『5年ディーラー車検後、乗り味が悪くなったのですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2005年モデル

『5年ディーラー車検後、乗り味が悪くなったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2005年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2005年モデルを新規書き込みプレマシー 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > プレマシー 2005年モデル

クチコミ投稿数:20463件

2008年のCSに乗ってます。
先日5年車検をディーラーで受けた後、乗り味に非常に違和感があります。
通常の舗装路では問題ないんですが、少し大きめの段差を乗り越えると底付き感が目立つようになりました。
すぐにディーラーで見てもらいましたが、特に問題は無いとの事。
取りあえず空気圧が高めだったので標準値に調整してもらいました。

その後、乗り続けて、やはり以前に比べてどうも安心して乗れない感じです。
走行距離はまだ30,000km超えたぐらいなのでサスの劣化は考えにくいと思います。
車検時の調整を失敗してる可能性があるんでしょうか。
再度ディーラーに見させた方が良いですかね。
よろしくお願いします。

書込番号:16371923

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/07/16 14:24(1年以上前)

代車は利用されましたか
意外と代車のフィーリングが自分にあっていたりすると車検からもどってきた愛車に違和感を覚えたりすることがあったりします
もしくは車検の間に乗った試乗車とか興味をもった車に浮気したりしていませんか?

ワタクシも定期的に乗るレンタカーに心惹かれっぱなしです(笑)

書込番号:16371955

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/07/16 14:26(1年以上前)

車検で車を持ち上げた場合、サスが目一杯伸びるので、その辺りの影響があるかもしれませんね。
もう暫く乗ってみて、戻るのかどうか?

あとは、サイドスリップでひっかかり、トー角を触ったかもしれませんね。
それで、今までと違う感覚になっているのかもしれません。

書込番号:16371962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/07/16 14:28(1年以上前)

車検で劣化することは無いでしょう。
足回りのボルトが緩んでいてまし締めしたとか、こっそりブッシュ類を交換していたりするならダイレクト感は増すかと。

書込番号:16371968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件

2013/07/16 14:59(1年以上前)

レスありがとうございます。
代車は確かに使いましたが、デミオで20km程度しか乗ってません。
デミオの方が乗り味が良いとも感じませんでした。

5月に車検受けてて、約2カ月乗った感触です。
週末ドライバーなので乗った距離はせいぜい400km程度ですが。

違和感というか、段差乗り越えた時の感触が以前よりはっきり悪いんです。
リア全体がペコペコ言う感じで、特に大きな段差ではドンっと突き上げる感じですね。
車検受ける前は感じなかった不安感を覚える挙動だと感じてます。

書込番号:16372028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2013/07/16 16:52(1年以上前)

>取りあえず空気圧が高めだったので標準値に調整してもらいました。

車検前の空気圧の状態が低すぎたってことはないんでしょうか?

定期的にご自身で空気圧の把握はやってましたか?

書込番号:16372299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件

2013/07/16 17:04(1年以上前)

冬場はスタッドレスタイヤに履き替えるのでそれは無いです。
今年は3月まで履いてて、ノーマルに履き替えて空気圧調整しました。

書込番号:16372318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2013/07/16 18:22(1年以上前)

車検で気になる作業と言えば、下回りのスチーム洗浄を頼んだ時、作業を見てるとけっこうな勢いでスチームが出ているように思えますが、これってショックアブソーバとかに影響はでなものなんでしょうかね?

書込番号:16372489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/16 18:35(1年以上前)

車検時何か部品交換したのかな? 他の方も書かれてますが 緩んでたネジをしめたり 車体裏の錆止めが余計な場所に入って悪さしてるかも? 空気圧 タイヤローテーション等いろいろ考えれます ディラーの方に再度見てもらうだね(笑) ディラーの方がわからないなら 諦めだね

書込番号:16372521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/07/16 19:17(1年以上前)

車検前は多人数乗車が多かったとか荷物を多く積んでて車検時に処分して空荷に近くなったとかないですか
保証パックに入っていて不具合部分の交換に説明がなかったとかじゃないですかね

書込番号:16372674

ナイスクチコミ!1


NS500-19さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2013/07/16 21:04(1年以上前)

車検では、足廻りの何か交換しているのでしょうか?
もし交換などして無いなら変わらないと思いますが。
後と、サスも距離数だけじゃなく年数も関係あると思いますが?
荷物を積んでるなんてないですよね。

書込番号:16373056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー 2005年モデル
マツダ

プレマシー 2005年モデル

新車価格:174〜252万円

中古車価格:19〜83万円

プレマシー 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/332物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング