『MC311D-○ カーウィングス&スマホ接続で教えて下さい。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『MC311D-○ カーウィングス&スマホ接続で教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:19件

DOP MC311D-A/Wとスマホ(動作対象外)接続でカーウィングスのデータ取得出来ている方いらっしゃいませんか?
当方スマホはF-05D(ドコモ)でcobaltblue3を使用しますと接続は出来るらしいのですがデータ取得までは至りません。
他ソフトウェア等で成功していらっしゃる方おりましたら是非ご教示下さい。よろしくお願いします。

書込番号:14431597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/14 10:00(1年以上前)

いろいろ試しましたが、FoxFiでスマートループが接続できました。
機種はAUのsh12です。自己責任でどーぞ。

書込番号:14433715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/04/14 12:31(1年以上前)

ありがとうございます。
一度挑戦したような気がしましたが…期待込めて再度チャレンジしてみますね!ありがとうございます!

書込番号:14434375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/04/15 12:20(1年以上前)

再度,foxfiに挑戦チャレンジしてみましたが残念ながらダメでした(>.<)
設定が悪いのか?スマホがダメなのか?
navigatewayとかでこのカーナビ接続出来ていらっしゃる方っていないのでしょうか???

書込番号:14439429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SA0889さん
クチコミ投稿数:54件

2012/04/17 22:23(1年以上前)

auですが兄弟機種のisw11fでカーウィングス使ってます。C26MOPナビですが。FOXFIで全機能使えてます。Cobaltblue3も、先日のアプデで使えるようになりましたね。設定はどうやってますか?

書込番号:14450097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/04/18 07:30(1年以上前)

ありがとうございます。 カーナビとのスマホのbluetooth接続確認後、FOXFI、cobaltblue3共にソフト起動しスタートボタン押しております。ナビ側はキャリア設定をドコモにして後はデフォルトのままです。手順を変えたりしてもやはり・・・ただいま接続できません!メッセージのみ。キャリア設定がドコモ・AU・ソフトバンクしか選べず、その他がありません。この辺がネックになっていると思うのですが・・・MOPでもMP311はこの項目があるので接続できるみたいですね。三つ子の魂さん、SA0889さんはこの辺をどうクリアされているのでしょうか?是非是非ご教示下さいませ。お願いいたします。carwingsが使えると思って割高なMOPナビを選んだのにがっくりな結果、凹んでおります。よろしくお願いいたします。

書込番号:14451408

ナイスクチコミ!0


SA0889さん
クチコミ投稿数:54件

2012/04/18 23:14(1年以上前)

キヤリアの設定に「ユーザ一設定」というのはありませんか? 私はユーザ一設定でつなげています。 他の情報ではauのスマホなのにソフトバンクに設定しないとつながらないといったものもあるようです。お試しですか?

書込番号:14454801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/04/19 22:57(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
やっぱり自分のMC311D-Wはユーザー設定ってないですね。3大キャリアのみです。取説も確認しましたがユーザー設定はないようですね。仕様変わったのでしょうか?
ドコモで言えばDUNプロトコル載せた最近発売されたアローズミューでさえ動作外のようです。
やはり、このナビ、スマホほぼ全滅なんでしょうか?
いろんな期待で選んだのに機能半分位しか使えず残念です(>_<)

書込番号:14458987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/04/19 23:00(1年以上前)

追伸です。
キャリア設定全てのキャリア試しても接続出来ませんでした。
参考のご意見ありがとうございます。

書込番号:14459015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/20 21:10(1年以上前)

MP311D-W取扱説明書スタートブック(薄い取説)の63ページの[10:使用するプロバイダにタッチする]に その他のプロバイダの設定があります。
試してみてはどうでしょう。
ちなみに私はauで設定しています。
ネットで調べると参考になる箇所もあると思います。
がんばって下さい。

書込番号:14462518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/20 21:21(1年以上前)

通信を設定する前にNaviofficeのユーザー登録、ブローブ利用期間の設定はお済でしょうか?

書込番号:14462554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/04/20 21:38(1年以上前)

ご親切、丁寧にご回答頂きありがとうございます。
自分の浅はかな思いなら大変失礼ではございます。
カーナビの機種なのですか…当方はMC311-D
でございまして、三つ子の魂様はMP311でございましょうか?
当方のナビはクラリオンのOEMらしいのです。
パイオニアのナビのように設定いろいろ出来たらいいのですが…(>o<)

書込番号:14462636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fukumakoさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度4

2012/04/20 22:50(1年以上前)

>ロボコン6号さん

MC311D-Wのドコモの接続先であるmoperaのサービスが2012年3月末で終了しています。
その為、スマホ以外のドコモ携帯でも接続出来なくなっています。
有料のmoperaU(Uライトプラン\315/月)を契約しないとAPNへ接続出来ないと思われます。
imodeまたはSPモードを契約している機種であればISPセット割と言うのが適用され
imode半額+Uライトプラン半額=手出し0になるのでmoperaUを契約しみてはいかがでしょうか?

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/isp_setwari/

書込番号:14463012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/20 22:53(1年以上前)

すみません<(_ _)>
機種を勘違いしていました。
私のはMPでした。申し訳ありません。
お役に立てませんでしたが、接続できることを祈っています。

書込番号:14463023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/04/21 09:54(1年以上前)

>fukumako様

貴重なご意見ありがとうございます。
知りませんでした!!!moperaとは・・・
カーウイングスの会員に登録しておりますがそのような通知は受取っておりませんねぇ(泣)
うーん?docomoユーザーで知らない人はつながらないってことですよね?
ちょっと自分でもこの辺良くわからないので調べてみようと思います。
貴重なお話ありがとうございます。

>三つ子の魂様

とんでもございません!親切丁寧にお答えいただきまして感謝いたしております。
ありがとうございます。
しかし、、、型番似すぎですよね、間違いやすいですね。
ディーラーの人でさえMC311Dのナビは3年いつでもPCダウンロードで地図更新出来る!って
勘違いしているのですからね!(笑)
今では、MP311のほうがうらやましいです!!

書込番号:14464574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/23 15:44(1年以上前)

私はこれで接続できました。メーカーオプションのナビに、ドコモのREGZAホンです。
http://s.webry.info/sp/colonel-air.at.webry.info/201109/article_2.html

書込番号:14475358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/04/23 22:49(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですね、残念ながらメーカーOPとディーラーOPは違うようでございます。
自分の機種はディーラーOPのクラリオンOEMでして、この機種だけが何も出来ない状態のようなんですね。
公式な方法でなくても繋がっいる方羨ましいです(^-^;)

書込番号:14477134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


タロ33さん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/07 16:29(1年以上前)

で、結局このナビ買った奴は大きな貧乏クジ引いたって事?
あっ!一応私もMC311D-Aです。

書込番号:14533886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/05/07 19:20(1年以上前)

このナビの特長機能通信なくてはほとんど使えないですよね。スマホやめてガラケー戻るかもう一台通信キャリア契約するか…
別にこのナビの特長特に必要ない!って人にはビンボーくじではないんでしょうね。
自分はこのナビの特長機能使いたかったので3年に一度だけの地図更新目を瞑って受け入れたんですが…
せめて、繋がる何かしらの逃げ道あったら良かったのに、って思います。

書込番号:14534310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


タロ33さん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/22 22:20(1年以上前)

7月の適合携帯電話一覧見たんだけど
MC311DでF-09Dならカーウィングス使えるようになってるけど
試した人いますか?

書込番号:14843202

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,414物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング