。

http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/skyline/note/?bi=2&sci=6&pn=1&mg=3.2261

純正のモニターを使ってサイバーナビAVIC-H900を取り付けたという事例はありますが・・・。

http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/04hdd-cybernavi/lineup/h900/

書込番号:19183604

ナイスクチコミ!1


スレ主 speranza@さん
クチコミ投稿数:9件

2015/09/29 08:40(1年以上前)

>コンアリさん
ご回答ありがとうございます!
そうですよね!フォルム、コストにも最近のコンパクトカーよりお手頃で走るとなると本当に魅力を感じてなりせんw
純正フレームを削ってみるべきでしょうか...

書込番号:19183842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 speranza@さん
クチコミ投稿数:9件

2015/09/29 08:42(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご回答ありがとうございます!
ナビが引き込み式ならオーディオ設置感覚で行けそうですね!
でも従来ナビの設置場所を生かせないのが辛いですね...

書込番号:19183847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/29 09:04(1年以上前)

不可能ではないと思いますが、おそらくナビ収めるのに中の工事がけっこうあると思います。

みんカラにもないてことはハードルが高いのでしょう‥

ポーダブルナビを工夫してスマートに取付る方が現実的で良いかと思います。

書込番号:19183894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/29 06:45(1年以上前)

パネル改造

市販品の組み込み

speranza@さん

画像の車種はティアナですが参考までに。

パネル等の改造が必要かもしれません。
パネルの改造を行う場合、まず純正のモニターはナビ以外にも簡単な車両情報や車両の設定を行ったりしますので
取り外さずに別の場所に移設が望ましいです。
次に純正のオーディオはCAN通信でナビ等に繋がっていますので取り外すとナビシステム自体が起動しない場合があります。
その場合はこれも移設が必要です。結構大変な作業です。

結局私はナビをあきらめてオーディオのみを取り付け、ナビはゴリラで我慢しました。

書込番号:19442740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/22 20:46(1年以上前)

オーディオレス(社外仕様)グレードがあればパネルだけ頼んで、好きなものを付ければよろしいかと。

クラウンみたいにエアコン操作も兼ねた一体機は無理です、エアコンが使えなくなります。

純正ナビは配線がオーディオレスと違う場合があるので、配線図か無いと面倒です。

グレード展開がなければマネーパワー注入してオーディオ屋でパネルをワンオフで作製するしかないですね。
20万も出せばやるかと思いますが、そこまでするかはオーナーのこだわりになってきます。

書込番号:19514768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン 2006年モデル
日産

スカイライン 2006年モデル

新車価格:279〜451万円

中古車価格:32〜250万円

スカイライン 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,494物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング