『2007年1月モデルのバッテリーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダー 2005年モデル

『2007年1月モデルのバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダー 2005年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダー 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダー 2005年モデルを新規書き込みアウトランダー 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

2007年1月モデルのバッテリーについて

2019/11/13 22:26(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダー 2005年モデル

クチコミ投稿数:2086件

来年13年の車検を受けようと思っています。

コンパクトカーの安全サポートが、より充実するであろう15年目に新車購入を考えています。

ディーラーに車検見積もりをして頂き、税込み26万円との回答を頂きました。
(諸税含む)

1万円を超える交換部品は下記になります。
・スチーム洗浄、下回り塗装:10450
・左右Fドライブシャフトブーツ内側:26400
・左右フロントアームブーツ交換:10560
・バッテリー:22770

バッテリーを新品にするのは考え物だと思っています。
中古でも良いので安価に交換したいのですが・・・。
他にアドバイスが有ましたらお願いします。

書込番号:23045516

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2019/11/13 22:31(1年以上前)

>知りたい〜さん
バッテリー交換とは?メインのリチウムイオンバッテリーではなく、補機バッテリーでしょう?
22千円なら取り替えた方が良いと思いますが。

書込番号:23045536

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/11/13 22:42(1年以上前)

知りたい〜さん

2007年1月登録のアウトランダーならバッテリーの形式は75D23Lですよね?

75D23Lならパナソニックなら下記のバッテリーが適合となっています。

https://user.bluebatteryclub.com/fitting/search/code/5448/

この中でカオスライト80D23Lなら、下記のように通販なら1万円弱で買えるのです。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%80%8080D23L/

という事で新品バッテリーを通販で買えば如何でしょうか。

書込番号:23045563

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/11/13 22:48(1年以上前)

知りたい〜さ

追記です。

下記の「カーバッテリー適合検索」のところから、アウトランダーに標準装備されているバッテリー形式を検索する事が出来ます。

https://panasonic.jp/car/battery/

書込番号:23045574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/11/14 01:03(1年以上前)

バッテリーは、ネットで新品を半値で買って、
捨てるのは、回収屋へ持っていきましょう。
今もお駄賃もらえるかもです。
車屋へそのまま持ち込んでもいいかも。

書込番号:23045811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/11/14 01:08(1年以上前)

ネット通販でも選べば、送料着払いの送り状が付いてました。

でも佐川なので営業所が少ない。

書込番号:23045819

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2019/11/14 14:25(1年以上前)

>知りたい〜さん

バッテリーは通販で買って自分で取り付ければ半額以下で買えるので。
又、廃バッテリーは近くの廃棄物(スクラップ等)を扱っている所に引き取ってもらえば良いと思います。
少し前(今は分からないですが)には他の方の言っていますがお駄賃位にはなったですよ。
2年位使えれば良いのなら下記位でも良いのでは無いかと思います。

https://www.amazon.co.jp/SUPER-NATTO-%EF%BC%88%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%89%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E7%94%A8%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-90D23L-%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%B8%88%E3%81%BF%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%9B%9E%E5%8F%8E%E7%84%A1%E6%96%99/dp/B018EST780/ref=sr_1_16?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=75D23L&qid=1573708258&sr=8-16

書込番号:23046680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2019/11/14 19:59(1年以上前)

皆さん、アドバイスを有り難うございます。
交換後の不要バッテリーの処分が上手く出来るのかどうか心配です。

>回収屋へ持っていきましょう。
地方にもあるのかな?
あまり聞かないので・・・というか、知らないと言った方が正しい。
バッテリー販売店? で、購入しなくても回収してくれる?

Toshi1967さん、
製品紹介を有り難うございます。
すぐにでも手配できそうですね。
購入最有力候補です。

スーパーアルテッツァさん、有り難うございます。
>2007年1月登録のアウトランダーならバッテリーの形式は75D23Lですよね?
助かります、車のバッテリーを上から見ても良く解らなかったので。
通販での購入対象の紹介は有り難いです。

funaさんさん、
>バッテリー交換とは?メインのリチウムイオンバッテリーではなく、補機バッテリーでしょう?
メインのバッテリーのつもりでしたが、サブバッテリーがあるの?
2007年モデルですので、もしかしたらPHEVと勘違いしているのかも?

書込番号:23047261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2019/11/15 13:56(1年以上前)

>知りたい〜さん
おっと、失礼しました。間違えました。

おひとりでお住まいだと固定店が必須でしょうが、回収業者のトラックが毎月回っていますので、回収してもらえるのでは?

書込番号:23048588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/12/02 09:41(1年以上前)

楽天の再生バッテリー業者がお勧めです。

書込番号:23082366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2019/12/04 09:09(1年以上前)

バッテリー交換を自分でするとは考えていませんでした。

というのは、バッテリーを外すと車載機器に影響する事があったからです。
電動ウインドウの位置が、交換後調整が必要だったような覚えが有ます。

問題なく交換出来るなら、選択肢ですね。
ディーラーにお願いしなくて良いし、何時でも交換出来ますので。

>楽天の再生バッテリー業者がお勧めです。
これは知りませんでしたが、郵送での引き取りと言う事でしょうか?

書込番号:23086434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件

2019/12/08 12:22(1年以上前)

Toshi1967さん情報の、
SUPER NATTO (スーパーナット)自動車用バッテリーの購入を検討しています。

このHPに下記QAが有ましたのでお聞きします。
純正品は充電制御対応しているのでしょうか?

質問:充電制御対応ですか?
回答::制限はないです。
   (制御はないです、の間違いだと思う)

不具合品に遭遇しないことを祈るだけです。

ディーラーに問い合わせたところ、バッテリーは作業費を頂き処分もしてくれると言う事でした。
HPには、回収券が同梱してあり、送料もかからないとの事でした。

書込番号:23094643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件

2019/12/09 16:21(1年以上前)

アウトランダーは充電制御車でしょうか?
NET情報では、その様に書かれていましたので・・。

それで、SUPER NATTO (スーパーナット)自動車用バッテリーを考えていましたが、
充電制御対応ではないと言うことで、再度検討しているところです。

ディーラーに営業マン経由で確認すると、どちらのバッテリでも良いとの事でした。
しかし、NETで調べると
充電制御車に一般バッテリーを搭載すると、消耗が早い
充電非制御車へ充電制御対応バッテリーを搭載しても良いという記事も見ました。

と言うことで、アウトランダーがどちらか判りませんので、
充電制御対応バッテリーを手配しようと思っていますが問題ありますか?

初歩的で済みませんが、アドバイス頂けないでしょうか?

書込番号:23097186

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダー 2005年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダー 2005年モデル
三菱

アウトランダー 2005年モデル

新車価格:199〜319万円

中古車価格:33〜163万円

アウトランダー 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーの中古車 (全2モデル/193物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング