『日産セレナ52万台をリコールECOモータ式アイドリン火災事故発生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『日産セレナ52万台をリコールECOモータ式アイドリン火災事故発生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 ayappi373さん
クチコミ投稿数:9件

日産、4代目セレナなど52万台をリコール…ECOモータ式アイドリングストップ車で火災事故発生
今頃になってリコールきました!!!
2018年に自分の口コミにもありますが、ECOモータ兼オルタネーターから異音発生!
当時はディーラーに言ってもリコールではない!関係ないとの一点張りでしたが
やっぱりそうでしたか!対応が遅すぎる
この口コミにも何件も挙がっていますね!
同じような方おられますか

書込番号:25184824

ナイスクチコミ!21


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/03/17 20:47(1年以上前)

>ayappi373さん こんにちは、

>当時はディーラーに言ってもリコールではない!

リコールは本社が国土交通省へ届け出て行われるもので、デーラーでは出来なかったと思います。

書込番号:25184849

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:52件

2023/03/17 21:00(1年以上前)

リコールってそんなもんでしょ。

流石 
やっちゃえ日産
やっちゃったよ日産

やる気満々だよ日産は。
自分も痛い目に遭ったので日産は敬遠してます。

書込番号:25184865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2023/03/17 21:29(1年以上前)

リコールは無いに越した事はないけど、世の中にはリコール隠しをする企業もあるからね。
リコールするだけまだマシだと思いましょう。

書込番号:25184899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2023/03/17 21:59(1年以上前)

別にリコールは悪い事では無いけれど、今回はタイミングが遅いって
言いたい人もいるでしょうね。

不具合時は、ユーザー負担で部品交換しているのに、
後で無償でリコールでしたって言われたら、頭にきますよね。

書込番号:25184937

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/17 22:02(1年以上前)

デーラーなんてそんなもんですよ

書込番号:25184944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2023/03/17 22:21(1年以上前)

既に10年程度経っている車も多いので
・対象車の中には廃車されている車もある
・旧い車だから壊れても仕方が無いと判断したユーザが多い。
からすれば
『火災事故が無かったらリコールには成らなかった』
でしょうかね?

自費(ECOモータは高額)で修理したユーザからすれば、
もっと早くリコールになってくれれば、との思いはあるでしょうね。

ただ
・自費修理した部分が後にリコール対象となった場合、
 修理代金の返還等が行われることがあります。
らしいので、対象車ならディーラーと交渉してみる価値がありそうです。

書込番号:25184960

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2023/03/18 00:53(1年以上前)

>ayappi373さん

 完成品を待っていたのではシェアが取れませんので、販売してから、ソフトの書き換えやらサービスなんとかで対応でしょう。リコールもだんだん軽くなってきているのでは?車の開発方法が変わってきている気がします。

書込番号:25185112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/03/18 04:51(1年以上前)

技術の進歩には犠牲は付き物。
これを気に、日産との付き合いをやめるもよし。

判断はご自由に。

書込番号:25185181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/03/18 08:26(1年以上前)

現に不具合が起きてないユーザーにとって、数年経過してのリコールは、新品に更新されるので、うれしいかもです。

書込番号:25185290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/03/18 09:37(1年以上前)

>ayappi373さん
そもそも、今回のリコールは、オルタのシールの不良により、ベアリング内にゴミが侵入し
ベアリングから異音が発生する事。

火災そのものは、熱源にオイルがあれば火災になる恐れがある事なので、
そう簡単に火災になるケースは無い。

そもそも、あなたの場合は、リコールと判定する前に、
過走行による故障の可能性が否定できなかった為、有償修理になったのでしょう。

また、交換後の部品について、リコール対象ならば、
その部品がリコールによる交換となります。

書込番号:25185365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件

2023/03/18 11:33(1年以上前)

>ayappi373さん

こんにちは。
怒る気持ちは分かりますよ。

セレナC26を新車で購入したのですが、(前期販売開始前の予約注文にて)
ECOモーターに不具合があるとのことで、納期が1ヶ月程度遅くなったことを思い出しました。

その後、そのC26は、ECOモーターを2回ほど交換しました。
新車保証及びグッドプラス保証期間だったため、全て無償で交換しました。
失ったものと言えば、ナビのメモリーのみでしょうか。

C27(前期)が発表された時点で懲りずに予約注文して、現在C27に乗ってますが、
この車も、ECOモーターを2回変えています。
症状は、何れもC26と同様の「異音」発生です。(金属が擦れているような音)
これも無償で交換しています。

今回のC28では、このECOモーターを取り外していることから、S-HYBRID作戦は
失敗だったのではないかと思っていますよ。
ただし、アイドリングストップからの再スタートは、スマートにできたため、好きだったんですけどね。

まもなくC27も7年が経過しようとしていますが、最近になりECOモーターからシャカシャカ異音が発生して
いるので、そろそろまた交換かな?と思ってます。(GP保証期間内に変えたいですね。)

ま、そんなこんなですけど、やっぱり懲りずにC28 e-POWERを予約しています。

ayappi373さんも、そろそろ買い換えを検討してみませんか?
余計なお世話でした。

ではでは。以上、亀吉でした。

書込番号:25185501

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,377物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング