『コムテック レーダー探知機について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2005年モデル

『コムテック レーダー探知機について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2005年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2005年モデルを新規書き込みセレナ 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

コムテック レーダー探知機について

2013/06/19 03:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2005年モデル

クチコミ投稿数:137件

20年式ハイウェイスターに乗っています。
数あるレーダー探知機の中でコムテックのZERO72Vというレーダー探知機が人気と無料更新を兼ね備えているので設置を考えています。
せっかくなのでOBD2接続にて色々な情報も楽しみたいです。

ですが、メーカーの対応表によると
H18.12〜H19.12
22.11〜
となっており、私の乗っている年式が抜けています。後期型のC25でしょうか。

どなたかこの抜けている年式にてコムテック製の探知機をOBD2接続でご使用の方はいらっしゃらないでしょうか。
メーカーに聞いても多分駄目だろうという曖昧な答えしか頂けないので、生の声を聞いてみたいと思っています。

書込番号:16270219

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2013/06/19 06:50(1年以上前)

ユピテルのレーダー探知機なら↓のようにC25後期型でも対応しているのに、コムテックは何故対応していないのか不思議です。

http://www.yupiteru.co.jp/harness/obd2.pdf

単に作動する事の確認が取れていないだけのようにも思えますが、心配ならユピテルのレーダー探知機を装着される事をお勧め致します。

書込番号:16270363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2013/06/19 15:15(1年以上前)

そうなんです、ユピテルなら対応しているんですが。
他社は対応している旨をコムテックには伝えましたが、保証ができないとの当たり障りのない回答でしたので、実際に使っている方がいたら声を聞きたいのです。

無料更新に魅力を感じていますので、ユピテルは購入対象から外れています。

書込番号:16271675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2013/06/19 18:14(1年以上前)

仰るとおり抜けている部分はC25後期ですね。

たしか過去の書き込みで車内灯の配線が前期と後期で違っている様な書き込みを見た覚えがありますので、回路が多少違っている場合も考えられ、単純にディップスイッチ設定が前期と同じ3で対応できるかは分かりません。

OBD2は2006年以降の国産車にはだいぶ普及してきたそうですが、全ての車両に共通規格で取り付けられている訳ではないそうですのでメーカーに問い合わせてみるのが最善かと思います。

その際、量販店から問い合わせてもらうと早いです。
土日はメーカーが休みの場合があるので、平日の昼間の方が確実かと思います。

ご参考まで。

書込番号:16272182

ナイスクチコミ!1


CB糊さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/23 10:50(1年以上前)

欧州車(特にドイツ勢)は外部との通信用にゲートウェイを設けており、外部から診断コネクタを介して車両通信網には直接アクセスできず、診断コネクタにはOBD2関連の信号含め、特定の情報のみしか出力していませんが、日本車の場合は全メーカー共に、車両通信網に直接アクセスできてしまうので、もし、レーダーが壊れたり、ハーネスがショートしたりすると、最悪、車両ネットワークをつぶすことになります。その場合、フェイルセーフが作動し、車両はクリープ走行程度しかできなくなりますし、各ECUには通信異常のログが残ります。セレナでOBD2関連信号をモニタする際にはお気をつけください。

書込番号:16285957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2013/06/27 04:14(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

量販店にも行って聞きましたが、やはり当たり障りのない回答でした。

色々考えましたが、使っている方もみえないようですので、人柱になるべくこちらを購入しました。
OBD2でうまく動かなければ、レーダーのみで使いたいと思います。

取り付けはしばらく先になりそうですが、また分かれば結果報告します。

書込番号:16299913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2013/07/02 14:23(1年以上前)

先日取り付けました。

OBD2にて正常に作動しました。
点火時期など細かい点は確認していませんが、一般的な回転数・燃費・水温など必要な情報は表示されました。
特に後期型のC25に取り付けても問題はないです。
恐らくテストしていないから表には載っていないのだと思いますが、できれば未試験などと書いて欲しいですね。非適合だと思う人もいると思います。

燃費の表示などが備え付けの物と違うので、どういった取得の方法なのかは分かりませんが、補正もできるのでじっくりと使っていってみます。

ご意見頂いた方、ありがとうございました。

書込番号:16320111

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ 2005年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2005年モデル
日産

セレナ 2005年モデル

新車価格:210〜341万円

中古車価格:19〜164万円

セレナ 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <1332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング