『燃費(実測)はどのくらいですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『燃費(実測)はどのくらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

燃費(実測)はどのくらいですか?

2014/04/24 11:07(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:53件

MC後のセレナのオーナー様、実測燃費はどのくらいですか?

【納車】2014年2月
【グレード】HS 2WD アドバンスドセーフティパッケージ
【タイヤ】16インチ アルミ(純正)
【走行モード】ECO
【ガソリン】レギュラー
【エアコン】ほとんど使わず
【走行条件】通勤・街乗り
【走行距離/日】30km/日
【平均燃費】12.5km/L

当方はこんな感じです。
燃費の向上する走り方やポイントもあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:17444810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/04/24 11:46(1年以上前)

リッター12キロ越えしてるなら既に限界値

http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/serena/nenpi/

書込番号:17444889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/24 13:51(1年以上前)

平均車速が速い運転条件ほど燃費が良くなります。速すぎても駄目ですけど。
私の場合、高速道路走行8割くらい、トータル350km程度走行して18km/L超えました。
行きでは20km/Lを超えましたが帰りの渋滞で少し下がりました。
でも普段は片道3kmの通勤で8km/L台です。
今の時期はオイルも早く温まるし、エアコン切ってもOKなので比較的燃費はいいですね。
今回は平均車速25kmで下道のみ546km走行し、燃費12.3km/Lでした。
ちなみに2011年購入のガソリン車です。
正直言ってMC前後での燃費の差は誤差範囲だと思います。

書込番号:17445174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2014/04/24 16:50(1年以上前)

初めまして。参考にならないですが… 

【納車】2014年1月
【グレード】20X 4WD
【タイヤ】純正タイヤ+スチールホイール
【走行モード】ECO
【ガソリン】レギュラー
【エアコン】1月〜3月中旬までガンガン、3月中旬〜現在使用せず
【走行条件】街乗り(坂道多い・チョイ乗り)・レジャー
【走行距離/日】30km/日
【平均燃費】街乗り6.5〜7.5km/L、遠乗り(300km以上・高速併用)14.0km/L

S-ハイブリッドではないとはいえ、ふかさず自分なりに燃費に配慮して運転しても全然伸びません。
12.5km/Lなんて羨ましいです。
逆に燃費向上のコツとか知りたいですよ。

書込番号:17445491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度5

2014/04/24 22:57(1年以上前)

それだけ走れば十分だと思いますが。
みんからを見てても平均で12.5km走ってる人は、そんなにいないですよ

書込番号:17446579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/25 08:27(1年以上前)

燃費12L以上ってすごいです。

当方、ライダーで初の満タン給油での計測ですが、以下の通りでした。参考まで。

走行距離:464km
給油量:51L
満タン法:約9.1km/L
燃費計表示:8.8km/L
用途:高速道路の使用は無し、ほぼ全距離街乗りです。

書込番号:17447408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2014/04/25 11:20(1年以上前)

参考までに

年間走行距離
約40000km
平均燃費 11.5km
エアコン常時オン

ハイウェイスター4wd
です
平均車速を上げれば伸びるでしょうが、現状田舎の町のりでは12kmが限界かな?
それ以上求めれば逆にストレスになりかねます
後、燃費を上げたいのならタイヤをミニバン仕様ではなく
転がり抵抗の少ないタイヤにすれば後10%は改善可能かと思います

スタッドレスタイヤでの平均は10,5kmでした

参考までに

書込番号:17447763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2014/04/25 11:29(1年以上前)

当方はMC後の20Gです。
高速はほとんど使用しないで街乗りが中心ですが、カーナビ計測満タン法で10.5Km/Lくらいです。
高速100Km/h巡航で車載の燃費計で12〜13Km/Lの表示でした。
満タン法でも距離を車載の距離計で計算するとかなり甘めにでるような気がして、ナビの機能にある満タン法で履歴を取っています。
ナビはGPSで距離を計測していますのでそちらの方が正しいように思います。
(高速道路のキロポストと自車のトリップメーターを比較してみると判りますが)
スピードメーターの表示もナビの車両情報による表示が60Km/hの時に66Km/hと1割くらい多く出ます。GPSレーダー探知機のスピード表示とナビは一致しています。
安全の為とはいえ少し誤差が大きすぎるような気がします。
皆さんのお車ではいかがでしょうか?

書込番号:17447777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/04/25 16:57(1年以上前)

3月納車でガソリン給油の度にメーターリセットしてますが、ほぼ13後半です。通勤で1日60キロくらい走ってます。エコスコアは70点くらいです。だいぶ良い方なんですかね?

書込番号:17448421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度5

2014/05/03 16:19(1年以上前)

hornblowerzさん

スピードメータが実際の車速より大きく表示されるのは、車検対応のためです。
実際の車速より大きく表示される側への誤差の方が大きく許容されています。
「スピードメータ 車検」などで検索すると詳しく書かれているサイトがあります。

書込番号:17476355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:24〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング