『シートに付着した臭い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『シートに付着した臭い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

シートに付着した臭い

2014/08/05 22:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:46件

先日、遠出した時に娘が車酔いしてしまい、シートに嘔吐してしまいました。
すぐに拭き取り、消臭スプレーをしましたが、臭いがとれません。
臭いを消すのにいい方法はありませんか?

書込番号:17805710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/05 22:58(1年以上前)

ラジオCMでお馴染みニオイノンノ「効果が無かったら返金」だそうです。
http://www.hb-101.co.jp/lp_nioinonno/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc

書込番号:17805747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/08/05 23:35(1年以上前)

ん〜自己責任でということで・・・
ウェットティシュやおしりふきタオルなどで汚れをとったあと、
経験上、重曹(掃除用の安いのが100円ショップにあります)
を水にとかして、タオルにしみこませて、シートに、ポンポン叩いてたっぷりしみこませて、
10分ぐらいおいて、乾いた、タオルで同様にポンポンして水気をとります。
嘔吐は酸なので、アルカリ性の重曹で中和される?んじゃないかと思って使っていました。
それに食品にも使われるものだし・・・

乾いて、白い粉が出てきた時は手でパンパンすれば取れると思います。
気になるなら掃除機で吸い込みます。それでも残るときは、再度、水で拭くというか叩きます。

あと、2、3週間もすれば、空気中の細菌で分解されて自然と臭い消えますので、
あんまり心配しなくても大丈夫かと思います。

あんまり酷い時は、シート外して、洗剤で洗ってましたけど・・・

書込番号:17805898

ナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/08/05 23:41(1年以上前)

プロに頼む(*^_^*)

書込番号:17805918

ナイスクチコミ!2


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/08/06 07:39(1年以上前)

シートに染み込んでしまったのでしょうか?

もしそうならプロにお任せが私も良いと思います。

嘔吐物は、カビの格好の餌食です。
内部でカビが増殖すると更に悪臭を放ちます。

書込番号:17806499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/06 08:13(1年以上前)

部分処理15750円なんて施工もありますよ。

http://cct-s.jp/room/

書込番号:17806563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2014/08/06 08:43(1年以上前)

私もちょうどこの時期に経験があります。しかも水分いっぱいの嘔吐物でした。完璧にするならシートを外して丸洗いなのでしょうが、そこまでしなくても大丈夫でしょう。汚れが残っているので消臭スプレーの効果が無いのだと思います。

私のときはホームセンターで売っていた、プロスタッフの車内布シートクリーナーというのを使用しました。その前に濡れたタオルでシートを拭いて乾拭き、また濡らして拭きを繰り返して、最後に使いました。

基本的には、まきたろうさんの考え方でいいと思います。掃除の基本ですが、「中和」させると汚れが落ちます。シートの中のスポンジは硬く水分を吸い込みにくいですから、表面だけの1センチくらいの生地とクッションが掃除の中心です。綺麗な水分を含ませて乾いたタオルでふき取ることを何度かすれば、綺麗になっていきます。重曹スプレータイプも100円ショップにあります。まずは重曹が一番安上がりなので第一候補でしょうか。上記クリーナーは1000円くらい下と思います。

塩素系の漂白剤は色が抜けるので駄目ですよ。ネットでも検索すれば掃除の仕方、出てくるのではないでしょうか。納得した方法で「自己責任」でやりましょう。

書込番号:17806639

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2014/08/06 09:48(1年以上前)

皆さま、いろいろなアドバイスありがとうございます。
量的にはそれほど多くなかったので、重曹で試してみようと思います。
あと車内にはエチケット袋を備えつけておくべきですね。

書込番号:17806770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/06 12:33(1年以上前)

ナイス2ボギーさん

 こんにちわ。先日、ディーラーに行った際に、簡易の清掃を依頼して来ました。

その際、これ以上の消臭&洗浄必要であれば協力会社の洗浄方法があると伺いました。
これは、デイサービス等での失禁やもっとひどい場合に使われる洗浄で
椅子を取り外し、内部まで洗浄するそうです。

聞いた話では、デイズルークス1台丸ごとで4万程度と伺いました。
(1万/1脚の計算ですかね?)

セレナはもっと高いだろうけど、部分だけなら安いですよと言われた記憶があります。

一度、ディーラーに相談してみるのも手かと思います。

参考までに。。。

書込番号:17807125

ナイスクチコミ!2


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2014/08/06 19:56(1年以上前)

ゲロリスト ここにも。
参考になれば、
http://sg.blog.jp/archives/51970650.html

書込番号:17808284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/08/06 20:17(1年以上前)

けんいち2990 さん
ありがとうございます。
今度担当者に聞いてみようかと思いますが、「簡易な清掃」とは、私と同様の事態でのことでしょうか。
もしそうでしたら、どのような作業をされましたか。

書込番号:17808367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/06 23:06(1年以上前)

ナイス2ボギーさん

私の場合は、車内清掃と運転席ドアの黒いメッシュ部分が白くシミになってしまった部分を
染み抜きすると言った作業です。

なんか、染み抜きと消臭のスプレー缶でやったと言われました。
両側ドアのメッシュのみで1300円でした。

白色のシミは取れましたし、消臭にもなったのでやってよかったです。
ただ、名前まで覚えていないので・・・・。
金額と消臭&シミ取りのスプレーでディーラーはわかると思います。

書込番号:17809013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/08/07 11:34(1年以上前)

知人にタクシーの運転手さんが居れば、良いアドバイスが貰えるかも知れないですね。

臭いは菌の繁殖を抑え、死滅させないといけないと思いますのでその為にどうしたら良いか・・・

嘔吐物を除去したうえで、熱湯消毒するのが簡単に思えますが、場所がシートとなると垂れた熱湯で火傷の恐れも有るのでお奨めできません。
(スチーマーがあれば試してみる価値はありそうですが・・・)

Dに室内消臭ロングタイプ等の商品が有りますので、一度相談してみては如何でしょう。

http://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTE/SUPPLEMAINTE/SITSUNAI/index.html

又、程度にもよりますが経験豊富なセールス氏やサービスマンなら簡易作業で無料対応してくれる場合もあります。

ご参考まで。

書込番号:17810324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/08/07 12:17(1年以上前)

>完璧にするならシートを外して丸洗いなのでしょうが

完璧を目指したわけじゃ無いですが、丸洗いしたことはあります。
丸洗いの方が意外と手っ取り早いです。

電動シートだと躊躇しますが、
ごく普通の大衆車で布張りシートなら、ザブンと行っちゃいます。私は。

書込番号:17810446

ナイスクチコミ!0


seibishiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/08 00:13(1年以上前)

丸洗いが簡単なんですが イヤならオゾン脱臭をしてみては? 臭いに関しては一番効果ありますよ

書込番号:17812437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,950物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング