『セレナHS Vエアロ 商談中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『セレナHS Vエアロ 商談中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

セレナHS Vエアロ 商談中

2012/05/10 21:35(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:173件

題記のグレードに、オプでキセノン、バイザー、フロアカーペット、カーアラームを追加の上
現車の2DINナビとETCの載せ変え込み、下取り無しで商談中です。

諸費用込み合計301.4万に対し、提示額は270万。


追加オプション等で、ほぼ同じ内容に設定した三菱D5の乗り出し価格が260万(値引き合計33万)
同じく、ほぼ同じ内容に設定したアルファードXが、306万(値引き合計39万)

セレナ、ちょっと強気だなぁ・・・ってのが本音です。
アルファード買った方が満足感も得られるし、3列目までエアバッグとか有るし。

皆さん、どう思われます?

書込番号:14546135

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/10 23:32(1年以上前)

>アルファード買った方が満足感も得られるし

アルファードでいいんじゃないですか?

書込番号:14546739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/05/10 23:50(1年以上前)

CRAZY HORSEさん、こんばんは。
いずれもまだ初期の見積額ですよね。
3車とも、まだもう少し上積みできるような気がします。
セレナも、アルファードとかが競合だと、本気出さないような気も。
やはり同じ車格の、ノアボクステップ辺りをぶつけた方が良いと思います。
ただ、CRAZY HORSEさんの書かれた内容からも。
そこまでセレナ欲してるような気も伝わってこないので、
大きさ・燃費等問題無ければ、アルファード選択でいいのでは?
営業さんも、その辺りを感じ取ってしまったのかも知れませんね。

書込番号:14546820

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/11 12:37(1年以上前)

はじめまして

当方はヴェルファイアに乗ってますが、アル・ヴェル、良いですよ。
何はともあれ

成人が1、2、3列目に、ゆったり
乗車できます。

遠い将来、乗り換え下取りの際も
アルの方が、高値になるのでは。

失礼しました。

書込番号:14548285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E51tamaさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/11 20:51(1年以上前)

確かにアルヴェル快適にのれます。
ただ街中での取り回しで、セレナもありかなとおもいます。
セレナハイウェイスターVセレにサイドカーテンエアバッグとナビ、リアモニター、つけても300万をきれるのは、魅力ですね。

書込番号:14549695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/05/11 21:24(1年以上前)

じーさん?様
やむ1様
ウィスキー党様
E51tama様

レス有難うございます。
補足説明致しますと、一応ノアも同条件で見積もっていますが、あくまでもアテ馬で、古臭さから購入対象には到りませんでした。
もう一つ、譲れない点として
両側オートスライドドア
ディスチャージヘッドランプ(=キセノン、HID)
後席エアコン

上記3点は、現車(C24セレナ)の不満点だったので、譲れない点です。
ちなみに、セレナの営業担当は前回と同じ方です。

もう一つ追加情報が有りまして。
前回、乗り出し315万と言われた、ネッツ店のベルファイア(もちろんアルと同条件で見積もり)を305万で、と連絡が有りました。
しかし私は、最終的に「300ポッキリで、どうでしょう?」って所が落とし所と見ております。

セレナとの差額の小ささと、基本装備品の充実さを考えると、アル/ベルとセレナは「同じ土俵」の上に居ると思います。

自分の考えでは「車格」「維持費」「ランニングコスト」ってのは無視出来ます。
車内の広さってのは代え難い魅力でもあり、当初は予定外だったアル/ベルが検討対象に入ってきた感じです。

書込番号:14549826

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/05/11 23:09(1年以上前)

CRAZY HORSEさん、こんばんは。

> 「車格」「維持費」「ランニングコスト」ってのは無視出来ます

で、アルベルが、納得行く金額であれば、
やはりそちら行くべきでは?
ゴメンナサイ、そこまで、セレナにこだわる理由がわかりません。
当て馬にするにせよ、あくまでも本命として商談し、
値引きを引き出さないと、相手もプロなんで、
やっぱ、見破られると思いますよ。

私は、いくら価格が同じだからといって、
アルベル、そしてエルグランドは考えられませんでした。
サイズが第一、そしてやはり維持費が一番の問題です。
ちなみに、自分もC24からC26につい数カ月前に乗り換えました!!

書込番号:14550456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2012/05/11 23:50(1年以上前)

やむ1様

>で、アルベルが、納得行く金額であれば、
>やはりそちら行くべきでは?
>ゴメンナサイ、そこまで、セレナにこだわる理由がわかりません。

当初はセレナを本命で検討していましたが、アルベルも検討の範囲に入ってしまった、とゆう感じです。
セレナが260切ってくるようなら、迷いも無かったと思いますが。

>当て馬にするにせよ、あくまでも本命として商談し、
>値引きを引き出さないと、相手もプロなんで、
>やっぱ、見破られると思いますよ。

見破るもなにも、自分は駆け引きを仕掛けている訳じゃないので(苦笑)
出せる範囲の金額で、最も良いと思われる選択をするだけです。
自分の中ではフィフティ・フィフティなので、どっちに転ぶか、この先分かりません(苦笑)
プロの営業ならば、決めかねている客のハートをたぐり寄せる術は分かっているんじゃないでしょうか。

書込番号:14550680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/12 07:53(1年以上前)

諸費用込み合計301.4万なら、260万は十分いけると思いますよ。
セレナ同士で競合させては。タイミングによっては250万も可能性ありそうです。
でも、アルヴェルも検討可能ならそちらにしたほうが後悔しないと思います。

私の場合は、駐車場でのドアパンチや擦り傷に合う確率を少しでも減らしたい
という理由でフルサイズミニバンはそもそも検討外になってしまいます。

書込番号:14551527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/05/12 07:54(1年以上前)

>セレナが260切ってくるようなら、迷いも無かったと思いますが。

ハードルが決まっている様ですのでその想い、セールスさんにぶつけてみて下さい。
良くも悪くも一歩前進できると思いますよ。

書込番号:14551533

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/05/12 12:03(1年以上前)

CRAZY HORSEさん、こんにちは。
セレナが260万切れば、まだセレナの可能性もあるということでしょうか。
であれば、teddy bear 2009さんも書かれていますが、
一度、直接営業さんに伝えてみてもいいかも知れません。
私も290になったら買う、そこまで行かなければ、
他車も見に行くと、直接営業さんに伝えました。
(C24から都合3台お世話になってる営業さんです)
ただ、この交渉は、260切ったらハンコ押す覚悟は必要だと思います。
どの車種になるにせよ、いい交渉ができるといいですね。

書込番号:14552266

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2012/05/12 13:32(1年以上前)

スレ主さんへ

気持ちがベルアルに傾いてるなら素直にそちらに行けばいいでしょうw
わざわざここで語る必要も無いと思いますけど。
自分に予算があるのは当たり前なのでしょうから、ランニングコストや維持費等考慮に入れる余地がなければ必然と答えは自分が述べているのではないでしょうか?
すでに他の人も思っていらっしゃる方も居ると思いますが、わまりくどすぎる。
仮にベルアルで300 セレナで260提示されたけれど、皆さんならどちら?と言うのならここで書き込むのも分かる気がするが・・・あなたの意見ならベルアルでほぼ決まりでしょう。なら書き込みした方々にお礼を述べられては如何でしょうか? 駄文失礼しました

書込番号:14552566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/12 15:54(1年以上前)

本当にスレ主さんが迷っているとしたら、
差額の40万でナビ等、新しくした方が満足感が得られると思いますが?
スピカー交換とかいいですよ!

私はアル・ベル・エル乗るなら3500でないと満足感が得られなそうです。


書込番号:14552976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/05/12 19:23(1年以上前)

ぽふぽふ7様
teddy bear 2009様
やむ1様
ビビディバビディブー様
じーさん?様

レス有難うございます。
どうも私の書き方がお気に召さない方も居らっしゃるようですが(苦笑)
他車の板に書かず、ここへ書き込んだ事の心の内をお察し下さい。
当初はセレナ本命でスタートしましたが、現状はフィフティ・フィフティになっちゃたなぁ〜
って話の実況中継をお楽しみ頂ければ幸いです。

私は車を「生活の道具」と考えていますので、高級車のステータスだとかには興味は有りません。
高速道路で長距離を走ることも年に数回程度ですし、飛ばすような走り方もしませんので大きなエンジンは要りません。
日常の使い勝手の面ではセレナに分があるでしょうし、絶対的な「空間の広さ」ではアルベルの勝ちでしょう。

本日、セレナの営業担当さんから連絡が有りましたので、こちらの希望と「現状」を伝える事にしました。
話が進展しましたら、この場で御報告させて頂きます。

書込番号:14553646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/12 20:35(1年以上前)

CRAZY HORSEさん

あなたの答えはもう出ているんじゃないですか?
どちらを選んでもそれぞれ良いところがあるので後悔するのはしょうがないと思いますよ。

>実況中継をお楽しみ頂ければ幸いです。

経過はいらないので、結果をまとめて報告の方が真面目に回答して下さる方々に対して良いと思いますが・・・?

書込番号:14553910

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/13 07:43(1年以上前)

スレ主さん気にしなそうですが、情報提供。
セレナC26・アルベル共にワイド7インチ仕様です。
7インチのナビだと隙間が開きます。

書込番号:14555507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/05/14 08:35(1年以上前)

アルファードが306万、セレナが270万で、アルファードが気に入ってるなら300万の予算があるてコトだから、セレナの金額がなぜ気にいらない?

値引金額が気に入らない??(アルファード39万、デリカ33万、セレナ31万)

みなさんも書かれている様に、単に交渉術の問題では…

書込番号:14559494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件

2012/05/14 19:59(1年以上前)

pekoandpoko様
じーさん?様
はいでこ様

コメント有難うございます。
私、推理小説を最後から読むような事はツマラナイと思いますので、途中経過も必要だと思うんですよねー
お気に召さない方は読み飛ばして下さいまし。

昨日、セレナの営業さんから連絡が有りまして・・・

当初の希望、セレナHS VエアロにOPでキセノン、バイザー、フロアカーペット、カーアラームを追加、現車の2DINナビとETCの載せ変え込み、下取り無し。
上記内容で、コミコミ270万。

ここから、更にインテリジェントキーを1個追加、現車(H17年式 C24セレナ 82000km走行)の下取り込みで、250万との回答を頂きました。

現車はトヨタ店では7.5万の評価でしたが、ここは販売店側のサジ加減で、どうにでもなるのでしょう。
私は、この時点でセレナに決める決心がついたのですが・・・・・・・


「現車を譲って欲しい」って方が突然現れまして(汗)

ナビもETCも付けたままで譲る事になりそうなので、その辺りから見積もりのやり直しになってしまいました。

まぁ、大筋でセレナに決まった感じなので(まだドンデン返しが有るかもしれませんが)
後は、ブルーとレッドで再見積ですね。

さぁ、第二段階に突入です。





書込番号:14561054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/14 21:42(1年以上前)

結局、何が言いたいのか皆さんも分かりかねているのではないでしょうか?
「欲しいのはセレナだけど、安く買いたい」って話しなのでは?
あまり悩み過ぎるのもよくないので、色んな意味で絞ってから書き込みしたほうが良いと思いますよ。相談が推理小説でお楽しみにでは、ちょっとバカにされてるみたいで良い返事は返して頂けませんよ!

書込番号:14561514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/05/14 22:23(1年以上前)

CRAZY HORSEさん、こんばんは。
セレナ購入に近づいてきたんですね。
いい条件が出てきたようですが、下取り車無しになるのは、
ディーラーとしても辛いところでしょうね。
「下取り無いけど、同じ条件にして」がポイントでしょうか。

ただ1点。下取り車の価格が気になりますね。
というのも、うちのH16年式C24が7万km程度ではありましたが、
ナビ/ETC込みで当初50万の値がつきました。
(その後すったもんだあって40万で手打ちました・・・)
買取専門店に見せてみた方が、イイ値がついたかも知れません。
トヨタの7.5万も、日産の20万も、値引き拡大のために、
低めの提示額だった可能性もありますから。

書込番号:14561734

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/05/14 23:13(1年以上前)

新宿XENON様

まどろっこしいと感じる方もおられるとは思いますが、後に続く人には「過程」も参考になると思い、書き込みさせて頂いてます。
ちなみに自分は当初、セレナ40%、D:5 30%、ノア30%、アルベルは高嶺の花だけど見積もり取ってみるか〜、って所からスタートしました。

やむ1様

一旦、現車の車検を通す(今月末が期限だったので)事になったので、あまり慌てずに根気よく交渉を続けていくつもりです。
月末には新しいカロナビも発売されるようなので、そちらを選ぶ楽しみ(悩み)も出来ましたし(苦笑)

書込番号:14562011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/15 08:18(1年以上前)

スレ主様へ
迷われている気持ちはお察知します。スレ主様の家族構成は分かりませんが、私は家族が多くセレナとエルで悩みまして自分の希望と家族全員の乗る頻度、様々なコスト等を考えセレナライダーパフォーマンススペックを購入しました。
こちらの希望を伝え、多少の競合もしましたが、大幅な値引きも出ました。
交渉の過程で車種を絞られたほうがそろそろ、宜しいかと思いますよ。
他の方もおっしゃる通り向こうもプロですから
もし他社の車の名前を出して交渉していたら分かりますし、向こうもこちらの誠意を伝えれば良い結果も出ると思います。良い交渉をされていてセールスマンに降りられたら終わりですからね。良い買い物が出来ますよう願っております。
長文にて失礼しました。

書込番号:14563052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2012/05/15 09:55(1年以上前)

新宿XENON様

我が家の家族構成は、私と嫁、中1を頭に3人の子供が居ます。
更に双方の両親が同じ市内に健在で、同乗する事もしばしば有ります。

上記のような事情から、少しでも車内空間の広い車に魅力を感じた訳ですが、
こちらの思惑通り、価格差が生じてきましたので9割方セレナに絞って話を進めたいと思います。
貴重なアドバイス有難うございました。

書込番号:14563296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2012/05/20 22:09(1年以上前)

レスを頂きました皆様、有難う御座いました。

今のところ、現車の車検を通して、次の車をじっくり検討する事となりましたので
一旦、このスレは〆させて頂きます。

また進展が有りましたら、御報告させて頂きます。
(他の車種のスレになるかもしれませんが・・・(汗))

書込番号:14585596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:19〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング