『アイドリングストップからエンジンスタート時のライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『アイドリングストップからエンジンスタート時のライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 sakuiwaさん
クチコミ投稿数:8件

最近夜ライトが付いている時に、信号待ちでアイドリングストップをし、青信号になり、エンジンがスタートするとライトが消えます。ライトをON、OFFにすれば元に戻りますが、皆さん同じ症状になってる人いますか?

ライトの設定はAUTO、ON両方でなります

書込番号:16983061

ナイスクチコミ!0


返信する
チビ優さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/21 20:46(1年以上前)

HIDは社外品ですか?以下はハイブリッドのみの場合によりますが
そのHIDの電源を車内側から取ってるなら
なるんだと思います、ぼくのは社外品HIDですがなります
なるのがいやだったのでアイドリング用バッテリーから取ってます、ですが変わりにアイドリング頻度が減ったように思います

書込番号:16983209 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sakuiwaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/21 20:56(1年以上前)

買った時から社外のHIDをつけています
買って1年2ヶ月ぐらいになりますが、今まで無かったんですが最近になって頻発するようになってきました

最近は気にしているから気づきますが、国道とか走っているとライトが消えていても気づかないんですよね〜

燃費あんまり変わらないから、アイドリングストップ切ってもいいんですがせっかくの機能だから…
ちなみに自分のはハイブリッドではありません

書込番号:16983267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件 セレナ 2010年モデルの満足度3

2013/12/21 21:38(1年以上前)

中華製等のバラストを使用したキセノン HIDキットによく見られる症状だと思います。
新しいうちは出ませんが、熱劣化や往年劣化等により、バラストの機能性能が低下してしまい特にアイドリングストップ車のような電圧差が広い車では可能性大です。
対策としては、電圧安定回路でバッテリーから直接接続するなどの対策がありますが、一時的なものでバラストが更に劣化していけば電圧安定回路でも症状が出る可能性があります。

書込番号:16983427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sakuiwaさん
クチコミ投稿数:8件

2013/12/22 00:00(1年以上前)

確か1〜2万ぐらいの安いHIDをつけていますので、それが原因ですかね?

車の異常じゃないんでしたら、とりあえず我慢し、あまりにもひどくなってきたらアイドリングストップ機能をオフにしようと思います

やっぱりなんでもケチったらだめですねww

お二人とも有難う御座いました

書込番号:16984052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:19〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,750物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング