『エマージェンシーブレーキ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『エマージェンシーブレーキ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

エマージェンシーブレーキ

2014/08/22 17:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 BornToRunさん
クチコミ投稿数:3件

走行中に2回作動しました。いろんなものを背負い(笑)いつもギリギリの時間で行動しているので、いけないとおもいつつも、ノロノロ運転の方などに車間距離が接近してしまいます。

すると、車両サイドで、「駄目だよ!」とばかりに、ブレーキをかけて停車してくれました。

人間なので、長い人生、居眠り、よそ見を100%しないとは言い切れません、そんな際にも大変心強いです。

車庫でも、後方にタイヤなどが積んであるのですが、いちいち見てなくても、アイドルでバックしていけば、かってにちょうど良い位置でとまってくれるので助かります。結局、自動走行を実現するためには、必要な技術です。 同時期にフルモデルチェンジのボクシー、ノアも候補でしたが、エマブレで決めました。良い選択だったと思います。これで事故率が、下がれば大変お得です。

書込番号:17859144

ナイスクチコミ!3


返信する
golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2014/08/22 18:29(1年以上前)

〉走行中に2回作動しました。

どれぐらいの期間で2回の作動でしょうか?
なければ2回接触事故を起こしたと言うことですか?

〉人間なので、長い人生、居眠り、よそ見を100%しないとは言い切れません、そんな際にも大変心強いです。

良い機能だと思いますが、所詮 補助的なものと思われますので、
早急にご自分の運転を見直された方が良いかと思います。

書込番号:17859249

ナイスクチコミ!18


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/23 11:11(1年以上前)

ダメな運転をする自分に客観的に評価(ブレーキで)をしてくれるわけですね。

時間の余裕、車間距離の余裕、心の余裕、色んな余裕があれば多くの事故は防げますが、
せっかちすぎる現代人には余裕を持つのは難しいことも多いですからね。

「駄目だよ!」と受け取ったらからには「教えてくれてありがとうね」で自分の運転が修正できるといいですね。

僕も時間に関してはギリギリ生活だったのですがギリギリ間に合ったのに電車が遅れていたりすると
もの凄く不愉快になっていたりました。
イライラの原因は自分のギリギリだったのでほんの少しだけ余裕を持つことを心がけたら楽になりました。

書込番号:17861359

ナイスクチコミ!6


スレ主 BornToRunさん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/26 08:10(1年以上前)

どれぐらいの期間で2回の作動でしょうか?
なければ2回接触事故を起こしたと言うことですか?

>2回作動の対象期間は、2〜3か月ぐらいで1回です。エマブレがなくても、自分の運転でも、接触する前に止まれています。 エマブレ作動のほうが車間距離をあけてとまっているということでしょうか。

良い機能だと思いますが、所詮 補助的なものと思われますので、
早急にご自分の運転を見直された方が良いかと思います

>ご忠告ありがとうございます。私は、事故を起こしたことはありません。
私が言いたいのは、年間5000人もなくなられている、交通事故が少しでもなくなればいいのではという意味です。
言葉足らずで申し訳ございません。

書込番号:17870626

ナイスクチコミ!1


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2014/08/26 09:14(1年以上前)

スレ主さん

失礼いたしました。

私は たぬしさんが言われるように

エマブレ作動は、機械が教えてくれている。
『教えてくれてありがとう』→ 自分で気を引き締めて運転を気を付ける

ぐらいがちょうど良いかと思います。

書込番号:17870750

ナイスクチコミ!2


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2015/04/15 12:52(1年以上前)

先日、側道から割り込み車に、目の前の車が急ブレーキしました。

「あっ、危ない」と思った瞬間、

これまで聞いたこともない大きな警告音がして、慌ててブレーキを踏みました。


自分のブレーキで止まったのか、エマージェンシーブレーキで止まったのか、

それともその両方(があるかどうかはわかりませんが)だったのかはわかりませんでした。


いずれにしても、車間距離が詰め過ぎなのかと反省させられました。

書込番号:18684034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,499物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング