『ワイパー異音についてです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『ワイパー異音についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ワイパー異音についてです。

2012/06/26 10:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:19件

C26HSVです。
フロントワイパー異音で悩んでいます。
DOPフロントウィンドウ撥水加工済みです。
納車時より雨天走行の際ワイパーを作動させると
高音域のとても不快で耳障りな音が発生します。
(ビビリ音ではなくキーというような音です)
販売店に相談し一度撥水加工を落とし再加工して
もらいましたが同様でした。
販売店の話では撥水加工用のブレードゴムは
ワイパーに使っているし確かに音は出やすいとの事
です。
撥水加工が効かなくなる頃まで我慢しなければならないのでしょうか?
こんな音がするなら加工しなければよかったと思います。
また、販売店に相談するのも気が引きます。
対策お持ちの方ご教示下さいませ、お願いいたします。

書込番号:14727267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2012/06/26 12:49(1年以上前)

>撥水加工が効かなくなる頃まで我慢しなければならないのでしょうか?
>また、販売店に相談するのも気が引きます。
そんなことはないですよ。普通に使えている人がいっぱいいるし、不具合が発生している
なら調整してもらうべきです。
ディーラーもきちんと再加工して確認していますし、きちんとした対応をされている
良いディーラだと思いますよ。

ただ、今の撥水加工状態でできることと言えば、
ワイパーブレードを変えてもらうとか、跳ね上げの部分のばねの力を変えてみるとか、
手はあると思いますよ。

書込番号:14727598

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/06/26 13:00(1年以上前)

こんにちは。
まだC26には撥水加工をしていないのですが、
過去C24では、ずっと撥水加工していました。
特に異音等の発生は無かったですね。
ディーラーでも、再現性あるのであれば、
遠慮する必要ないと思います、
何度でも解決するまで相談すべきだと思いますよ。
お金払ってやってもらってることですしね。

書込番号:14727633

ナイスクチコミ!2


PES2157さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/26 14:02(1年以上前)

DOPなら最後まで面倒をみてもらいましよう。
ワイパーアームを換えるなどしてもらえば消えるかも?
どうしても音が消えないなら、返金してもらいましよう。

書込番号:14727804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/06/26 18:57(1年以上前)

フロントガラスやワイパーブレードに、撥水コーティングが斑に残っているじゃないですかね。
撥水コーティングの剥がれ気味の時や付着した時は、ブレードがビビリ音やキーキー音がする時があります。

ディーラーに異音が出なくなるまで徹底的に対処して貰って下さい。

書込番号:14728594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/06/27 07:47(1年以上前)

ご意見いただいた方々大変ありがとうございます。
とても参考になりました。

やはり本来でしたら皆様のおっしゃるとおり再度ディラーですよね。
自分も本当はディーラーで再度調整して欲しいと思うのですが、、、
いろんな事情で行きにくくて(泣)

とりあえずワイパーのゴム変えてみようかなと思っております。
これは!っていうワイパーブレードやゴム?ご存じの方おりましたら
教えていただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14730838

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/06/27 08:54(1年以上前)

ロボコン6号さん、こんにちは。
日産の撥水加工はゴムも専用品じゃなかったでしょうか。
なので結構お得感あり、定期的に施工してもらってました。
撥水加工が長持ちするゴムも込みの価格だったと思います。
日産の撥水加工とセットでは経験ありませんが、
過去C24時代にガラコのゴムを使ってたことありました。
こちらも特に問題はありませんでしたが、
他の方の書き込みを見ても、ロボコン6号さんの症状が解消するとは思えません。
一度ディーラーで、撥水加工を完全に落としてもらって、
その状態で暫く様子を見させてもらってはどうでしょうか?

もしくは、撥水加工代が別でかかるかも知れませんが、
違うディーラーに行って相談してみるのもいいかも知れません。
最終手段としては、日産本社のお客様相談室に相談してみましょう!!

書込番号:14731027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2012/06/27 14:41(1年以上前)

やむ1さんも仰っていますが、
>販売店の話では撥水加工用のブレードゴムは
ワイパーに使っているし確かに音は出やすいとの.
撥水加工をするとすべりが悪くジャター音が発生するので、専用のナイロンコートブレードに交換するはずです。
標準のワイパーブレードでは上記の音などが発生するため、撥水コートの金額に専用ブレードも含まれているはずです。
よくガラスのみに撥水コート材だけ塗るとこういう症状になったはずなのですが。
みなさん同様に、しっかり解決するまで対処してもらいましょう。

書込番号:14731953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/06/27 15:34(1年以上前)

皆さまホントいろいろご教示ありがとうございます!

ディーラー行きにくくはありますが(ワイパー異音で3回目なので…)
悩み解決の労力と時間もったいないので皆さまのお力添えに感謝し雨の日にディーラー行って来ます。

家族は小さい事気にするな!って言いますが…
ワイパーが動く度にガラスを爪で引っ掻いたような音は尋常じゃないはず!自分はやはり嫌です。
雨の日ワイパー動かすのが嫌になってしまって(>_<)

もう一度チャレンジしてみます!




書込番号:14732083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/06/27 17:44(1年以上前)

DOPフロントウィンドウ撥水加工済みでしたが、専用ワイパーゴムが鳥の被害にあい(ゴムをちぎられました)雨天で直ぐワイパーが必要だったので、やむを得ず近くの量販店に駆け込みガラコの撥水タイプをチョイスしました。

私の場合ですが、数ヶ月経った今も特に問題なく使えています。

書込番号:14732436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/06/27 20:15(1年以上前)

やむ1さま
teddy bear 2009さま

ガラコワイパー情報ありがとうございます。
そちらの製品も視野に入れ対策させて頂きますますね。

ありがとうございます。

書込番号:14733040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Takkasanさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/29 23:19(1年以上前)

私もワイパーの金属音を伴う異音に悩みました。c26の製造日が大切では?

書込番号:14741847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/06/30 08:18(1年以上前)

ありがとうございます。
Takkasanさんは解決されました?
自分の車は今年3月納車でしたので製造日は2月とか辺りだと思います。
なんか関係とかあるのでしょうか?

書込番号:14743061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Takkasanさん
クチコミ投稿数:13件

2012/06/30 13:31(1年以上前)

今年なら全然ないと思います。ワイパーの駆動ユニットを変えてなおりました。

書込番号:14744077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/06/30 21:22(1年以上前)

Takkasanさま
情報ありがとうございます。
安心いたしました。
当方の異音はやはりブレードゴムとガラス面の干渉音だと思っております。
情報ありがとうございました。

書込番号:14745766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング