『許容範囲?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『許容範囲?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信17

お気に入りに追加

標準

許容範囲?

2015/05/23 23:33(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:8件

助手席側モールのズレ

運転席側のモール

C26のセレナに乗っているものです。
皆様にお聞きしたいことがあり、投稿させて頂きました。
お聞きしたいことはヘッドライトとフロントバンパーの間にあるモールのズレについてです。
ズレは写真の通りなのですが、この程度は許容範囲なのでしょうか?

ちなみに、購入した日産で聞いてみたところ…
ライダーはバンパーの材質が違うからズレが出ても仕方がないと言われました。
この事をオーテックに問い合わせると、販売店の判断に任せるとしか回答はなく、材質が原因どうかは分からず終わりました。
日産にも聞いてみましたが、この件はクレーム修理でバンパーを交換したと報告を受けていると言われました。
私自身は交換してもらった記憶もないことを伝えたのですが、結局は販売店に任せるとなげられました。
販売店から何も反応がないので、販売店より先に日産に再度電話したところ、許容範囲ということでお伝えしましたが?と言われる始末。
揉み消された感じが強く残る後味が悪い結果で今日に至ります。

文章の最初にも書きましたが、モールのズレと販売店やメーカーの対応は許容範囲なのでしょうか?

書込番号:18804007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/24 08:22(1年以上前)

ずれが大きいと思います。
この部品は裏からネジで固定されていますが、指で押して奥に動くようなら、ネジが一つ固定されていないかもしれません。
バンパー交換時にネジを付け忘れているとか。

書込番号:18804654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/05/24 08:30(1年以上前)

ディーラーによる、”もみ消し(?)”対応については、
言った、言わないの水掛け論では収拾が付かないので
文書で回答を求められては如何でしょうか?

日産にどう報告したのか文書を提示せよ、などでしょうか

書込番号:18804675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/05/24 09:33(1年以上前)

やはりズレは大きいですよね。
これが日産の許容範囲だとすると寂しいです。
技術の日産はどこへ?(涙)

ご指摘の通り、指で押すと奥に動くのでネジが固定されていないのかもしれませんね。
でも、バンパーは交換してないので最初からネジがなかったのかもしれませんね。

書込番号:18804820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/05/24 09:39(1年以上前)

揉み消しの件はディーラーから回答がないので、メーカーに問い合わせしたのですが…。
前回と違う回答でした。
なので文章で回答をもらっても「許容範囲」ということでカタを付けられて終わりだと思います。
電話した時も反論するのが面倒になったくらいです。
録音してあるなら聞かせて欲しいですね。
それすらないことにされている可能性が大きいですが…。
なので、もう日産には期待しません。
知り合いの工場に持っていって確認してもらいます。

書込番号:18804836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/05/24 12:18(1年以上前)

メーカーによる許容範囲の定義を示して頂きたいですね。
この定義が無ければ現場判断(サービスマン等、個人の見解による判断)になってしまいます。

私見ですが、写真を見る限りこのレベルのズレは許容範囲では無い様に思います。

しかし・・・

極論ではありますが、恐らく車を受取る時に車両の状態に問題は無い旨の書類にサインされたと思います。
恐らくこのサインによって客のクレームを回避する手段にしていると思いますので、よほど店側に大事なお客とでも思われていない限り、真っ向勝負しても相手にされないと思います。

少し頭を冷やして、Dに誠意のある対応をお願いしてみて下さい。(できる限りの合せの調整はしてくれると思います)

悔しい気持ちはお察ししますが、頭ごなしな物言いは、損するだけです。


但し、ホーンの交換等、フロントグリルやモールを脱着する作業をDへ依頼し、それが原因で爪折れした等特殊なケースの場合は、原因がDに有りますので交換要求できると思います。

ご参考まで。

書込番号:18805231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2015/05/24 15:02(1年以上前)

ズレているかは展示車で確認すればわかるでしょう。

〉ちなみに、購入した日産で聞いてみたところ…
ライダーはバンパーの材質が違うからズレが出ても仕方がないと言われました。

お馬鹿なディーラー又は無知なオーナーを丸め込む為のトーク。

〉技術の日産はどこへ?(涙)

死語。

日産のディーラーは日本全国にありますので、購入したディーラーの件を話して他のディーラーで見てもらいましょう。

書込番号:18805698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2015/05/24 15:46(1年以上前)

セレナのさんの車はライダーなんですよね?

ライダーは確かグリルが大きいからこのメッキモールはハイウェイスターとかとは違う部品でライダー専用部品じゃないですかね?

だとすると、
バンパーの材質が違うからズレが出ても仕方ない
っておかしい気がしますが…

書込番号:18805801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


porpor911さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/24 16:56(1年以上前)

車を購入したのはいつですか?
購入して間もないのであればクレーム処理をお願いしたいところでしょうが、購入して時間が経っているのであればクレーム処理は難しいかと。
有償でみてもらいなおしてもらうことは可能なのでは?

書込番号:18805979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度5

2015/05/24 17:33(1年以上前)

自分もスレ主さんと同じ時期にライダーを購入しました。
気になったので自分の車を確認したら、なんと・・・・
スレ主さんと同じくらい、隙間がありました。これって仕様なんですかね?
ほかの皆さんはどうなんでしょうか?

書込番号:18806070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/05/24 21:36(1年以上前)

そうですね。
やはりこのズレは許容範囲ではないてますよね。

受け取り時はズレてなかったような気がします。
もう前のことなので定かではないですが。

点検時に「気になるところはありますか?」と言われたので、モールのズレを伝えたところ…
「やりたくありません」という回答をもらって驚きました。
なのでディーラーに責任があっても誠意のある対応は無理かと思われます。
メーカーに電話したことでディーラーにも連絡が入ってもそういった対応しかできないディーラーが県の本店なのです(汗)

書込番号:18806892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/05/24 22:22(1年以上前)

はみ出しチャンピオンさん
展示車のモールはズレていませんでした。
(ライダーではなかったですが)
バンパーの素材が違うからという話は勿論信じていません。
苦しいイイワケでしかないですね。
裏を取る為にオーテックへ電話しましたが、期待する回答ではなかったのが残念でした。
販売系列が同じディーラでは意味がないのでしょうから、ダメ元で違う販売系列のディーラーで話してみようと思います。

massaaaanさん
うちのセレナはライダーです。
グリルはライダー専用と言うのは分かりましたが、モールまでは分かりません。
素材が違うからという話はハナから信用してはないですよ。
日産は部品の精度があまりよくないというものあるとは思いますが、今回は度を超えていると思います。
もし、素材が違うことでズレいるならうち以外のライダー全てズレていないとおかしいですからね。

porpor911さん
車を購入したのは25年の2月です。
しかも登録が27日と私的にはありえない日です。
27日に登録するなら普通は3月にしてもらえると思いますが、何も断りもなく2月登録で1ヵ月分損した感じです。
話はズレますが、納車まで2ヵ月近くあるので代車を借りるという話だったのですが…
貸してもらった代車が酷い代車でサスは抜けてガタガタ、タイヤは4本とも違う銘柄、内装は清掃のせの字もなような汚い車でした。(しかもガソリンも入っていない状態でした)
運転していても真っ直ぐに走らない車は怖いので2日で返却しましたが、その車の代わりにはどの車も貸してはもらえませんでした。
契約時に約束したことのはずなのに守られていないので契約違反ですね…。
今思えば、その時から誠意という言葉の欠片もなかったですね。
無償はさることながら、有償でも無理ですね。
実際に「やりたくありません」とお断りされましたから…。
私ならもし仮に嫌でも預かって、実際には作業していなくても「申し訳ありません。調整してみましたがダメでした」というように返しますが。

キューピーパパさん
キューピーパパさんのライダーもズレていたのですか?
うちのセレナの他にも同じようにズレてるとなると、残念ながら日産の技術力の限界なのかもしれませんね。
キューピーパパさんもディーラーで確認してみた方がいいと思います。
うちのセレナを購入したディーラーよりは対応が悪いディーラーはそうないと思うので…。

書込番号:18807079

ナイスクチコミ!2


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2015/05/24 23:25(1年以上前)

モールもライダー専用だと思います
バンパーもライダー専用
それぞれ専用部品なんだから、合うように設計されてるはず
それでズレてるんだから、納車された後でバンパーやモール外したことがないなら不具合だと思いますね。
多数発生してるなら設計段階のミスでしょ
まだ3年未満、一般保証期間中なんだから なんらかの対応してくれると思うんですけどねぇ
「やりたくない」って言うディーラーの対応はいただけないですね。
セレナのさんの言うように嘘でも一回預かって回答すれば、違うのになぁと思ってしまいますね…

とりあえず違う経営のディーラーがあれば、そちらに持ち込んでみてはどうでしょう?

書込番号:18807296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/05/25 01:15(1年以上前)

massaaaanさん
やはり合うように設計されて作られているので、合わないのは困りものですよね…。
経営の違う日産の方が対応がいいという話を聞いたので、今度はそちらに行って聞いたみたいと思います。
来週末にでもダメ元で行ってみようと思います。

ちなみに、このダメなディーラーは日産の直営らしいです…。

書込番号:18807554

ナイスクチコミ!1


porpor911さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/25 01:49(1年以上前)

気を悪くされるかもしれませんが…

購入して2年経過しているのであれば、クレームはちょっと無理かなと思います。
これまでの乗り方や保管の仕方なども原因となりえますしね。
同じような事例が多発しているのであれば別ですが。

あと、代車にガソリン入っていなかったのも特に問題ないかと。特に約束なければ、新車納車時もガソリンはあまり入ってませんよね。
タイヤ4本とも銘柄が違う(前後が違うのはままありますが)、サスが明らかに抜けている代車を出すディーラーが存在するとは、信じ難いことですが…
まっすぐ走らないのも大問題かと思いますが、セレナのさんの主観であって販売店側がそれを認めていないんでしょうね?
なので、代車の代わりはでなかったとも推測できます。
(特に長期間にわたって貸し出す)代車って、そう簡単にすぐに用意できるもんじゃないですよ?用意された代車は気に食わないから別の用意してという要求は、太客でもないと無理な注文かと。

ほんとにこんなひどい代車だったのであれば、これに関しては(特に日産ディーラーなら)クレーム大ものかと思いますが、ズレに関してはクレーム処理は厳しいのではと思いました。

書込番号:18807600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/06/13 11:04(1年以上前)

porpor911さん

コメントが遅くなり申し訳ありません。

コメントに対して気を悪くすることはないですよ。
貴重なご意見、ありがとうございました。

クレーム処理は日産の保証のようなものがあるので、そちらで対応してもらおうと思いました。
なので、購入して2年経過しても期間は問題ないと思います。
これまでの乗り方はミニバンなので法定速度で走っていますし、山道等もほとんど走りません。
バンパーを接触するようなことはなかったですし、保管の仕方だけではバンパーは変色はするかもしれませんがズレないと思います。

代車の件はにガソリン入っていなかったのも特に問題ないですが、レンタカーなら満タンで満タンで返却しますし、田舎だとガソリンスタンドまでの距離が心配ですし、気分的な問題です。
特にあのボロボロでガタガタのポンコツを代車に出すのを少しでも悪いと思ってくれたなら…。
余談ですが、中古車で売りに出すということで大事に乗って欲しいと言われたのを思い出しました。
タイヤは4本とも銘柄が違うタイヤでしたし、ホイールもバラバラ、サスはガタガタで風が吹くと車が揺れてました。
真っ直ぐ走れない車を代車で貸し出す神経が信じられませんが、これは私の主観であってディーラー的には問題ないと判断したのでしょうね。
コツをつかめば何とか走れましたが、とても毎日のあしとして使えるレベルではなかったです。
幸い車は家に別の車があったので、私はバイクで通勤しましたが。
色々と含めて対応的には???と思うことばかりのヘンなディーラーです。
そのヘンなディーラーを選んだ自分にも落ち度はありますが(汗)
以前、付き合っていたディーラーはレンタカーを代車で貸してくれていたので安心でしたが、営業の担当が変わり契約に「今日のところは仮契約で契約して下さい」という一言で信用できなくなり、違う系列のディーラーにしたのですが、それが間違いだったのですね。
なので、代車の代わりはでなかったとも推測できます。
ダメ元で以前付き合っていたディーラーのサービスに話をしてみたところ対応してくれるとのことで、その対応に私が驚きました。
バンパーのズレだけを直してもらうのも悪い気がして点検を兼ねてお願いすることになりました。
引っ越して少し遠くなってしまいましたが、安心して預けることができるディーラーの方がいいです。

購入した店舗でもないのに以前と同じような対応をしてくれたディーラーと、今回購入した店舗の対応は真逆の対応ですね。
車を購入する際は車ではなく、店舗だということを再認識させられた件でした。

点検後、バンパーがどのようになったかは点検後に報告したいと思います。

書込番号:18866553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/13 16:32(1年以上前)

現行型HSに乗ってます。購入してすぐにバンパーとボディ接合部の塗装ハゲができました。無償修理していただいたのですが、すぐに干渉し始めて現在もはげており、下地の黒色がのぞいています。初日産車ですが、残念な印象です。この車の前はトヨタノアで、このようなことはなかっただけに残念です。
自分のことを書いてしまいましたが、私のような現象は他の方にも見られるようなので、日産品質だと思ってあきらめるしかないかもしれません。

書込番号:18867392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/01/24 16:04(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ありません。
結果から言うと、購入したディーラーでは対応してもらえなかったが、系列が違うディーラーでは対応してもらえた。ということになります。
購入したディーラーの対応は最悪ですね…。
私だけこのような対応なのか、他の人もそうなのかは分かりませんが。
フロントバンパーとモールのズレは完全ではないですが、かなりよく直してもらいました。
でも、購入していないディーラーできちんと対応してもらえたので、購入したディーラーがダメなのでしょうね。
今回の件で購入したディーラーでは二度と購入したいとも思いませんし、足も運びたくないです。
また、日産本社のお客様相談センターの対応とオーテックの対応を受けて日産の車はもう買いたくないですね。
車を買い替えるかと考えましたが、購入していないのにきちんと対応してくれたディーラーがあったことと、車としては気に入っているのでこの車は乗っていこうと思います。

ちなみに購入したディーラーは公表しておいた方がいいでしょうか?
とりあえず、プリンス系のお店です。

書込番号:19520564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,555物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング